fc2ブログ

Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

夏は褐色!

 毎度っ!ほんま、久しぶりやねぇ~~

 って最近、ほんま忙しねん!。

 IMG_4649_convert_20110724221626.jpg

 「暑中お見舞い申し上げます」的に過去画像(初出し?)
でお茶を濁すつもりはないんやけどねぇ~~~。

 本題は「続きでね!」解体、バラバラボディあるので・・・

 先週の19日から、うちの利用者さんが和歌山・南大阪で
有名な某スーパーに採用前実習に取り組んでおりましてね、
朝の7時から仕事なんで、朝5時30分には起きて仕事よ。
もうねぇ、社会人何十年もやってるけど、「朝」は苦手なのよ!。

 農産部って部署での仕事、主な仕事は開店前に野菜を店頭に
出していきます。
 就労支援でいろんな職場には行くんやけど、やっぱり・・・
「お客さん」がいる職場は緊張しますね。
だって、「実習中」と名札しててもお客さんには関係ないでしょ~。
「兄ちゃん、みょうが何処?」とか「有機栽培のバナナどれ?」って
分かる訳ないやん~~~もう、利用者さんも緊張してるし、でも、
支援者は落ち着いて対応するようにはしてるんやけどねぇ。
 お客さんに失礼はあってはいかんしね~~。

 野菜の品出しするんやけど、やっぱり・・・下の方が鮮度はいいですよ^^;。

 そんな中、売り場のチーフから「仕事は楽しまないとね」と言われて
利用者さんも「ほっ」としたようで少し緊張もほぐれて笑顔が出てね、
正直、あっしも「ほっ」としましたね。

 無事に土曜日まで実習を終えました。
 今度は26日(火)から30日(土)まで違う利用者さんが実習に入るのでまた、
早起きな生活が待ってます。

 もう、帰ってご飯食べたら即寝するほどなので・・・あんまり作業はしてない
んですけど^^;。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

:「坊やだからさ・・・」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

:「すまない・・・ザクには大気圏を突破できる性能は無い」
とポッチとよろしくです。

 
 続きが本題です^^;。
マジで解体、バラバラボディの画像があるので、心臓にご病気の
ある方、妊娠中の方、18歳未満はスルーしたほうがええで!。


 忙しいのは忙しいんやけどねぇ~~。
ちょこちょこ作業の準備は進めてます・・・・。

IMG_7741_convert_20110724225623.jpg

 先日、オクでポちった、サンシャインホリデイさん
頭部(フェイスパーツ・ネジ付き)のみです^^;。
 アンジェリカさんを製作するにあたって、やっぱり褐色肌が
ええやろ!とヘザースカイまでいくと黒すぎるし・・・。
これくらいの色が、後でマット肌にするのでちょうどええかなぁ~と。

 さすがにフェイスのみもなぁ~と勢いで頭部・頭皮も落札しちゃい
ましてねぇ~~明日には来るかな??。

 他のフェイスは仕上げ磨きが完了次第、メイクに入ります。



 じゃぁ、ボディはどないしょうか???

可動にしたいんやけど、ピュアニーモボディで褐色肌は無いし・・・
と考えながら気分転換に同じく可動でカスタムしたジル嬢
(佐保嬢ですが)、そろそろ BSAAの衣装から元の衣装に戻そうと
衣替えをしましたら・・・・

IMG_7736_convert_20110724224814.jpg

 ボディに色移りしてるじゃん!!!。

 ちょうど腕の部分や脇腹にかけて黒いインクのようなシミ。
あっ~~~やっちまったなぁ~~~><。
 素材がちょっと柔らかいムクのソフビなのか?キャストなのか???
よう分かりませんが、しっかりしみ込んでペーパーかけても落ちませんわ!。

 もう、ほな塗装しかあらへんなぁ~~!。


IMG_7737_convert_20110724224912.jpg

 即、塗装の準備です。

テストとかすりゃ、ええんやけどねぇ~~使用する塗料がラッカー系
(グンゼ製ね)を使用するので、エアブラシ使った後の掃除の手間と
時間を考えると・・・塗っちゃえ!

