Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アンドロイドは電気羊の夢をみるか?

 まいどです!これを書いてるのが9月の12日なんやけど、
9月11日は9.11テロから10年目、東北であった震災から半年
といろんな事を振りかえってしまう日でしたね。
 噂されたてたテロもなかったようで、少しほっとしました。

 まぁ、そんな世の中の動きですが・・・土日、連休でのんびり過ごし
ましたね~~今の家に引っ越してもうすぐ一ヶ月なんやけど・・・
未だに開封していない段ボールがありましてね、バタバタしておりました。
 東京ではドールショウやったみたいですねぇ~~楽しめましたか???
大阪は23日にI dollっすね!!。

と・・・微妙な前振りなのですが、ネタ的にはカルトネタです。
タイトル見て分かった人は、がっつり飲みに行けます!!。

IMG_7951_convert_20110912025643.jpg

 『ブレードランナー』 デッカード カスタムです。
って、元はインディなんやけどね~~まぁ、ハリソンフォード
繋がりって事で^^;。

 確か映画の公開が1982年で、『スターウォーズ 帝国の逆襲』と
『スターウォーズ ジェダイの復讐』の間でしたね、『E.T』と同じ年だった
ような・・・当時、中学入学したくらいか??。
 SF映画が好きで見に行った記憶があるんやけど、一発で虜になりました。
派手さはないんやけど、2019年のロスが舞台でその世界観(大気汚染や
アジア文化の融合とかね)、スピナーやブラスターに惚れましたね。
 大人になって見るとまた違う魅力がある映画です。

 この辺は語るときりがないので・・・最近、イギリスのアンケートで
好きなSF映画の1位だったりしてね。ファンの根強さに驚きましたね!。


IMG_7952_convert_20110912025738.jpg

 しかし、これだけファンが多い作品なのですが、版権の問題?で
立体物がほとんど無い。ブルーレイに付いてるスピナーが公式で初
とちゃうんかなぁ??。
 主役のデッカードに至っては無版権物が未だに取引されてます。
もう、そろそろ決定版的なフィギュアがあってもええんとちゃうんかなぁ。


 で、カスタムの方も「アンドロイドハンター」との商品名で販売されてた
物の衣装を流用しています。
ブラスターもメタル製の物が付属してますが・・・大きすぎて持たせられない><。
これはハンドパーツを加工して保持できるようにしたいですねぇ。
そうなると 留之助ブラスター nanoを持たせたくなりますな。



IMG_7957_convert_20110912025839.jpg

 元々、ブライスのカスタムをやるようになったのは好きな
映画のキャラクターをブライスで再現したいなぁ~~というのが
きっかけでしてね。
 デッカードは実はほんまにやりたかった(欲しかった)んですわ^^;。
あと、マッドマックス2のマックスができればなぁ~。

 しかし、ブライスにハマるようになってから普通の1/6サイズのフギュア
見ても「頭ちっちゃいなぁ~~」と思うようになってますんで、このバランス
が一番、しっくりきてますね。


 外で撮りたかったけど、ロケ地が見つからないので、KUMAと
ツーショット!ボディ交換してるのでサイズが分かりやすいかと・・・。


 ほんま、分かりにくいネタですまんです。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「二つで十分ですよっ!!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「レプリカント狩るニャーっ!」
 とポチリとお願いします。

 
 続き、KUMAで遊んでます。
だらだら、してますんでスルーしてもええですよ^^;。

 仮面ライダー生誕40周年記念っ!!

IMG_7947_convert_20110912025338.jpg

KUMA:「ライダー~~~~」


IMG_7948_convert_20110912025446.jpg

KUMA:「変身っ!」(2号Ver><)

    「気をつけなはれや~~~~~」

 たまたま手の届くところにあった、ライダートリビュート ベルト
ぴったりでしたね^^;。

 先週から新しい仮面ライダー「フォーゼ」が始まりましたね。
いや、デザインが・・・もう「仮面ライダー」って冠はいらんと思うな。
キョーダインのスカイゼルに似てるなぁ~~と思いつつ立体物に興味が
なくなるなぁ^^;。
 でも、うちの相方・・・めっちゃ食いついてます。

 ついでに・・・

IMG_7949_convert_20110912025544.jpg

KUMA:「ブィスリャ~~~~~」(V3と叫ぶ)。

 V3の後半、どう聞いても「ブィスリャ~~」としか聞こえない。


 しかし、なんだライダーにせよウルトラマンやガンダムも、
親子で楽しめるキャラクターがいるって幸せなのか???
いや、幸せなんでしょうね^^。


comment

何との互換性も無いとスルーしていたライダーベルトが
KUMAにぴったりという…。スルーするべきでは無かったか…。
ま、KUMA持ってませんけど!
タイトル凄く聞き覚えあったんだけど
そうか、そうだったんだ。なんかスッキリ。
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/09/12/08:46:39
  •  | URL
  •  | Edit
#同感!
こんばんは
新しい仮面ライダーについては、私も同感です。まさに今週の放送を見ながら「仮面ライダーという冠はもう必要ないじゃん!」とか「デザインはスカイゼルか~!」とぼやいていたらうちの妻が「スカイゼルってなに?」・・・ジェネレーションギャップ感じました。きっとストーリーが進むとグランゼルのデザインを真似たライダーが登場する・・・かもしれない。
  • by:Evo Master
  •  | 2011/09/12/18:19:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
KUMAかぁ~~~いぃ~~~!!!
こんなにポーズ付けれるんですねぇ(*^ ^*)

