Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

USJもええで!

 毎度っ!なんか久しぶりに出かけたので調子に乗ってますね^^。
USJネタの続きなんですけどね、関西の観光地として行かれた方も多いと
思いますけど、今年は10周年らしいです。

 OPENしてすぐに行きましたけど・・・何時間並ばせるねんっ!!
と関西人に不評だった気がしますね^^。
 あと、仕事なんやけど施設の取り組みで結構行きますね。
ちゃんと車いすにも配慮したりして頂いてね、でも
あくまでも仕事なのであんまり楽しんだ記憶が無いのよね。

 今回、プライベートで行くのは何年ぶりなのか???。
15時以降に入ると入場料が安くなるんやっ!!

IMG_7914_convert_20110903230320.jpg

 ディズニーランドと違って「映画」をテーマにしたところと
雰囲気が好きですねぇ。どの映画も好きな映画なので普通に楽しみます。

 よくディズニーランドと比べるけど、意味ないじゃん!!!。


IMG_7917_convert_20110904010052.jpg

 「ジョーズ」の舞台となったアミティ、パーク内では結構、細かいところまで
再現されていて好きな場所ですね。
 ブロディ署長の車もあるしね~~~映画を何度も見たらかなり楽しめます。
あの看板もあるし。

 ライドはもう、なんだ何処で何が起こるかわかっちゃいるが乗ります。
もう、ホオジロザメに苔が生えてても気にしない、気にしない♪。

 画像は「お約束」の記念写真スポットです。
さすが台風の日の夕方・・・ガラガラですわ♪。


IMG_7905_convert_20110904005945.jpg

 ちょいと歩くと古いニューヨークの町並みがあってお店もちゃんと
ありますね、街角からスパイダーマンがぶら下がってましたけど。

 少し路地に入ると、ブライスの撮影しても大丈夫そうな場所も
ありますしね~~今回は下見か^^;。


IMG_7908_convert_20110904194523.jpg

 バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン♪。
今回行くと何故か植え込みの中に着陸してましたわっ!!
 余談ですけど、「デロリアン」って車、実際に存在してます。
設計はロータスも協力してバックボーンフレームにエンジン、ミッション
を搭載してるんですよね。
 知り合いが乗ってました、ほんまにカッコいいです♪。

 映画も好きですねぇ、マイケル・Jフォックス好きな役者さんです。


IMG_7924_convert_20110904010211.jpg

 ジュラシックパーク♪
 最近、4の制作が発表されましたね、もう撮影してるのか???。

 初めて映画館で見た時はびっくりしましたねぇ~~スピルバーグは恐竜飼ってる
んじぇねぇの?なんて思いましたね。
 今じゃ、CG全盛でどんな映像も再現可能なんですけど、この映画で本格的
にCGを取り入れた最初の作品やったと思います。
あと、デジタル音響もこの映画からですね。

 寂しいのはCG全盛なんで、実物作られる事はないんですよね~~
スターウォーズでもスターファイターの実物は作られる事は無かったし
ある意味、映画の物作りが「絶滅」したような気分です。

 
 画像はライドの近くのレストランの中です。
劇中のレストランに似ていて、ゆっくりするには気にってるところです。

 ライドの方は・・・あの、落下する奴でして・・・OPEN当初に乗って
以来、乗ってません!仕事でも乗りません!基本、絶叫系ってのがダメなんです。
うっかり今回、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」ってのに勢いで乗っちゃい
ましてね、ちょうど元「E.T」があったところです。
 まぁ、回るね、落ちるね・・・でも、もう一回乗ってもええな。

 あと、去年、施設の取り組みで言ったときに足のつかないコースターに乗ろう!
と・・・だって、てんかん発作ある方が乗るっ!て言うからさ・・・でも、並んでる
途中で「やっぱり、無理!」と利用者さんだけで乗ってもらいました。
 全然、大丈夫でしたけどね。


 まぁ、基本エリアの映画も、もう20年前とかの映画なので
パークとしてはちょっとつらい部分もあるかもしれませんけど、
映画を見た方なら少しは楽します。
 夕方から行くのって結構、楽しいなぁ~~23日からハロウィンイベント
でゾンビが練り歩くらしいので、近日中に行きます^^;。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「リオレイアだニャー!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「ドリンク忘れるなっ!」


 おっと、おまけ!
エースファン、白ひげファンに捧げます。

IMG_7904_convert_20110904005836.jpg


IMG_7903_convert_20110904194409.jpg

 期間限定でONE PIECEのショーがやってるんですよ。
ちなみに入場料とは別料金・・・でも、見たいじゃん!!!。
台風やしお客も少ないし見れるでしょ~~と行ったらチケット
完売してました><。

 ONE PIECEすげっ~~~~!



comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]