Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

和歌山が好やねんっ!

 まいどっ!台風12号の影響で大きな被害があった和歌山や奈良。
一週間以上経った今でも関西では連日報道されて被害の大きさに
胸が痛みます。
 和歌山県 勝浦市の被害の大きさは甚大で様子でテレビを見て
「ここ知ってるわぁ~~」とか驚く事が多いです。

 県外のボランティアはまだ受け付けてないそうですが、県の中で
組織的に対応している様子で学生のボランティアさんが瓦礫の撤去を
手伝ってる報道をみると少し安心します。
 
IMG_0304_convert_20091009022924.jpg

 被害の報道を見ると悲しいんですけど、温泉地でありマグロの町、
勝浦町・・・観光地なんですよね。秋の行楽シーズンを迎えて宿の
予約が激減したりするほうがもっと悲しいです。
 勝浦に行けば必ず乗る島巡りの船達もほとんど動いてないそうです。

 確かに大きな被害があった観光地で「楽しむ」って心情的には
微妙な気持ちになるのも分かるし、また、大雨振ったら・・・って
心配する気持ちも分かります。

 んがっ!あえて、この秋や年末、年始行きましょ!!!!。
うちは隣の隣、太地町が田舎なので年明けにはお墓参りに行きまして
「ホテル浦島」泊まります><。
 今年は従兄弟の良太君が全額負担してくれるしね^^;。



IMG_0230_convert_20091005233244.jpg

 ただ、大きな問題が・・・JR紀勢線、ほとんど不通なんです。
復旧のメドが立たず一年以上復旧の見通しは立たないとの事です:;。
ほんま社運をかけてJR西日本頑張ってくれ!!。

 チンクで海岸線(国道42号線)をのんびり行ってみようかと思います。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「マグロが旨いんやで!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「マグロ狩るニャーっ!」
 とポチリとお願いします。

comment

#No title
こんばんは。

和歌山は大好きなところで、行ったばかりでもあり、ニュースがいろいろと悲しいです…
浦島の忘帰洞は大丈夫だったみたいですね。
お気をつけて行ってらっしゃいまし。
  • by:YoKo.
  •  | 2011/09/14/21:47:16
  •  | URL
  •  | Edit
#偏った見方かもですが、
(あいかわらずニュースを見るのがしんどい気分が続いているので
 実はあまり詳しく知らないのですが、)
たいへんそうだからって 遊びにいくのをやめるこたぁない、
ってのは わかる気がします。
以前、中越地震の頃から、「風評被害」の話はあったし…
夏休みの旅行も東北にしようって言って
同行者を説得できなかったし
…って、これは被害の規模が全然違うとは思いますが…

そういえば仕事の関係でたまたま知ったのですが
ふつうの東北観光ツアーに「植樹体験」が織り込まれてる、
ってのがあるみたいで、
遊びにいく身の「罪滅ぼし」にしかならないかもしれませんが、
そういう発想も、ありかなぁ、って思いました。

そんなこととは全然関係なく
旅したい欲は相変わらずあるんですけどね;
お金も休暇も贅沢いえず。です。
  • by:新造
  •  | 2011/09/14/22:09:18
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまですわぁ~~
  YoKo. さん
 まいどです!ほんま、熊野古道や那智の滝の状況やら
行ったところのですもんねぇ~~観光協会も県に陳情する
らしく、営業はしてますので墓参りには予定通り行きたい
ですねぇ~~。
 知事に変わりまして、またいらしてくださいね^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/15/10:20:42
  •  | URL
  •  | Edit
#まぁ、しょうがない!
  新造ちゃん
 まいどっ!まぁ、こればっかりはしんどくなるのも
普通の反応やとおもうから気になしない・・・というよりは
悲しんでも何も変わらないしね、まぁ、子供頃から親しんでる
ところなのでぐっときますけどねぇ~~。

 電車が不通でも今年の墓参りは叔父の三回忌なんで意地でも
行くけどね!。費用は負担しなくていいはずなので、
気楽です^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/15/10:27:45
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]