Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブライスとKUMA

 まいどです!うっ~~~~~~ん台風凄かったなぁ。
大阪は昨日から更に雨、風が凄くてね、施設が休所になりましたわ。
でも、職員は午前中仕事・・・下請けで作業しているジャガイモの計量、
パック詰めに追われてましたね><。

 夕方から関東地方、東北地方に抜けるそうやなんで被害とか無ければ
ええですね。


 IMG_8011_convert_20110919014022.jpg

 まさに、タイトル通りっ!
まぁ、ヒネリようがなかっただけなんやけどねぇ~~。
 土曜日にカズ君宅で撮ってきました。

 今まで何故撮らなかったのか???不思議や。
モデルはプチカスタムしてすっかり大人になった
アーバンカウガールさんです。
 まぁ、女の子って・・・あっと言う間に変わるからねぇ~。
特に夏休み明けの学校で突然変わったりとかね!
「この夏に何があったんやっ!」と思わず突っ込んじゃう!

 と・・・飲みながらそんな話をしてました^^;。


 フェイスがマット肌の方がKUMAとの相性がええかなぁ~
と思っただけです。
 KUMAのサイズがなんとなくわかるかな。





IMG_8013_convert_20110919014129.jpg

 KUMAさん・・・やっぱり目のマットが気になるねぇ~。
クリアを流し込んでもええかなぁ~~その前に瞳を少し濃いブルーに
してもええような気もしてきましたね。
 うちのは男の子やからチークは入れへんで~~~。




 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「また、わしの出番ないやんけ!」
 とポチッとお願いします。


 また、こっそりご覧頂いてる方にも感謝してますよ♪。
こっそりコメント&拍手コメントも楽しませてもらってますよ。
 こっそりコメント内容によってはお返事できなくてすいません^^;。

 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「旦那様っ!!またおいらの出番も無いなニャー!」
 とポチリとお願いします。



 続き、もう少々画像が続きます。
って、カズ君宅での事ですけど。




 前にアンティーク家具屋さんのご好意でお店ごとドールイベント
に使ってくれていいよ~~とのお話がありましたねぇ。
 さすがにタダという訳にもいかんので、売り上げの30%でどお?
で、お店に流れるお金から募金にまわすってところまでOKっ!。
とお話しているんですが、それから約二ヶ月・・・・全く話しが進んで
ないんですよね。
 なんせ、めっちゃ忙しいですわぁ~~~~~~~~!。

 かずくんの方からも「ど~~~なってるんよ??」的なお話も。
今年やるにはちと難しいか??そもそも、もうちょい協力者がいるなぁ。
と頓挫しております。
 もう、何も決まっていないのに「出品しますよ~~」と言うてくれはる
方もいますので感謝してますし、速攻でチラシを作ってくれたりして
頂いてるので、どないか形にしたいんですわ。

 と、前フリが長くなりましたけど・・・そのイベントに向けて


IMG_8033_convert_20110919014452.jpg

 【works-manufacture】ドール ファニチャー 出品参考用?
に家具も製作しておりましたね。
 ちゃんと棚板は好きな幅に調整可能でしたね。

 ちなみにブライス用に採寸してある椅子ですけど、KUMAも
いけますね!なんせ、KUMAさんフル可動なんで大丈夫でしたね。

 あと・・・あの巨匠の映画に出て来るドールハウスどないかならんか?
とか結構、無茶振りしてますけど・・・マジでっ!と唸るもんの制作準備
してはりましたわ。
 完成したら外で撮影やな。



 ちなみに私物と言うてたけど・・・・

IMG_8025_convert_20110919014231.jpg

 完成度がかなり高いので許可無くアップしてみました^^;。
ブライスサイズとは思えんぞ!。
 まぁ、かなり手間が掛かるそうですけどねぇ。

 あと、木を塗る技術も教えてもらって、黒に塗るのって
ほんま大変なんやなぁ~~と改めて感心。



IMG_7994_convert_20110919013923.jpg

 KUMAとロシアの国民的アイドル・・・
か、可愛いじゃねぇか!。


 楽しかった独身生活も今日で最後です。
ちゃんと、洗濯して、食器も洗って・・・地味な夜を過ごして
しまいましたね。
 だから、更新回数も増えたりしてね^^;。

 23日はアイドールwestですね!。
 楽しみですね。


comment

#いただき!
そういえばブライスとワンダは名コンビなのに
ブライスとKUMAってそれほど並ぶのを見かけたことがないような…
いいですね!
いま、おかげさまでちょっとマニアックな題材を思いつきました。
KUMA欲、また一押し頂戴しました。ありがとうございます~。
ネタ的に、毛色が「お揃い」になっちゃうかもしれませんが
「やらしーな自分」とか言わないでくださいまし。

