Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

10月ですねぇ

 まいどです!!早いもので、もう10月ですよっ!!
近所の小学校じゃ運動会をやっているとろが多くてね~~。
おいらが住んでる和泉市では今日は地車(だんじり)の試験引き
ですね。
 南大阪のまつり=岸和田だんじり祭りを連想するかたも多いかと
思いますが、岸和田の隣?和泉市では約一ヶ月遅れでだんじり祭りが
あるんですよね!。
 岸和田に負けないくらい、立派なだんじりですよ。
青年団の若い衆も連日、笛や太鼓の練習!ランニングしてるんですよ^^。

 と、なると10月やなぁ~~と実感しますね。
あと、10月と言えば・・・

IMG_8336_convert_20111001235940.jpg

 ハロウィンですねっ!!!!
なんとなく10月らしい画像が撮りたくてねぇ~~。

 んが、正直(何度か書いたが・・・)ハロウィンは知っては
いましたが興味もなかったんですよね。
ブライスにハマってブログやるようになってからなんですよね^^;。
 リンク先に皆さんにハロウィンの衣装頂いたりしてね~~
そっからですね、ハロウィンって意識するようになったのは。
今年はちゃんとアップしたいですわ。

 KUMAハロウィンVer.1ですわ。
ちっとも怖くない!!
まぁ、こんなんが玄関に来て「Trick or Treatっ!」
って言ったらお菓子はあげるかもね^^。



IMG_8338_convert_20111002000105.jpg

 一緒に並んでるのはトイザラス限定 ハロウィン ジャックです。
もう、何年前に買ったんやろ???レアなんかな???。
久々(この時期だけですけど)に開封したら右手が壊れてましたね><。
ハロウィンまでには治してあげよう。



 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしいの・・・」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「それって好きって事じゃん!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・不運続きのガチャガチャのお話ですので
軽くスルーしてくれはってもええよ。



 先週からスーパーで就職が決まった方のトライアル雇用が
始まりましてね。
 まぁ、連日、朝が早いっ!!!5時半に起きて6時半から
通勤支援→一緒に職場へって感じですね。5時間勤務やから
12時には終わるのすが・・・元来、夜型のおいらにはかなり
キツイ><。

 休憩時間中には爆睡してますね~~まぁ、トライアル雇用が
終わる12月まではこんなペースです。

 で、スーパーってガチャガチャがありますやん。
ちょっと気になってたガチャガチャなんですけど・・・

IMG_8342_convert_20111002000332.jpg

 LED Mini Lantern(ミニ ランタン)300円です。

 最初、ぱっと見たときには「Colemanやんっ!」と
テンション上がったのですが・・・
よく見ると「Kitan」って・・・何それ???販売元みたいですね。

 若い頃(15年前か?)によくキャンプとか行ってたので、
Colemanのランタンって憧れやったんですよねぇ~~
実際、使ってみるとまた、なんとも言えない明かりが素敵でねぇ。
 愛犬が亡くなってからぱったりと行かなくなってキャンプ用品全部
後輩にあげちゃったけどランタンだけでも残せばよかったな^^;。

 余談になったが・・・「kitan」でもええか!と一回300円っ!。
どうせなら、やっぱり「緑」か「赤」でしょ!!!。
 と初めてやって出たのが「黄色」・・・更に、今日・・・・

IMG_8344_convert_20111002000436.jpg

「スカイブルー」「ピンク」これでガチャガチャ売り切れましたね。
しかし・・・どんだけ、くじ運も含めて「欲しいっ!!」と思った
のが出ないか。

 まぁ、いつもの事であるが・・・。

 ドール用なんでまぁ、可愛いらしくててええか。
ボタン電池も2個入って結構、明るいですね~~発光ギミック好きとしては
分解→流用パーツ(なるかな?)行きかな^^。


 ちなみにKUMAがもってるカメラは写真屋店長さんに頂いた物で
シャッター音がしてフラッシュが光ります!!。
こりゃ、凄いっ!!遅くなりましたが「ありがとうございます」。

 なんかね、ついドールと同じサイズかな?とか使えるかな??
といろんな物に手を出しちゃいますね。
 でも、一回 300円は痛いな・・・オータムジャンボと葛藤
しましたわ^^;。





 

comment

#No title
あ、本当だーーー!!
私は日頃の行いが良いのでグリーンが一発で出ましたよww嘘です!
キューちゃんが一回だけよって言ったら出たんです。
キューちゃん凄い女!おこぼれおいしいわ!
もう塗りましょう!おじさまならできる!きっと!
  • by:小夜
  •  | 2011/10/02/19:29:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは~。
10月はハロウィンですね♪

サララんちにもたくさんお菓子用意したら
こんな可愛いKUMAちゃんが来てくれるかなv-10

私もガチャ運が一切ございませんよ!
グリーンのランタン・・・可愛いですよね♪

あっ!!
ピンクも黄色も水色もポップで可愛いですよv-221
  • by:サララ
  •  | 2011/10/02/22:15:37
  •  | URL
  •  | Edit
#キューちゃんはすごい女だ!
  小夜ちゃん
 まいどっ!まぁ、日頃の行いが悪いからこんな結果ですわ。
塗るほででもないんで、これは、これで可愛らしいから
ええでしょ。
 リンク貼ってくれてもええですよ。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/03/00:19:47
  •  | URL
  •  | Edit
#ポップです^^;
  サララ さん
 まいどです!もう、ハロウィンって意識しないと
自分の中では定着しないなぁ~~と半ば強引なネタですね。
 しかし、こんなKUMA来たら・・・お菓子より、鮭の切り身
なのではないかと?とリアルに脳内変換しちゃいますわ^^;。

 ほんと、ガチャ運ないんですよねぇ~~欲しい気持ちと
運試しの気持ちで回しています。
 ポップなランタンってことで。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/03/00:27:34
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひでさんの記事を見て今日やってきました。
うちは赤がでましたよー(ちょっと自慢)

そして中のLEDを変えてもらおうとしたら、構造があれだとか言われてバラしてもらえませんでした><

うちにいろんな色のLEDがあるので、オレンジ色から変えたかったのに…


そのランタンシリーズを出しているメーカーさん、土下座シリーズとか、リアルなカエルとかきのことか出しているらしいですよー
ついついきのこをやってキヌガサタケを出しました。
ベニテングが欲しかったのに…

もしきのこのシリーズのを見つけたらやってみて結果報告してもらいたいです。
きっとひでさんは私と似たようなかんじでちょっとおかしなのを出すと思ってます^^
  • by:らん
  •  | 2011/10/04/01:56:22
  •  | URL
  •  | Edit
#赤ええなぁ~~~><
  らん さん
 まいどっ!!ええなぁ~~~「赤」っ!!
もう、支援先のスーパーでは売り切れちゃったんですよね。
でも、次やっても同じ結果になるとは思いますが^^;。

 あっ~~~~~土下座シリーズねっ!!!
今、サーフボードの上で土下座してるの見ましたわ。
いや、いやそこで土下座せんでも・・・と軽く突っ込む!。
キノコよく聞くんですけど、見ありませんなぁ~。
カニならありました(復興支援って・・・)。
 キノコ見つけたら頑張ります!!。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/05/00:31:05
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]