 まぁ、失敗してもネタになるしねぇ~~~~^^;。


IMG_7738_convert_20110724225102.jpg

 色合いに問題はあるが・・・素材とラッカー系塗料の相性は
良かったです。
 塗料はかなり薄めて使用してますけどね、その際表面処理を
しっかりやるのは必須です。
 驚くほど食いつきがええのよね、爪で引っ掻いても剥がれない。

 いけるなぁ~~~。

 まぁ、あとはもう少しコーヒー色?の色(サンシャインさん色ね)を
調合して薄くエアブラシで塗装したら完成です。
 クリアオレンジベースで作ればええかなぁ~~とこれはちゃんと
テストしますけどねぇ。

 まぁ、こないな感じでボチボチ作業してます。
ザクの進行してますけど・・・今日、某電気屋さんの中にある
プラモデルコーナーで1/144の新しいザク(量産型・シャア専用)
を発見!!作りてぇ~~~~~~!。
 やっぱり、プラモデルの進化って凄いですねぇ~~~。


 先週の事ですが・・・花歌留多ゴニンテンに行って来ましたね。
ドール関連のイベントでは無いのですが、作家さん5人が「花」を
テーマに作品を持ち寄って展示や販売をされてましたね。
 仕事があって行けるか?分からなかったんですけど・・・・
大雨の中ギリギリ行けました^^;。

IMG_7709_convert_20110725004054.jpg

 お世話になってる愛ちゃん絶賛の「KUMA」です。

 初めて実物見ましたねぇ~~思ってたよりも大きいのと・・・
可動範囲が半端じゃないほど動く!!!。
 気持いいくらい良く動きますしね、フレキシブルに動く素材
を使ってるから関節がヘタりにくいですね。

 あんまりにもお勧めされるので、ちょいとお迎え考えますね^^;。
だいたい人が「ええよ~~~!」って物にはかなり影響される
性格なんでねぇ~~~。


comment

#No title
こんばんは。
お忙しそうで…
そんなに早くに起きている生活は私には耐えられそうにありません(笑)


KUMAいいですよー
USAGIも同じ仕組みの子で可愛いです。
うちはKUMAだけですが、作業する場所から見えるところで癒し係をしてもらってます。
そろそろof作りたいですけど…

ひでさんの好きそうなかんじなのは作れないからごめんねって先に謝っておきます。
(私の中ではもうひでさんがKUMAをポチっていると信じてます♪)

あ、フルアクションなのでロケとかでもポージングが決まりやすくてお勧めです♪♪
  • by:らん
  •  | 2011/07/25/01:45:57
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ふむふむ。ピュアニーモボディは塗装可能~っと(メモメモ)
普通に手持ち3体中の一体は塗装する気まんまんだったんですが、なんか難しい問題あったんだね?と、今更気付きました(笑)
いや~カスタム初心者だからアブナイっす(笑)
最近、バラバラ解体に全く違和感なくなってきました。
・・・なので、よく私の部屋では悲鳴が聞こえます(笑)
慣れですかね~?
  • by:とぅい
  •  | 2011/07/25/10:45:43
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2011/07/25/13:30:43
  •  | 
  •  | Edit
#No title
KUMAですか。私はワルソマジックで、眼鏡したKUMAたっくすさんにしか見えないのです(><)!
あの優しい風貌・・・たっくすさんじゃ。ぶちにちょる!あ、ちなみにこぺさんは我が心の天使トロに似てます!
ハマるときりがないので私は自粛です!
しかしサイン入りってのはちょっとくすぶりますなぁ。

ボディ凄いですね。
でもおじさま!MONO消しで取れる場合があるわよ~♪と。
以外にいけちゃうの。しかもブライスの気になる所もいけちゃう見たいです。姉談。

しかしお写真で拝見させていただいたらエアブラシね!

※怒ったらきつい山口弁ぶっぱつ!ちなみに、ぶっ○すはぶち○すの略やしね!だから?もじゃけぇ?やけぇね!基本「け」がにごる山口弁。おぉ怖い怖い!

  • by:
  •  | 2011/07/25/20:19:13
  •  | URL
  •  | Edit
#いいなあ
ヘザーちゃんの撮影場所、
最近定番になってきてる?
いいよねえ。
荷物と共に移動出来て
囲まれてて人目気にせずに撮影出来る
ロケ地!

