Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

国民的キャラクターっ♪

 まいどです!うっ~~~~~ん、また雨だねぇ~~ほんま、
今週末からまた大雨なんで気をつけてくださいね><。

 んで、明日からうちの相方、22日まで実家に帰ります・・・
いや、そのややこしい家庭の問題とかじゃなくてね^^;。
毎年、お盆に帰省してもらってるんですわぁ、今年はお盆に
まとまった休みが取れなかったらしく、この連休を使ってって
事ですわ。まぁ実家で親孝行して頂いて、ゆっくりしてもおうとね!。
 俺ってなんて、いい旦那なんでしょっ!(好感度上がった???)。

 そんな中、ふと某大手電気屋さんで見かけてつい衝動買いしました。
mixiでつぶやいたら意外と「イイネ」が多かったのでアップして
みました。

IMG_7970_convert_20110917002237.jpg

:「ぼく、ドラえもん~~」

 って、絶対頭の中で言ってるよねっ!!!!
その時の声って?大山のぶ代さん???新しい方???。

 バンダイ製 ROBOT魂 ドラえもんでございます^^;。
まぁ、これがよくできてるのよ!!



 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「のび太クッ~~ん」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「仙骨出してほしいニャ~~!」
 とポチリとお願いします。


 少々、続きますのでお時間のある方はどうぞ!


 そういえばライダーネタでも書いたけど、ドラえもんも長いよね。
藤子不二雄氏の漫画は誰でも一度は通る道かもね~~。


IMG_7973_convert_20110917002355.jpg

:「どこでもドア~~」

 って、どっちの声を想像しました????ってしつこい??。

 可動モデルでこれができる♪しかも、自立してるし><。
まぁ、そない特別ドラえもんに思入れはないんやけど・・・・
ほんま、ようできるなぁ~~同じくのび太くんも発売してるんやけど
スルーしました^^;。


IMG_7975_convert_20110917002451.jpg

 そやそやっ!ネズミが嫌いやったんやっ!
と、思わず思い出す^^。
 フェイスパーツ、アイパーツも充実してますねぇ~。



IMG_7978_convert_20110917002609.jpg

 一番の感動っ!
ハンドパーツ、頭部に磁石が内蔵してまして、ちゃんと道具や
どら焼き持たせられます。
 タケコプターも磁石で付いてますね、んで「耳」もあります。

 スモールライト、手首差し替えで空気砲もあります。
サイズはかなり小さいんですけど、ファンにはお勧めですね。
しかし、まさかうちのブログでドラえもん出すとは思わなんだなぁ。


IMG_7965_convert_20110917002130.jpg

 こないなパッケージですわっ!!
ちなみに後ろの画面はmixiのアプリで最近、ハマってます^^;。
マイキングダムもハマっちゃいましたね~~。


 
 明日から、相方は実家に行くんですけど・・・まぁ、夏休み返上で
頑張ってきたのものこの週を支えに頑張ってきたようなもんですわ!!
遊び倒してやろうっ!(好感度下がった???)。
 そのためにヤフオクでお小遣いを稼いだりしたんやけど・・・・
ほぼ全額、パソコン代になり・・・とどめは駐禁の罰金で・・・
遊びの資金がっ~~~><。

 おとなしくカスタムしとこかな・・・雨なんでKUMAの撮影もあかんし
楽しみにしていた割には予定が立たないんですわ。
 とりあえず、かずくんところへ飲みにいくくらいか???。

 地味な夏休みになりそうです。

comment

#No title
こんばんは。
ひでさん不運続きがまだまだ続いてますね。
でもいい旦那さんかも??
いい旦那さんかどうかは相方さんの判定にお任せですね♪


私は声を大にして大山のぶ代ですよ!!
あの方のドラえもんじゃなきゃドラえもんじゃないって思ってましたが、最近は聞き慣れました。


あ、来週のアイドールWestですが予定していたKUMAのofはいろいろありまして断念しました。
もう少し気持ちの余裕があるときに作りたいと思います。
  • by:らん
  •  | 2011/09/17/01:50:47
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
200㌫大山のぶ代さんでし><

ドラちゃん可愛い~♪
しかも顔のパーツ沢山だねっ~
おおーハンドパーツスゲー!
ちゃんとドラ焼もってんじゃん
こりゃ結構遊べるね~♪

奥ちゃま居ない間
おイタしないようにね!!!
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/09/17/03:11:21
  •  | URL
  •  | Edit
#もちろんのろん!
脳内再生でのドラえもんの声はやはり大山のぶ代さん!
どこでもドア出しているドラえもん、バランスとれるの凄いっ
あっ!腕の稼動部分も上手い事できてるなぁ~
アイテム持ったり、頭にのせたりできるのかっ

いやぁ、いいもん見せてもらいました(* ̄▽ ̄*)~3
  • by:いが
  •  | 2011/09/17/03:14:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
このドラちゃんはわさびさんの方のドラえもんです!
パッケージののび太くんで分かりました。←何このマニアックな女!
私はのぶ代さんのが好きです!ルパンみたくすれば良かったじゃない!と叫んでいるのですよ!
  • by:小夜
  •  | 2011/09/17/16:55:33
  •  | URL
  •  | Edit
#え?
>俺ってなんて、いい旦那なんでしょっ!(好感度上がった???)。
えー。いやー。だって絶対・・・

>遊び倒してやろうっ!(好感度下がった???)。
ですよねーっ
てことで、別に好感度下がらず。きーぷおん!


