Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

空の王者

 まいどです!台風12号の影響での大雨、凄かったなぁ~~。
家傾くんじゃないかと思わず、ビビりましたわ><。
でも、うちの田舎、和歌山の勝浦町なんやけど、かなりの被害でおじさん
たち大丈夫かな??太田川は氾濫してないか、ちと心配です。
 君のところは大丈夫???。

 大阪でも台風の影響でうちの施設、休所になりまして職員は午前中
仕事して午後から休みとなりましたわ。
 午後からUSJに行く予定やったのですが・・・行きました。
もう、どしゃ降り上等!覚悟決めましたね。

 だって、一応、おじさんハンター!こいつに会いたいじゃん!。

IMG_7872_convert_20110904004356.jpg

 リオレイア(希少種)ですわっ!実物大・・・でかいです!。
10月の初めまで期間延長しましたけど、USJでモンスターハンター
のイベントがありましてね。
 8月はさすがに行けなかったので、なんとかこの日に行きたかったの^^;。



IMG_7871_convert_20110903225022.jpg

 まぁ、凄い迫力!確かに吼えられたら耳塞ぐし、風圧で動けんのも
分かるわなぁ~~。
 って、一撃で食われると思うけど・・・。



IMG_7877_convert_20110904004512.jpg

 爪も・・・ものすごい造形物です。

 どれくらい大きいかと言いますと・・・

IMG_7873_convert_20110903225123.jpg

 こんだけでかい!!
うちの職場のママゴンさんの息子さんであり若いハンターくんです。
一緒に行く約束してましてねぇ~~「台風やから延期する??」と聞いたら
「パーク内乗り放題になる!」となんてポジティブな考えなんでしょ^^;。

 うちの装備を見て「すげー!」なんて、その素直なリアクションが好きさ!。
ええ子達やぁ~~~~><。

 会場の中では「リアル集会所」があって、ルーキー/ベテランと分かれて
いろんな方と「狩り」を楽しめます。ちょうど、女性の方2人と一緒になり
まして4人で狩りにいきましたわ。
 例えが適切ではないんやけど、雀荘で4人に振り分けられる感じですね^^;。

 若いハンターくんに礼儀を教えてちゃんとお姉さんたちにご挨拶させて、
クエの前には「よろしくお願いします!」終了後「お疲れさまでした」と
マナーは大事だぞと・・・まるで親父><。

 ハプルポッカ2匹、ガンキ(亜種)で遊んできましたね。
タイムアタックもあって腕に覚えのある方は是非チャレンジして欲しいですね。
 ほんま、オンライン以外でリアルに遊ぶって、結構、面白かったですね。


IMG_7901_convert_20110904005733.jpg





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「リオレイアだニャー!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ドリンク忘れるなっ!」

 続き・・・普通にモンハンネタ続きます。
残念ながら興味の無い方はスルーしちゃってくださいね^^;。
 ・・・実はKUMA持っていったんやけど、
さすがにこの雨じゃ出せなかったんですよね。
 リベンジしたい!。








 会場入ってすぐにリアル集会所がありまして、そこを抜けると。

IMG_7892_convert_20110904005234.jpg

 リアルサイズの武器や防具、小物などあります。
結構なボリュームでしたねぇ~~しっかりと作り込まれて、2Dのもが
リアルに作られてる不思議な感覚になります。


IMG_7879_convert_20110904004608.jpg

 世界観を大事にしてはるなぁ~~。
プーギーもちゃんといます♪。


IMG_7882_convert_20110904004657.jpg

 追加の展示となった「ゴールド・ルナ」です。
希少種装備ですねぇ~~よく作り込まれてますね。
うち、女の子キャラなんでちょっと感動しました、なんせお世話になった
装備でしたからねぇ~。


IMG_7886_convert_20110904004927.jpg
IMG_7888_convert_20110904005027.jpg

 シルバーソルと飛竜刀[銀]ですね。
シルバーソル、2mmはあるんじゃないか?ってサイズでしたわ。


IMG_7884_convert_20110904004836.jpg

 こういう棚や小物、配置も含めて雰囲気が好きやなぁ。
ちょうどアリエッティ展を見たときの感覚かな、まぁ、アリエッティとは
コンセプトが違うから一緒にはできないけどリアルな嘘ってのが心地良いです。

 

IMG_7894_convert_20110904005339.jpg
IMG_7895_convert_20110904005441.jpg

 やってないのだが・・・アイルーGもありますよ~~。
村長もいましたねぇ。


IMG_7899_convert_20110904005632.jpg

 モンハン好きなら、大阪に旅行がてら是非、見てほしいですねぇ。
おいらももう一回は行きたいです><。


 おまけ・・・

IMG_0303_convert_20110904193140.jpg

USJ限定配信、プーギー服 「ブンブンビー」です。
結構、可愛いかも^^;。


comment

#No title
こんばんは♪
モンハンやってますよ~♪
時間なくてまだまだ初級装備ですが(笑)
凄く楽しそうなイベントですね
このくらいの子供たちに
「傘を武器に戦ってる風」の後姿で写真とって
背景を後で合成したら喜ぶだろうなぁ(笑)
  • by:写真屋店長
  •  | 2011/09/04/22:49:49
  •  | URL
  •  | Edit
#楽しめましたね!
  写真屋店長  さん
 まいどです!ははははっ~~ひと狩り行ってますか!。
初級装備なんで気にしない、気にしない!。
もうね、子供に自慢したくて装備作ってます^^;。
 傘で戦わせてもよかったのですが、そのまえにあっしが
足下に寝転んでリアルに食べられる図をやろうか?と
本気で・・・また、立ち入り禁止エリアに><。

 さすが大人がやっちゃダメかと自粛しました^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/05/01:56:56
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは♪

か、かっこよくてかわいい!!
もとがリアルな分、実物作っても違和感ないですね。
悪名高い3rdHDからモンハンデビューしたので見てみたいけど、遠いです…
  • by:YoKo.
  •  | 2011/09/06/22:55:31
  •  | URL
  •  | Edit
#ひと狩り行けますね!
  YoKo.  さん
 毎度です!!いやぁ~~~レウスの迫力、半端じゃない
ですねぇ~~!もうちょい羽を広げてくれたら・・・とか
言っちゃダメですね^^;。
 いやいや、うちなんか「3(トライ)」からモンハンに
ハマりましたので、経験は少ないですよ^^;。
ほんまはMacが壊れなかったらPS3を買う予定やったんですけど
ね~~近日中には用意します。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/07/02:45:52
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]