なんかボケっと読みつつ灰色のボディが目に入り
一瞬、ザクブライス作るのかと勘違いしかけて
斬新過ぎて有り得ないから!
と自分にツッコミ入れてみたけど
ひでさんなら出来そうとか、やりかねないとか、思ったりしてないよ?
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/07/25/20:36:45
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、まだですってば^^;。
  らん さん
 まいどです!ほんま、明日からぞっとしますわ^^;。
まぁ、利用者さんもやる気になってるからここは頑張らないと
あきませんわ~~。

 KUMAねぇ~~~全く興味も無かったんですけど・・・
実物見るとええなぁ~~と。
まぁ、このアートとTOYの融合間がえですねぇ~~ツキノワグマ
とか無いんかな~~カバン持ってるのが可愛ですねぇ。
 さすがに、まだ・・・ポチってないんですけどね^^;。
ロケとか行きやすくなりますねぇ。
 うん、ちょっと欲しい・・・かも。
#参考になります???
  とぅい さん
 まいどです!ラッカー塗料ね驚くほど食いつきがいいん
でビックリしましたね~~失敗してもよかったんですけどね~。
 解体の方、進んでますか??まずは解体しないと始まりません
しね、後戻りもできませんしねぇ~~。
 もう、うちの場合は見える所に解体したブライスを置くように
して、自分にプレッシャー掛けてます^^;。

 はい、慣れます!。

 あっ!でも絶対完成させてやる!と強い気持も必要です。
#鍵コメ様
 まいどです!!ってマジですか!!!!
後ほどご連絡しますね♪。
#誰やねんっ!
 ・・・・・小夜ちゃん?
 まいどっ!まぁ、名前無くてもわかるけどねぇ~~。
KUMAね、実物見ると可愛いじゃん!!でも、オッサン向き
とちゃうよな~~でも、カバンを持った黒クマは欲しいなぁ。
 確かに眼鏡かけるとたっくすさんに見えない事も無いねぇ~
眼鏡作る所がさすがやけどねぇ。

 ボディねぇ、ブライスの素材と全然違うんでねぇ、
褐色にするのでどのみち塗装しるしかないので、いい機会
ですわ。

 山口弁ね!広島に近いの???いっぺん山口弁全開で
お姉様に怒られてみたいねぇ~~最近、すっかりご無沙汰
ですけどねぇ。
#いやいやっ!
  あっちゃん
 まいどっ!あっ、ヘザースカイ去年撮ったボツ画像ですよ
ちなみに前の記事のフレフレさんも去年画像ですばい。
 最近、外で写真撮る時間がないんよねぇ~~~なんか
完成したら勢いで撮影したくなるんやろうけどね^^;。

 ザク/ブライスって・・・そう言えば昔、昔・・・
リアル系なフィギュアにザクやグフの装甲付けて、
「ザクレディ」とか「グフレディ」とかあったなぁ~~
まぁ、ワンダでやる人はいますけどね^^;。

 やってやれない事はないんやけどねぇ。
でも、なんか違う気がするよねぇ~~~^0^。
#No title
当たり!ってごめんなさい!家のパソコンポンコツめ!←お前だろ
結構近いかな?
姉!?いやぁ彼女は怒らすと黙る。
怖いですよ(>_<)
  • by:小夜
  •  | 2011/07/26/10:16:12
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うちにも、つい先日、KUMA持ち帰りましたよ★
大阪でサイン会あったし~~♪実物いじったら、一撃でした。
USAGIは耳まで可動しますよ~~うちも、増殖予定です(笑)
  • by:Mっち
  •  | 2011/07/26/14:09:54
  •  | URL
  •  | Edit
#それがええねん!
  小夜ちゃん
 まぁ、文面見たら誰かって?すぐに分かるしね~~。
姉は黙るか・・・いや、その沈黙がええねん!。
っていうか、うちの嫁と同じじゃん!。
 そう考えると確かに怖い。
#ほんまでっか!
  Mっち さん
 まいどです!はははははっ~~~KUMAいきはり
ましたかぁ~~ええなぁ~~。
へぇ~~~サイン会ってあるんですねぇ~~。
なんか、微妙に気になって来ましたね^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]