Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

めっちゃ、こだわってるねん!

 毎度です!昨日の試合なんやけど・・・・負けたね、タイガース。
ほんま、野球に関しては見てくれてはる地域とか好きなチームは分かれる
ところなんやけど・・・配慮しません。
 いやぁ~~~もう、あそこで高橋君のさよならホームラン!!
なんか、ちょっと清々しかったね。

 まぁ、自力では不可能なクライマックスシリーズ出場・・・
それでもタイガースを応援しちゃいます^^;。

 そんな今日ですが・・・待ちにまった物が届きました。

IMG_8547_convert_20111013215442.jpg

 あっしが愛用しているレッドウイングです。
(これを待ってたのとちゃうで!!)

 トレッキングブーツは結構好きですね!
つい、気に入った物はも履き潰しちゃう傾向があるので・・・
こいつは2足目かな???。
 しっかりした作りが好きな靴です。



IMG_8531_convert_20111013215115.jpg

 待っていたのはこれです!!!
1/6 レッドウイングっ!

 これね「くぅあいんとログ」いがさんのブログで、ドールショウのレポ
がありましてね、そこで「TTYA.COM」という韓国(?)のメーカーさん
の紹介があったんですわ。
 なかなか、カジュアル好きにはたまらんお洋服の完成度でね、
そこのモデルのブライスが履いていたのが、1/6のレッドウイング
やったんですわ(そこに、食いつくっ!)

 もう、これが欲しくてね!!ちょうどオーダーしたお洋服に
ピッタリ!もう、これ以外に履かせる靴は無いっ!!と・・・
散々、調べたのですが全く分からず、メーカーさえも分からない><。

 師匠いがさんに頼んで調べてもらいましたら、見つけてくれました!
さすが!師匠っ!あったのね・・・えっ?アメリカに・・・・@@っ!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「反対する理由は無い・・・」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。
「あんたほんとにバカね」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・もう少々、靴のドラマが続きます。


 いがさんに見つけてもらったのが、
アメリカのオークションサイト「eBay」でありました。
もちろん、全部英語でさっぱり分からなかったのですが・・・
画像は間違いが無く1/6のレッドウイングです!。

 で、「eBay」の仲介業者?のサイト「セカイモン」ってのが
ありまして、そのサイトから見ると和訳してくれているので
1/6のレッドウイングが香港のメーカー(やったと思う)ドラゴン製
と言うのが分かりました。
 メーカーが分かれば、探せるかっ!と国内で探したけど・・・ないねん。

 やっちまうかっ!と「セカイモン」に登録して落札しました^^;。

もちろん出品者の評価、手元に届くまでの値段も表示されて参考に
したのは言うまでもないですけどね。

IMG_8534_convert_20111013215217.jpg

 落札価格 U.S 9.99ドル(9/26のレートで772円)

 しっかりした革製、質感もいいですね!
裁縫もちゃんとしてまして満足な完成度です!!!。


IMG_8535_convert_20111013215319.jpg

 靴の裏まで再現されてる><っ!!!!!


 と届いた感動は大きかったですねぇ~~~~~!
なんせ、アメリカ西海岸よりやって来たからねぇ。
 ほんまに届くとは正直、不安でしたね。
きっと、ちゃんと探せば国内でも入手できるかもしれんけど^^;。


 あくまでも参考のために落札から届くまでの日数と総額記載しますね。
9月25日  セカイモン登録 ID取得(無料です)
9月26日  入札/落札(競ってないので楽勝でした)
       セカイモンから入札/落札メール届きます。

9月28日  一次決済について、こちらからセカイモンに問い合わせ
9月30日  セカイモンから返事があり、一次決済手続きは完了してるとの事

10月6日  セカイモンから落札10目とのメールが来る。
       ロスにあるセカイモン物流センターに出品者から、まだ商品が
       到着していないとのお知らせ(ちょっと不安)

10月8日  セカイモンから出品者から商品が物流センターに到着したと連絡
       がある(ちょと、ほっとしました^^;)
       商品チェック後、日本に向けて発送する事になってます。
       クロネコ便で送料は着払いです。

10月11日 セカイモンから国内に到着、通関したとのメールがありました。

10月12日 クロネコヤマトの配達があったが不在のため受け取れず><
10月13日 到着

 落札から到着まで17日でした。
だいたい到着するのは2~3週間とあったので、普通なんでしょうね。
 セカイモン物流センターからの発送はクロネコヤマトなので追跡も可能
でしたから安心はしてました。

 ちなみに総額です
 一次決済(クレジットカードで支払います)
落札価格     U.S 9.99ドル ( 772円)
米国国内送料   U.S 3.00ドル ( 231円)※物流センターまでの送料です
米国消費税    U.S 0.00ドル ( 0円)
セカイモン手数料  ( 115円)

