Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

豚もおだてりゃ・・・

 まいどです!三連休ですねぇ~~!
あっしの住む、大阪府 和泉市では現在だんじり祭り
真っ最中ですねっ!!朝から仕事で午後に帰るときには
結構な交通規制がありましてねぇ~~。
3日とも天気も良さそうでよかったですわ。
 明日の宮入りの写真撮りたいけど・・・仕事やしなぁ~~><。

 と、昨日・・・尊敬するまぐさんからmixiにコメント頂いてね。
ヘザースカイの画像がええわっ!と言ってくれる方がいらっしゃとの事。
 うれしいじゃ、ござんせんか!。

 で、元来、調子乗りなんで思わずアップです。



IMG_8191_convert_20111008142327.jpg


 前回と、どう違うか???

ベルトのモチーフが前回は後ろになってたんですよね^^;。
こっちが正解です。
 ボツから出したので、構図が同じなのはご了承ください。

 ヘザースカイは個人的に好きなブライスの上位に入るくらい
お気に入りなので、ヘザースカイを好きになってくれるのは嬉しいですね。
しかし、1位って決められへんけどね^^;。

 ちょっと秋らしい娘さんを準備してるので完成したら
外で写真撮りにでかけたいなぁ。



 ←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしいの・・・」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「それって好きって事じゃん!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・連休中も頑張ってる君へ!
 動物の画像で癒されてください!。
でも、気がついたら長くなってのでスルーしてもええよ。





 先日、行って来た和歌山県 白浜町っ!
白浜っとくればここでしょ!!。

IMG_8270_convert_20111008152904.jpg

 白浜 アドベンチャーワールドっ!!!!
まぁ、施設の旅行でよく来るのであるが・・・プライベート
は久しぶりなんよ。


IMG_8221_convert_20111008143124.jpg

 入るとすぐに、ペンギンやフラミンゴが
お出迎えしてくれます。
 まぁ、普通フラミンゴってこんな感じなんやけど・・・


IMG_8219_convert_20111008142501.jpg

 ちょっと君・・・何してはるの???

 と思わず突っ込む!。
特に柵も無く近くで見れるのがええですね。


 で、やっぱりアドベンチャーワールドってこの子達じゃん!。

IMG_8239_convert_20111008143337.jpg

 アドベンチャーワールド生まれのパンダ達><。


IMG_8240_convert_20111008143454.jpg


IMG_8241_convert_20111008152730.jpg


IMG_8243_convert_20111008143804.jpg

 くっ~~~可愛いじゃねぇかよっ!!!
さすがパンダ舎、人がいっぱいでしたねぇ~~。
しかし、外で遊んで、泥でまっ茶になったパンダを、「熊やっ!」と
子供が叫んだ時には笑たな。
 いや、熊だけど・・・。

 14歳か15歳の時に運良くアフリカのケニアに行った事が
あってね、アンボセリ国立公園のど真ん中でテント生活した事が
あるんですわ。
 地平線すれすれに星が見えたり、南十字星を見たりしてね、
今でも良く覚えてますね。

 50頭以上のアフリカ象の群れがテント村に向かって来るっ!
と言われ避難して、それでも写真撮りにいったら現地のガイドに
めっちゃ怒られ(スワヒリ語で?)たっけ^^;。

 それに、野生のシマウマのお尻は最高よ♪。

 大人になったらアフリカで動物保護官になりたいなと思ったね。

 アフリカに行って以来、個人的には動物園って嫌いになったんですよね。
 何十年も行った事がなくてね。
 
 でも、動物園の取り組みや希少な個体を繁殖させたり、保護したり、
動物の生体を通して自然環境について考えさせられたりしてね。
動物園の役割って結構、重要やなぁ~~
 今の動物園は行動展示が主流になってきたので、いろいろ勉強に
なりますしね。
 好き、嫌いはあるかもしれんけどいろんな角度から物を考えられる
ように少しずつなってきたのか?と

 今じゃ、動物園、大好きです^^;。
天王寺動物園の象さんに会うのが楽しみになったりしましたしね。


IMG_8233_convert_20111008143232.jpg

 しかし、動物の写真って難しいね~~~!。
とっても分かりにくいんやけど・・・美味しそうに目を細めてる
んですわ^^;。

 ほんま、バリバリ食べてました!!。


IMG_8248_convert_20111008150518.jpg

 ワールドサファリでは列車のようなバスで見学できます。
リアルなKUMAです。
 北海道では町中にヒグマが出没してるみたいですね。
どんぐりが不作で生存競争に敗れた熊が仕方なく町に降りて来る
図式らしいですね。
ヒグマは凶暴なのでどなたも被害が出ないように願うばかりです。

 人命が優先なのは分かりますが、できれば・・・手間ですが、
麻酔銃や罠で捕獲して山奥に返してあげて欲しいなとはささやかな
願いです。
 きっと、現場の方達もそう考えてくれてると思います。


 話がそれちゃいましたが・・・アドベンチャーワールドに行った
最大の理由がKUMAの撮影なんですよね^^;。

 ワールドアドベンチャー内、自転車やカートで回れまして
草食動物エリア内は自由に行けるんですよ。
 ゾウさんの前でKUMA撮りたい!。

 でも、へろへろの体に自転車きついな・・・確か2人乗りのカート
があったよな・・と思ったらもう、2人用は廃止されてまして、
4人乗りしかないんですわ。
 4人乗りで4千円はちときついなとKUMAの撮影は諦めました^^;。

 ちゃんとスケジュール立ててリベンジしたいなぁ。






 おまけ・・・褐色肌姉妹???

