Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

『キラ☆キラ』

 まいどっ~~~~!寒いねぇ~~北海道では初雪が降ったとか!。
最近ね、細かな作業してると見えにくい・・・照明が暗いから??
いや、眼鏡が合ってない??まさか・・・老眼には早すぎるんじゃ
ねえか??と若干、焦り気味です。
 目は大切にしましょうなぁ~~と若干、意味不明な始まりですが。

 今、スペシャルなゲストが我が家にいますっ!!!


IMG_8351_convert_20111004170549.jpg

 昨年行われました
ピンクス×ワンダショップ コラボレーションイベント
第一回 ワンダーフロッグスタイリングコンテストで見事、
ピンクス大賞 & ワンダショップ特別賞を受賞された
蟻とチョコレート+K 作『キラ☆キラ』 です。

 思わず「おっ~~~~~~~~~~」と唸るわっ!!。
マジでっ!!!!。


IMG_8370_convert_20111004170929.jpg

 イベントを企画しておりまして、そこに展示する作品を
お借りできないかと相談させてもらったら、快諾してくれはって
現在、うちにあるんですわぁ~~~。
 これ、凄いよ~~~!!(としか言いようが無い><)



IMG_8404_convert_20111004171644.jpg

 ほんと、世界観がしっかりあって、ストリー性もあるのよね。
「君たちほんとに仲がいいのねぇ~~」と仲良く並びながら、
お洋服の細部で個性を表現してるようですね。

 また、部屋がかわいいのよっ!!窓、ステンドグラスになってましてね。
オタマジャクシ・・・がモチーフになってるんですわ。
 そういう一捻りが素敵ですね。
 壁の絵や小物の配置でさらにストーリー性が増してますね。

 ステンドグラスを生かしたくて自然光で撮ってみました^^;。




 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしいの・・・」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「それって好きって事じゃん!」
 とポチリとお願いします。


IMG_8387_convert_20111004234843.jpg

 ええ雰囲気やなぁ~~~


 ローソン限定の白KUMA・・・つい、ぽっちてしまいました。
一人(一匹)じゃかわいそうやしな。
 で、また・・・すごいブライス出ますね!まぁ、可愛くない
お値段ですけど、ドロンジョ以来の激戦があるのかもね^^;。

 続き、まだ、まだ画像が続きます。







 

 『キラ☆キラ』

IMG_8378_convert_20111004142949.jpg




IMG_8375_convert_20111004171225.jpg




IMG_8374_convert_20111004171109.jpg




IMG_8362_convert_20111004234725.jpg




IMG_8376_convert_20111004171353.jpg




IMG_8388_convert_20111004234950.jpg


 コメント入れるのも何だなぁ~~とじっくり鑑賞させて
もらってます^^;。
 しかし、セッティングは緊張したなぁ~~風よけなんて作ったりして。
大切なお洋服&ハウス、汚したり壊したりしたら大変でぃ!

 当然ながら実物は数万倍可愛いです!。
実物を見てもらえる機会をなんとか作りたいなぁ~~。

あと、「蟻とチョコレート」のリカちゃんとKさん(せんぱいね)から
可愛いクッキーを頂きましたっ!!!次(あるのよ!)の機会に紹介しますね。
 大切な作品を快くお貸し頂いて心から感謝しています。
 大事にお預かりさせて頂きますね。





 で、つい・・・・

IMG_8406_convert_20111004172137.jpg
 
銀次郎:「あ、アニキ・・・これ、かなりマズいんとちゃいますか」
萬次郎:「そ、そやな・・・」

 ある意味、うちにある証拠?です^^。
 お気になさらずに。

 今後、いろんな方に展示依頼をするかもしれませんが、お話だけは
聞いてやってくださいね。

comment

#No title
いつ見てもかわいいですねぇ♪
ドールにハマったばかりであんまりワンダのことも知らなかった時期でしたが、お洋服が印象的だったので、すごく覚えてます。
ドールハウスも雰囲気素敵ですね~♪

あ、銀ちゃん達とのミスマッチさ(←失礼)ももちろん素敵です(笑)
#まぁ~~緊張しますね!
  とぅい さん
 まいどっ!いやぁ~~~もう、これ丸ごとうちにある事
自体、緊張しますねぇ~~^^;。
 でも、思わず眺めながら・・・缶ビール3本空きましたね。
ドールハウス、ステンドグラスも好きですが、壁の色や
床がいい雰囲気ですねぇ。

 あっ、なんか余計なカエルが写ってますけど^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/05/22:50:51
  •  | URL
  •  | Edit
#かっちょえぇな~
あらためて すごいですね、これ!
袖口の折り返しなんて、何ミリ幅なんだっ、って世界で…
しかも服としてのデザインも完成度高くて。
部屋も、部屋単体でも絵になるというか、
どこまでこだわって作ってらっしゃるんだろう、って溜め息です~
  • by:新造
  •  | 2011/10/06/00:39:32
  •  | URL
  •  | Edit
#まぁ、ため息もんです
  新造ちゃん 
 まいどっ!うん、ほんまはクローズアップ画像に
してもええんとちゃうんかなぁ~~と思ったんやけどね。
一応、ミシン持ってるもんとしては、どないして縫うの??
と基本的な疑問ばかりですわ。
 俗にいう「ネコと小判」「豚に真珠」状態ですけど、
凄さは分かりますね^^;。

 部屋もワンダを引き立てる部屋なんでしょうけど、
そこはちゃんといろいろ考えられて作ってはるなぁ~。
と思う逸品ですわ!!。
 こういう物作りの姿勢って好きやわぁ~~♪。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/06/11:49:44
  •  | URL
  •  | Edit
久しぶりだこれ見るの!
実物ほんと見飽きなかったです。
全てが可愛い。
で、
最後…
おっちゃん流石!期待外さないな!
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/10/07/07:10:00
  •  | URL
  •  | Edit
#飽きないねぇ~~
  あっちゃん
 まいどっ!!ほんま、これ手に取れるんだよっ!!
当然ながら石けんで3回手洗いして、手袋着用ですけどね^^。
もう、おっさんには眩しいくらいです><。

 おまけ画像・・いや、まぁこれはやっとかないと・・・。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/07/20:22:55
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]