というか、かずさんの椅子、革張り…ですよね?
あと、黒いウッド塗装が大変だって話は
以前かずさんもブログにちょっと書かれてたのを読ませていただいて
「ピアノ並みか~」、って、ひそかに唸ってました。

食器洗いやら洗濯やら、地味にこなすと、
それだけで数時間消えちゃったりしますよね…。
一人暮らしだと、そこらあたりでイラッとすること多いです;
  • by:新造
  •  | 2011/09/22/22:03:53
  •  | URL
  •  | Edit
#先に言うとく!
  新造ちゃん
 まいどっ!「やらしーな自分」っ!!!!
一発ネタでお迎えするには可愛くないお値段なんやけど
大丈夫???。
 いや、でも遊べるよ~~~。この可動ギミックを参考に
フル可動「モンチッチ」を作ったら・・・なんて昭和な
発想になったけどね^^;。
とりあえず、並べてみたけどちゃんと外で写真撮ると
面白いかなぁ~~なんてね。

 あの椅子、革張りでね、椅子の曲線が感動もんです。
手間が相当かかるからオークション向きじゃないね。
さすが、家具職人知識は豊富です。
 
 家事ってまぁ、重労働やけどねぇ~~元来、嫌いじゃ
無い人なんで・・・逆にやらないと気になって眠れない
タイプなんですわ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/23/03:19:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
チェブたんに可愛いって言ってますね。
山口限定可愛いので友人に誕生日プレゼントで送る予定なんです♪広島もメガカワユスです!あ、ぶちは山口なので。(ちなみに両方あげます!)
ちなみに山口県はふぐ!県民全員がふくなんて言ってないですからね。しかもふぐなんて何年前に食べた以来か!刺身の力に大人の事情が舞い踊る!ってか?確かに美味であった。魚は美味しい!肴もおいs(黙れ未成年!

・・・橋派だからいいもの!ソフトクリームでいいもの!(武蔵は敵!小次郎の町じゃけんね!)
なのにチェブたんふぐ・・・。ソフトクリームいかが?
いや、可愛いもん!生魚持ってても可愛いもん!!



ってまとめ、おじさま可愛いもの好きですね。
  • by:小夜
  •  | 2011/09/23/22:46:05
  •  | URL
  •  | Edit
#キュン♪
“ロシアの国民的アイドル”に(〃∀〃)胸キュンv-162

ドールイベントはのんびりいきましょう
慌てるといいものできませんぜ♪

椅子いいですな
ホント、一脚以上は手に入れたいっ
年中に手に入れるべくworks-manufacture貯金してますんで
いとこさんにヨロシクお伝えください^^
  • by:いが
  •  | 2011/09/24/13:53:23
  •  | URL
  •  | Edit
#まとまってるのか?
  小夜ちゃん
 まいどっ!山口県民は「ふく」って言うもんやと思って
ましたわ。関西では「てっさ」「てっちり」とふぐ文化は
定着してるねぇ~~焼き肉よりも「てっちり」の方が
テンションあがったりしてね!!。
 そういえば、山口にいる義姉からふぐの唐揚げセット
がきましたわ。
 これはこれで旨いっ!
  • by:ひで
  •  | 2011/09/25/04:20:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
  いがさん
 まいどです!チェブはメデイコム製で完成度は一番
かも~~かずくんの嫁さんがファンなので・・・ドール
好きのきっかけになればと送りつけましたわ^^;。
 
 椅子の方は是非、機会があれば・・・なんせ本業が
忙しいそうなのでねぇ~~と言いながらゾーンに入れば
やってくれるところは血筋なんでしょうなぁ。
 と、肝心のイベントちと停滞気味で申し訳ない。
また相談しますね。

  • by:ひで
  •  | 2011/09/25/04:26:56
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]