IMG_8199_convert_20111008152559.jpg

 マヌヘアリィさん・・・アイ交換して瞼塗って、
睫毛交換して、口元削って、マット肌のプチカスタムコース
にすると、きっとさらにお姉さん度がアップするのでは?。

 ぼちぼちやろうかと考えつつ・・・





IMG_8327_convert_20111008184742.jpg

 「アリス計画」 現在、制作中です。
今日、とぅいさんから交換して頂いたピュアニーモボディ
が届いたので、股関節に可動軸を仕込む作業です。
 とぅいさんっ!ありがとうございます><。

IMG_8431_convert_20111008184613.jpg

「女のたしなみ」も揃ってきましたね。

 もう、こうなるとクレアも欲しいな!。
 衣装はあるんやけどね。

 

comment

#わわわわわわたしの事ですな!
はじめまして!!
昨日まぐさんにコチラのブログを紹介させていただいたからんと申します!!
まさかお知り合いだとは知らず・・・
ヘザースカイちゃんがあんまり可愛いのであんまり可愛いのでv-16v-238
その際は覗き見ですいませんでした~。
ホントにステキなカスタムでどの写真も楽しく見せていただきました♪

まぐさんから、ザク・グフさんも教えてもらいました!!たまらん可愛さ・・・
  • by:からん
  •  | 2011/10/08/21:04:02
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
わーい!!
追加アップありがとうございますー(≧▽≦)❤

発売当初からね、ヘザースカイは褐色肌の中で
一番!ってくらい可愛いと思ってるんですよ。
それで、素敵画像がー!!!なんて言われて
めっちゃ気になってたんですけど

見に来て納得❤
ヒデさんが撮ったヘザースカイなら
素敵で当然(*^^*)

にしても動物園は、いつ行ってもいいですよね♪
個人的に、のっぺりしたフラミンゴに100点です(笑)

  • by:まぐ
  •  | 2011/10/08/21:34:30
  •  | URL
  •  | Edit
#いらっしゃい!!
  からん さん
 はじめまして、まいどです!。
もう、mixiしかしてないから、まぐさんのつぶやき見たら
こりゃ、ちゃんとしたのを出さなきゃ!
って思いましたよ。
 でも、画像喜んでくれると嬉しいですねぇ~~危険な場所
で撮った甲斐がありましたわ><。
 まぐさんの領域にはまだまだですが^^;。

 ほんまね、ヘザースカイはええですよ~~~!!
元々可愛いのですが撮り方によっては化けますね~~。

 ザク/グフいけましたかっ!はははっ~~さすがまぐさん。

 まぁ、こんな何でもアリのブログですけど今後とも
よろしくお願いしますね^0^/。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/08/22:49:33
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^^
  まぐさん
 まいどです!ははははははっ~~~もう、そう言われ
ちゃうとね、調子に乗っちゃいますよ^^;。

 なんだかんだ言いながら、ヘザースカイの登場回数が
一番多いのでは?と思うくらい、結局は気に入ってるん
でしょうねぇ~~。
 フォトコン無くて寂しいですねぇ~~一眼買ってから
一回も応募してない(締め切り忘れたけど><)ので
来年こそはやってほしいですねぇ。
 もう、参加する事に意義があり!精神ですわ。

 でも、もうちょい勉強して練習しなきゃあかんよなぁ~。

 動物園はええですねぇ~~最近、安らぎスポットに
なってりますよ。
フラミンゴ、足下から水が流れてるんですよね、
妙に気持ち良さそうな感じでしたわ。なかなか笑かして
くれます!!。

 紹介して頂いてほんまありがとうございます^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/08/23:19:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
あのまま家で永遠に眠るかと思いきや・・・ボディお役にたてて光栄です♪カスタムさん、どんなコになるのか楽しみです♪
自分もカスタム初めたからか、カスタム写真を見ると「ん?これどんな素材?どんな作り?」とおもっきしガン見してしまいます(笑)さりげに使える技術はないかしら~~とコッソリ(笑)

フラミンゴ!!爆笑です。あんな風に寝そべってる(?)の初めて見ました。動物のおもしろ寝方、結構好きです(笑)
アドベンチャーワールド、小学生の頃に旅行で行った時にパンダ見たなぁ~なんて思い出しました。懐かしい~!!
  • by:とぅい
  •  | 2011/10/09/00:27:09
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!
  とぅいさん
 まいどです!うちのボディもおそらく使う事は無いもの
ですが・・・でも、今すぐは使えないみたいですねぇ。
申し訳ない。
 さりげに使える技術ねぇ~~これは技術が先よりも
「作りたいっ!」と思う物があってどないかして身につく
ものかなぁ~~と思いますね^^;。
 頑張ってくださいね!!。

 なんかね、流れに合わせて寝そべっている??
姿は始めてみましたねぇ~~どんだけくつろいでるねん!
と思わず突っ込む。
 なんか、動物園ならではの環境に対応してる姿はおもしろい
ですねぇ。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/09/12:24:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]