  • by:リカ
  •  | 2011/09/12/19:26:17
  •  | URL
  •  | Edit
#未熟もの故
あぁ~ 実はまだブレードランナー見てないです、ごめんさいっ
ツタヤでレンタルしてゴニョゴニョして、手元には常にあるんですが…;
そんな私でもなんか「すごいらしい」って認識だけはあるんで、
ほとんど立体化がないって、なんか、意外、です。

そういえば先月、会社の近所でメディコム展やってて
スピナー(でいいんですよね?)見かけたんですが、
たしかに…素材感が、ちょっと、惜しかったかも…
  • by:新造
  •  | 2011/09/12/23:42:55
  •  | URL
  •  | Edit
#レアは凄いよ~~
  あっちゃん
 まいどっ!いや~~あまりにもぴったりすぎて
笑たなぁ~~まぁ、普通KUMAにははめないと思うし^^;。
一応、1号&2号くらいは押さえてるんやけどね、
レアの新1号ベルトは小型のボタン電池が入ってベルトが
回るっ!もう、感動的なギミック搭載してるんよね♪
 アップしようと思ったけど、電池切れでした><。

 そうそう、これ原作のタイトルなんよね。
まぁ、意味は本編見たらわかりますよ~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/13/01:26:06
  •  | URL
  •  | Edit
#宇宙キターーーーって^^;。
  Evo Master  様
 毎度ですっ!!はははははっ~~~そこ食らいついて
嬉しいです^^。
 もう、スカイゼルとしか見れないでデザイン・・・
あの、トランスフォームするのが発射台になるんで
グランゼルかと思うちゃいましたねぇ~~なんか、毎回
突っ込みながらみてるので、制作者の策にハマったか???。
そうすると、キョーダインに似てるってのも制作者の意図か。

 しかし、オーズから立体物にっ興味の無くなるのは
ちと寂しいもんです。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/13/01:35:23
  •  | URL
  •  | Edit
#動くよ~~~♪
  リカちゃん
 まいどっ~~!KUMA動くよ~~もう、可動範囲、
可動個所、凄いよ~~。
 もうねぇ、あんな事やそんな事までできちゃいます。

 一コマアニメーション作れるほどよう動きますよ。
落ち着いたら一匹どうです????。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/13/01:40:49
  •  | URL
  •  | Edit
#テーマは重いです。
  新造ちゃん
 まいどっ!まぁ、そいない明るく、ハッピーな映画じゃ
ないのであえてあんまりお勧めしてないんですよねぇ~。
バージョンも沢山あるしなぁ。

 メディコム展あったねぇ~~まぁ、四半世紀近く
待ったんで、「ある」だけでも幸せなきがしますわ^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/13/01:45:33
  •  | URL
  •  | Edit
#ライダーベルト!!
すんごい、ぴったりすぎて、ライダーベルト欲しくなりました~~カワイイ☆
  • by:Mっち
  •  | 2011/09/13/15:20:38
  •  | URL
  •  | Edit
#ライダー好きなんで^^;。
  Mっち さん
 まいどっ!ほんと、ここまでしっくりくるとは@@。
ちょうど、子供がライダーごっこしてるみたいで可愛いです。
 ガチャポン屋に単品であるはず・・・^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/14/03:41:06
  •  | URL
  •  | Edit
#映画って、ほんと~に良いものですよね
ジャックスパロウ・ブライスを見たときも、今回のデッカード・ブライスを見たときも
映画が大好きなんだなぁ!って思いました。
私もSWが大好きで、なんちゃってレイア姫・ブライスを作ってみました。
作ったといっても追いはぎした衣装をレイアに似た髪色のブライスに
着せ付けて、あのうずまきパンのような髪型っぽく結っただけの
不完全な感じです(゜ー゜;A
でも隣にC3POとR2D2を置くだけで、完璧に見えてしまう不思議ww
本当はスレイブ・レイアバージョンもやってみたいんですがなかなか衣装が見つかりませんで・・・
お裁縫の才能が無いので困ったモンですw

その他にブライスでやってみたい映画キャラはありますか?

私は、少し前に見たキックアスという映画に出てくるヒットガールとか
映画CHICAGOに出てくる悪女ヴェルマ・ケリーとかやりたいですね(〃^∇^)彡☆
  • by:あかりつん
  •  | 2011/09/14/13:37:13
  •  | URL
  •  | Edit
#SW好きです><
  あかりつん さん
 まいどです!レイアカスタム知ってますよ~~見ました
見ました♪。あれは可愛いですねっ!!!!。
ドロイドコンビと奥と完璧ですね♪。
 うちは12インチスピーダーバイクに付いてるレイアの
衣装着せてますよ。で、スレイブレイアありますよ。
胸はプラパーツで・・・さすが、ブライスにはでかいです
けどね~~~ボディ交換したらどないかなるか??。

 ダースモールカスタムした後、無謀にもダースベイダーや
ボバフェットにもチャレンジしたことありますね^^;。
ブシーも・・・・まぁ、頭のバランスが・・・。
 私もお裁縫の能力ゼロなので流用できる物を使うんですわ。
SWシリーズはぼちぼちお手頃価格になってるので結構、
使えるの多いですね。

 最近はブラックスワンが気に入っておりますね。
CHICAGOいいですねぇ~~~♪ブライスで再現するには
ちょうどいい悪女ですねっ!!!

  • by:ひで
  •  | 2011/09/17/01:34:26
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]