Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

その戦いに命を懸ける価値はあるのか?

 まいどです!なんとか、先月の更新回数を上回ってほっと
しております。そう思うと、毎日更新してる方ってほんと
すごいなぁ~~と改めて思いますねぇ。

 で最近、隣の家のフェンス?金網に生えている植物の周辺に
スズメバチをよく目にするようになりましてねぇ~~

あの「ブ~~~~ン」と羽音が・・・・時々、頭をかすめて飛んで行く。

 昨日、帰ると20匹くらい飛び回っておりまして、こりゃ、さすがに
怖いがなっ!とお隣のご主人に声をかけたところ全く、スズメバチの存在
に気が付かなったそうで一緒に確認して市役所に駆除を要請しましょうと
なりました。
 んが、調べてみると「巣」を作ったら無料で駆除してくれるらしいので
すが、今は「巣」の建設途中なので、こりゃ、無理かなぁ~~。

IMG_7940_convert_20110909213418.jpg

 でも、実際、ブンブン飛んでるし・・・すぐ隣、うちの駐車場やし。
近所には小さな子供おるし、ビニール袋をかぶる黒猫もおるし、
こりゃ自力で駆除するしかあるまいっ!!!。
 正確には撃退か?。

 要はここでスズメバチさんが巣を作っても幸せには暮らせないので
山に帰ってほしいのよっ!と威嚇です。


 その為に用意した新兵器!

IMG_7939_convert_20110909213255.jpg

 ジャ~~~~~~~ン♪

 ハチアブマグナムジェットっ!
ガンタイプで狙いやすく、強力10m噴射っ!
それを2丁装備><。

 でも・・・結構なお値段なんですよね^^;。
しかも、噴射が強力すぎて全開で45秒ですぐに玉切れになります:;。
無駄噴射はできないって事ですわ。

 スズメバチが活動を休止する夜に奇襲をかけます。
しかし、本来こういう危険な役割は湾田兄弟の仕事なんやけどね~~
新任のKUMA隊員に任せます^^;。


IMG_7942_convert_20110909213514.jpg

 チンクの屋根の上から狙います。
射程距離約3mっ!!!発射っ!!!!!!!!

 と、楽しそうに書いてますけど、実際はほんま危険です。
(画像がブレてるのはそのせいです^^;)

 パニックになったスズメバチが数匹、飛び込んできましたからねぇ。
万が一刺されたりしたら確実に病院送りか、下手するとショック死する
場合がありますので、駆除する場合は必ず専門家に依頼してくださいね。
 「巣」を発見した場合も同じく、必ず専門家に依頼してください。

 一応、作戦成功ってことですけど、明日の朝現場がどうなってるやら?。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「剥ぎ取りだにゃー」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「スズメバチ装備作るニャー!」
 とポチリとお願いします。

comment

#ない Σ(゜Д゜)
えぇぇ 威嚇射撃しちゃったんですかぁ!
でも読んでなるほどというか、
大事に至る前の自衛だったんですね;

思えば「巣があれば無料駆除」というのもおかしなルールですよね。
けっこうなお金がかかるのはちょっと…だし
だからといってなにもしないわけにはいかないし…
  • by:新造
  •  | 2011/09/09/23:03:33
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うちにも、
スズメバチの巣があるのを見つけてしまいました・・・;;
道路沿いは害虫駆除の対象らしいのですが、
敷地内は自己負担で・・・と言われて、ママとふたり困っています・・・;;

うぅ・・・


  • by:リカ
  •  | 2011/09/09/23:12:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは!

ツインマグナム熊、かっこよすぎます!

でもスズメバチは危険…!!
仲間がやられると、仕返しにやってきますし。
役所でなくても業者に頼んだ方が安全ではありますねー。(有料ですが)
  • by:YoKo.
  •  | 2011/09/09/23:15:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うちも今年ハチ(アシナガバチ)退治しましたよ。ただ、ハチ専用の7mスプレーでしたが、あれ普通のスプレーと違ってすごい威力ですよね。室内に迷い込んだハチに使ったら、すごいことになりました(笑)
ハチの巣はベランダの窓の下のサッシの裏・・・というマニアックな所に作ってくれやがりまして(笑)退治するまでは足下ばかり狙われて大変でした。

何事もなく駆除できるといいですね。
#共存できる訳無いじゃん!
  新造ちゃん
 まいどっ!さすがに駐車場付近にブンブン飛んでると
危ないからねぇ~~とりあえず、今日見たらほとんど姿は
無かったので成功かな。
 でも、また来ると思うけどねぇ~~困ったもんです^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/10/19:21:09
  •  | URL
  •  | Edit
#対応が違うのね><。
  リカちゃん
 まいどっ!!えっ!!敷地内は自己負担なのっ~~!
それは厳しいっ!!!しかし、自己責任問われるとつらい
ですわなぁ~~~~><。
 でも、巣が大きくならないうちの駆除を依頼される方が
安全かと^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/10/19:28:17
  •  | URL
  •  | Edit
#ザビーだ!ザビー大好き!
つい数週間前に『風の中のマリア』という本を読んで
元々(デザインが)好きだった足長蜂やスズメ蜂にすっかり興味津々のあっちゃんですよーこんにちは。
あれ読んだら簡単に巣を壊す気になれまくなりました^^;
まあ、自分ちに巣が出来たら周りに説得されて壊すとは思いますが。
そんな中途半端に蜂愛高めてます。笑
てか、彼らそろそろ女王を育てなくちゃいけないハズ…今まで流浪してたのかな?
山にはもう他の蜂のエリアが出来てるだろうし(スズメ蜂は同族も狩るし、縄張りも広いらしい。)
無事にどこか人間の生活導線にカブらない場所に巣を作れると良いなあと思いました。
↑最後はなんか読書感想文みたいな〆で^^;
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/09/13/08:45:02
  •  | URL
  •  | Edit
#蜂愛って><
  あっちゃんっ!!!
 はははははっ~~~蜂好きすぎっ~~!。
まぁ、デザイン的?にはスズメバチは好きだっ!!。
草を枯らしたのでえさ場がなようで退散してましたね。
うちは大阪でも田舎で近所には湿地帯もあるので
そこらで巣作りしてると思うわぁ。
 たまに外の撮影で追いかけられますけどねぇ~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/14/03:38:19
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]