Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ぼちぼち復活か???

 毎度です!!うっ~~~~~ん。また長らく更新してないですねぇ~。
そない生活に変わりはないんやけどねぇ~~大阪、暑いのよね~~蒸し暑い!
週末まともに休めたんやけど・・・体調整えるのに使いましたねぇ。
 って、もう8月終わりじゃん!!海にも行ってない!ほんま、今年は周りが
引くくらい派手なアロハ買って、グラサンして浜辺でビールのんで過ごすはず・・・
やったんやけどねぇ^^;。

 9月に入るともさらに忙しくなるなぁ~~。
 まぁ、仕事やからしょうがない!。


IMG_0281_convert_20110829222924.jpg

 最近、不調が続いていましたうちのiMacさん。
また、DVDが取り出せなかったり、画面が真っ暗になってりと不調が続いた
ので仕方なく修理見積もり出してもらったら、HDにも不調があるとのこと。
 修理代考えたら・・・中古で探す方が安くつくので、仕方なく新しいiMacを
買っちゃいました。

 まぁ、安いと言うても予定外の出費は痛いなぁ~~~。

 画像手前のトラックが壁紙のiMacが古い方です。
これも中古でゲットしたんやけど、ちょうどブログを本格的?に始めた頃
のもので、iPhotoに残ってる画像、11000枚ありましたわ。
 愛着あるよなぁ~~~。

 んで、新しいiMac、2年落ちですけどメモリも十分あって0.5インチ画面も
大きくなりましたね。

 しかし、なんでまだMac使うんやろ~~~単に好きやから???
仕事ではwinやし、不便やし・・・これは、初めてパソコン買うか?と思ってた
頃にアドバイスしてくれたのがMac好きが多かったのが最大の理由やね。

 それと、こういうものってゆっくり、じっくり検討してから買えばええんやけど、
壊れたり必要に迫られてあわてて考える・・・そうなると慣れたメーカーが一番と
なるんよな。
 でも、世間的には一般的ではないMac・・・
 思えば、ビデオデッキ(懐かしい響きやなぁ~~)もβ(ベーター)やったし
なぁ~~。


 まぁ、そんなこんなで新しいMacも来たし!サクサク更新・・・したいな。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「他人の匂いのするMacもいいもんだ」

 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「さようなら、iMac・・・お勤めごくろうさん」
とポッチとよろしくです。

 エヴァの新劇場版「Q」来年の秋公開って、ひっぱりすぎじゃないの><。
せめて、年明け公開でしょ~~。



IMG_7863_convert_20110830003300.jpg

comment

#No title
クマ「貴方のカメハメハーじゃ壊せないわ」
悟空「・・・なにぃ!」
クマ「だって私が受け止めるもの」

KUMA流石だわ!
  • by:小夜
  •  | 2011/08/30/18:56:27
  •  | URL
  •  | Edit
#Mac
こんばんは、うちもMacユーザーです。OSは「タイガー」ですから結構古いのですが某電気の5年保証が切れる寸前にHDが壊れるは液晶がドット落ちするわで中身ほぼ新品になってしまったので暫く使用するつもりです。
マイナー路線でもいいじゃないですか(笑)少数派を選ぶという事はそれなりのポリシーがあるということですから。(そういえばうちにもβありました。画質は良かったのに、時代の流れに負けてしまいましたね。)

  • by:Evo Master
  •  | 2011/08/30/20:44:35
  •  | URL
  •  | Edit
#?
  小夜ちゃん
 原作読もうぜ~~~~かめはめ波よん!。
ちょいと修行相手になってもらってます。
  • by:ひで
  •  | 2011/08/30/23:18:31
  •  | URL
  •  | Edit
#同じく!
  Evo Master  様
 まいどです!またまたご無沙汰しておりますね^^;。
やっぱり新品で買うのがええですねぇ~~なんせオークション
頼りなんで、何かあるといつも困ります。
 新しいiMac調子に乗って「ライオン」に進化しちゃいましたね。
いや、別にそこまで新しくならなくてもええんやけど。
ウイルスとか面倒な事が無いし、使いやすいしMacがええと
思うんですけどねぇ~~。
 まぁ、そういうもんですよねぇ。
  • by:ひで
  •  | 2011/08/30/23:23:24
  •  | URL
  •  | Edit
#間逆です。
自宅→Win
仕事→Mac

愛してるのはMacだけども!!
家ではネットが主だし
フリーソフトの数考えたら
やっぱりWinだったー。
チャットするのもエクセル使うのもWinのが使い良いね。
けど、イラレやフォトショやりたい人には
断然Macを薦める。
だってWin版の方のショートカットキーは使いづらい。
PC選びは「何をやりたいか」で決めるのが一番だと思う。

てか、小夜ちゃん。
KUMAは女子だったのかい!って。笑
おっちゃんとこのだし
戦うしライダーと一緒だし
男の子だと思ってから
脳内変換された音声がカマ声だったじゃないか!

ああもう、これからおっちゃんとこのKUMA見たら
音声カマ声になっちゃう。
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/08/31/23:31:20
  •  | URL
  •  | Edit
#男やし^^;。
  あっちゃん 
 まいどっ!ほんまねぇ~~仕事に趣味?に買い物に・・・
パソコンは無くてはならないものになってしまいましたわぁ。
「何をやりたいか?」より「何をやらせるのか?」で選んだ
気がしてきましたわぁ~~。
 もう、なるべく余計なソフトは入れたくないなぁ~~~。

 いや、うちのKUMAがっちりメンズなんですけどねぇ~。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/01/18:29:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
初めて買ったPCからずっとmacですよ~♪使いこなせないくせに根っからの林檎族です。
うちはi Bookなので、画面の大きいi Macがうらやましい!!!
そろそろ買い替えたいな~と思ったところでドールにハマった為に、延々と購入延期を余儀なくされております。ついつい優先順位が(笑)壊れる一歩手前なのに・・・・いまだインテルじゃないパワーPCの最終型という・・・。
  • by:とぅい
  •  | 2011/09/02/09:25:47
  •  | URL
  •  | Edit
#結構な出費です^^;。
  とぅい  さん
 まいどです!ははははっ~~同じくMacですかっ!!
うちも全く使いこなせてないんですよ~~^^;。
もう、説明されてもなんのこちゃ?となりますけど~~。
 ただ、データの移行とか結構大変なんで少しだけ勉強
しましたわ。
 まぁ、仕事に遊びに使うので・・・もちろんぽちりにも
使うので無いと困りますねぇ~~おかげでドール購入計画
もさっぱり進んでないんですよね^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/03/01:44:28
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]