Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

夜景って難しいねぇ~~><

 まいどです!まぁ、写真を撮るのが好きで・・・数年前に
デジタル一眼カメラなんぞ生意気に使ってます。
 どっ~~~~~~~~しても、ちゃんと取りたいのが「夜景」です。
まぁ、普通に撮るなら別に苦労はしない(カメラの性能に頼る)って事も
ないが、やっぱり難しい。

IMG_8042_convert_20110928225221.jpg

 いやいや、失敗とちゃうでっ!
ちゃんと狙って撮りました><。

 かず宅から見える夜景で手前は淀川です。

 ちゃんと学習と練習をすればええんやけど・・・そこはそれ!
楽して撮りたいじゃん^^;。
だから上達しないのか。
 でも、うちの近所は大阪の南・・・夜景がイマイチなんよな。
逆に星がよく見えるほどで、夜景のポイントが無いんよね^^;。

 まぁ、コンテストに出せそうなのが一応、撮れた!つもりです。
あんまり意識するとあかんし、自然体で撮れればなぁと思ってます。
 写真が上手く撮れるようになりたいですわ。





 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしいの・・・」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「それって好きって事じゃん!」
 とポチリとお願いします。


 ボケた画像も何なんで・・・一応、追加してみました^^;。

IMG_8038_convert_20110929235619.jpg

 こんな感じです。
ちなみに、かずくん宅13階なので・・・万が一落とせばエライ事に
なります。そういう意味で緊張した画像ですね。




 続き、ドール画像いっさい無し!
我が家にもありました、台風の恐るべき爪痕><。



 今朝、気がつきました。
台風の爪痕・・・・・


IMG_8326_convert_20110928225336.jpg

 あ、アンテナがっ~~~~~~~!!!
しかも、気がつくの遅っ!!。

 幸いな事にうちはケーブルテレビなので何の影響も無いん
ですけど、この貧乏臭さがええなぁ^^;。

 しかし、これを撤去するには屋根に上がれねばいかんのね。
で、うちの屋根、いつ雨漏りしてもおかしくない状態やから
正直、上がって瓦でも割ったらえらいことになるので、このまま
放置です。

comment

#いや、いいじゃないですか!
都会の夜景って、空が明るくなるから
夜なのに雲まで見えて、それも含めて、不思議な雰囲気がありますよね~。

私? いまだに偶然に頼ってます。たはは。
さいきんやっと、ズームをつかって
遠景を「引き寄せる」のを覚えかけました。

でも、練習するとかじゃなくて
「そのとき撮りたいと思ったものを、
その場でちょっと工夫しながら撮ってみる」くらいのほうが
面白いよな~、とは思いますね。

  • by:新造
  •  | 2011/09/29/00:46:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
夜景素敵だわぁ~♪
我が家は田舎なので・・・夜景より断然星が綺麗よぉ~
夜景とドールのお写真林檎も撮ってみたいわぁ・・・
来月長崎にでも行こうかしら~
でも夜景ってメッチャ撮るの難しいよねぇ><
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/09/29/01:07:47
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんとんど偶然やよ
  新造  ちゃん
 まいどっ!うん、夜景は雰囲気あるねぇ~~ただ、肉眼で
見えない雲がはっきりと写るとなんかなぁ~という気は
することもある^^;。
 まぁ、大体・・・現場で思いつくほうが大半占めるん
やけどね、マニュアルで撮れるようになりたいなぁ~~。
って事ね。

  • by:ひで
  •  | 2011/09/29/19:52:34
  •  | URL
  •  | Edit
#夜空の方がええです♪
  りんごひめ さん
 まいどです!夜景がキラキラよりも夜空が奇麗なところの
ほうが断然いいなぁ~~~と思いますよ~~♪。
でも、長崎とか写真撮るにはいいところでしょうなぁ~~
中学の修学旅行以来行っておりませんが・・・好きな所
ですわ。
 しかし、夜景ってなぁ~~^^;。
ちと、頑張ってみます。

  • by:ひで
  •  | 2011/09/29/19:57:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんわ。
わたしは、夜景は撮れる気がしません・・・。
そして、
畜光タイプのニコちゃんとかリミさんとか・・・、
一切写りません(笑)

デジイチわたしも、
買って1年ですが・・・難しいですね・・・。


  • by:リカ
  •  | 2011/09/29/23:15:22
  •  | URL
  •  | Edit
#私、3年目かも^^;。
  リカちゃん
 まいどです!いやぁ~~~北海道の夜景は奇麗よ!!
ほんまね、ええんちゃうのっ!と思ったものがパソコンに
落としたら・・・ブレてるやん!と言うのが多々あります。
まぁ~~軽く凹みますね^^;。

 そう言わずに蓄光くんたち是非、アップしてみてくださいな。
  • by:ひで
  •  | 2011/09/30/02:29:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
昨日はスンマセン。もうあの時間帯は飲みに出かけてることが多いわけで。。。

そんで、ひで○ちゃんの主催イベントっていつくらいになるの?
  • by:works-manufacture
  •  | 2011/09/30/20:54:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
確かに夜景って、私の家ほどないものはなぁい!!
だって向こう三件・・・893さんのきったねぇゴミ屋敷と我が家の米土地。
両隣・・・右無し!左没!・・・寂しいでしょう?
夜景取ったらKUMAが、KUMAを選ぶと夜景がってなりますよね・・・。熊本の絶景取りたかったです、あ、去年の話です。今はフラフラしながらコメントしてますよ?←横になれよ!!

うわぁ~アンテナがぁ!!
台風の次の日の瓦チェックは父と昔やりましたね・・・。最近は来ないので山口はと言うか橋付近の土地は雨くらいです。

  • by:小夜
  •  | 2011/09/30/21:35:48
  •  | URL
  •  | Edit
#助かったね!
  works-manufacture 様
 まいどっ!!いやいや、こっちゃこそ分かってるタイミング
なんやけどね^^;。
 いいアドバイスありがとうねぇ~~結果的にはこの判断は
正しかったなぁ、とよくわかりましたわ。

 で、昨日、アンティーク家具屋のオーナーから連絡が
あって、「早くやりましょう!」的なお電話を頂いてね、
近々、打ち合わせしましょうって事でね、まぁなんと乗り気な、
顧客にも宣伝してくれるのでいろんな意味で有り難いなぁ~~とね。
 予定では12月~1月を考えてるんやけど、積もる話も
あるのでおおにしに行きますわ!。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/01/00:10:25
  •  | URL
  •  | Edit
#まぁ、ゆっくりしてください
  小夜ちゃん
 まいどっ!まぁ、確かに山口、数回行きましたけど・・・
ええところですわぁ~~。
我が家の米と土地って・・・思えば、時々ゴスロリ少女が
畑の中を全力疾走した奴がおったなぁ~~。
山口にはゴスロリ全力少女はいないのかな^^;。

 まぁ、しっかり療養してくださいね。
カスタム、亀の歩みで進んでますんでもうちょいお待ちを!。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/01/00:16:01
  •  | URL
  •  | Edit
#そこ、気づいとこうよ!
ま、配達の人が迷った時に良い目印にはなるね。
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/10/01/22:18:03
  •  | URL
  •  | Edit
#見えんのよ~~
  あっちゃん
 まいどっ!これねぇ~~配達屋さんから見えんのよね。
しかし、隣は奇麗にアンテナが立ってるのにうちのはこんな
状態・・・ほんま、貧乏臭い><。
 いや、貧乏やけど・・・。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/02/01:05:06
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]