しかしこれまた随分楽しげなドラえもんを見つけましたね。
手が磁石ってなんかいろいろ遊べそう!
あ、PCとかケータイとかのそばに置いたらあぶないんじゃ・・・
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/09/18/01:26:09
  •  | URL
  •  | Edit
#大山世代
ファミコン世代は藤子アニメ世代っ
…なんですが、
ドラえもんって定番過ぎてちょっとスルーしてしまうところあるかもなぁ、個人的には。
プロゴルファー猿の荒唐無稽なバカっぽさとか
怪物くんの「楽しそうさ」とか、好きだったんだけどなぁ。
アニメ版「21エモン」も地味に名作。

でも「超合金ドラえもん」は持ってました。
あれ、ひみつ道具のカプセルが、すぐなくなっちゃうんですよね~。
秋葉原で復刻版見つけてしばらく悩みました。

最近ちょっとしんどそうで、陰ながらちょっと心配してました…
アホなことやっていろいろ休んでください!
  • by:新造
  •  | 2011/09/18/20:04:55
  •  | URL
  •  | Edit
#嫁評価グダグダですわ^^;。
  らん さん
 まいどです!いやぁ~~~~ほんま不運と相乗りしてますね。
まぁ、生きてりゃそういう時期もあるわなぁ~と気をつけて
生きてるんですけどねぇ~~^^;。

 やはり、大山のぶ代さんですなぁ~何となく口にですと
あの口調になるのが不思議です。

 アイドールこの週末ですねぇ~ディーラーさんの追い込み
は大変そうですけど、くれぐれも無理なさらずにしてくださ
いね~~KUMA服楽しみにしてますね。
 お会いできるのを楽しみにしております^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/19/02:29:11
  •  | URL
  •  | Edit
#おイタしたいんですけどねぇ~
  りんごひめ さん
 まいどです!東京、お疲れさまでした!!
楽しかったみたいですねぇ~~機会があれば是非、ご一緒
したいもんです。

 もう、ドラえもんと言えば大山のぶ代さんですねぇ~。
他の声はあり得ない><。
 このドラちゃんは小さいのに良く出来てますねぇ。
磁石のハンドパーツに惚れましたわ♪。

 奥様いない間に・・・とりあえず、立ち飲みです。
帰ると家事、特に洗濯がたまって夜中に洗濯して洗いもん
してます^^;。
 地味すぎる~~~~~~~~~><。

  • by:ひで
  •  | 2011/09/19/02:34:52
  •  | URL
  •  | Edit
#そりゃそうでしょうねぇ~
  いが さん
 まいどです!妙に評判?がよかったので記事にしてみ
ましたね^^。
 ほんま、どう脳内再生してもあの声しか浮かばない・・・
思わず口調もマネする始末です。
 これねぇ、腕のスイング機能とか頭を上下に可動して
「飛行ポーズ」できたりかなりよく考えてられますねぇ。
久々に唸りましたわ~~。

  • by:ひで
  •  | 2011/09/19/02:42:41
  •  | URL
  •  | Edit
#わさびさん???
  小夜 さん
 まいどです!!わさびさんって・・・・誰????
また、間にマニアックな^^;。
 声はやっぱり、いやなんでも初代がええもんですけど
ねぇ~~まぁ、声優さんもかなりの高齢なのが辛いところ。
しかし、ゲゲゲの鬼太郎の声がコナンってのもびっくりしたね。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/19/02:46:35
  •  | URL
  •  | Edit
#今月は・・・
  あっちゃん
 まいどっ!あれっ?今月、秋の好感度アップ月刊
なんやけど・・・言うてなかったけ???^^;。
いや、そりゃ・・・たまにはそういう事もありでしょ!!
と思ってる割には地味な週末をすごしました><。

 ドラちゃんの磁力程度は問題なさそうよ~~
とにかく、遊べますねぇ~~♪
  • by:ひで
  •  | 2011/09/19/02:52:09
  •  | URL
  •  | Edit
#それは違うっ!!
  新造ちゃん
 まいどっ!!いや、だって・・・その当時はファミコン
無かったんよね、ゲームウォッチよ~~♪ゲームウォッチ!。
でも、藤子漫画を読んでたのは低学年くらいやったよなぁ~
その後は松本零士先生、水島信司先生に行っちゃったな^^;。

 そやそやっ!「超合金ドラえもん」や!今日、日本橋で
復刻版見たわっ~~さうがに「もう、ええかぁ~~」と
なったけどねぇ~~でも、あのギミックは好きさ!。

 そうやねぇ~~最近、忙しいから・・・って週明けから
更に忙しさはアップするし、どうも疲れが抜けにくのね。
さすが、年を感じる昨今です^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/19/02:59:13
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]