 二次決済(国内への送料で着払いです)
送料 1666 円
関税 0 円

 合計 2784 円 でした^^。


 同じ物が国内のオークションであっても総額とあまり
変わらないのでは?
 と思うので、こんなもんでしょ!。

 初めての海外オークション、地域によっては不着などあり
不安もありました。まぁ、不着の時は「ええ勉強したな」と
思う事にしてましたからね。
 最近、別件で勉強させられたとこやけどね~~。

 不安もあるのでおすすめはしませんが、まぁ、参考程度に
しといてくださいね^^;。


 IMG_8548_convert_20111013215538.jpg

 ブライスに履かせるとこんな感じです!
明らかにでかいが・・・頭のバランスを考えるとアリでしょ!。
 頭部を付けていないボディなので自立してますけど、実際は
自立は無理かな?
 お洋服をオーダーしたときに大きめのソックスも作ってもらった
ので、またバランスを見てみたいですね。

 ずっ~~~と前に記事にしたのですが、個人的に衣装を作って
もらったり、ディフの場合でも靴で困る事が多いんですよね~。
素材や質感が良ければぐっと愛着も沸くもんだ!!。

 もう、早く完成させたいですね^^;。



comment

#No title
はじめまして、こんばんは(^v^)
記事でご紹介されてる、今回購入されたという1/6サイズのレッドウイングに目が釘付けになりました。
ホントにリアルでめっちゃ可愛いですね(●^o^●)
私も欲しいと思いつつ、きっと手に入れるのは難しいんだろうな~、と思うと残念です。
だけどこんなに可愛いものを教えて頂けただけで十分幸せです。
ありがとうございました(^^♪
  • by:史歩
  •  | 2011/10/14/17:50:25
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは
素晴らしいものゲットできましたね!
レッドウィング私も大好きです
コメせずにはいられなかったで~す
  • by:mitsuko.M(ニコウサギ)
  •  | 2011/10/14/20:20:32
  •  | URL
  •  | Edit
#スモールライト使ってないですよね?
あえて若者言葉を使わせてもらおう…「やばい」ですね。これ。
なんか、逃げないで造ってるかんじ。ステッチまで!

12インチフィギュア用なんだろうけど
ブライスに履かすと「頭」と「足」に大きいものが来て
ちょうどバランス合いそうで、またいいですね~

それにしても、こういうときのいがさんのご尽力、
陰ながら、頭が下がるというか、ほんとすごい方です…
(若造がえらそうな書き方してすみません)
  • by:新造
  •  | 2011/10/14/21:14:42
  •  | URL
  •  | Edit
#ないんですよねぇ~~!
  史歩  さん
 はじめまして、コメントありがとうございます!。
ほんまね、ブライスに履かせてる画像見て惚れましたね!
しかも、びっくりするくらい良く出来てるんですわ。
 ドラゴン製というのは分かったのですが、結局どの
フィギュアに付属しているのか?国内で発売しているのか?
さえも分からないんですよね^^;。

 オークションでミリタリー物(J.Iジョーとかね!)の
小物ってブーツもそうなんですけど、バッグやカメラなど
結構、精巧に作られていてブライスに持たせても面白い
ですよ^^。
 今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/14/23:31:59
  •  | URL
  •  | Edit
#レッドウイングっ!!
  mitsuko.M(ニコウサギ)さん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
もうねぇ、レッドウイング好きにはたまらない品ですね!。
しかし、もう少しスムーズに入手できないもんかな?^^;。
 皮の質、縫い目、細かいところまでよく再現されて
鳥肌もんです><。
 今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/14/23:36:18
  •  | URL
  •  | Edit
#やばいよっ!
  新造ちゃん
 まいどっです!もうねぇ~~海外オークションに
手を出してまでゲットした甲斐がありましたね~~!。

 ミリタリー物の完成度って、半端じゃないのよね。
可愛いブライスにかっちり出来た小物ってスタイルが
一番好きな形なのでこれは嬉しいねぇ~~。
 バランス衣装によっては違和感ないし・・・まぁ、
これはこれでありでしょ。

 もうねぇ~~相談した数時間後には何点か候補が
出て来るいがさんっ!クロエと呼ばせてもらうわっ!。
 あと、クールガール用のブーツも使えます。
これは余裕で入手可能です。

 しかし、東京じゃラジオ会館あたりできっとあると
思うんやけどねぇ~~。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/14/23:44:17
  •  | URL
  •  | Edit
#靴底!!
オークションページじゃ解らなかった靴底、
『よくぞ、やってくれました!』って感じですな☆

あとは、この靴を履かせるというコを楽しみに( ̄∀ ̄)イヒヒヒヒ



横レス:ラジオ会館、名前はよく見るが調べたこと無かったけど、
    なんか、色々な店が入っているところなのねっ
    こりゃぁ、一度は行かねばな^^
  • by:いが
  •  | 2011/10/15/06:22:49
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちわ、介護のブログ始めました。
訪問して頂いてありがとうございます。
レッドウイング私も履いてます、いいですねこれ!でも注文が面倒くさそうですね。
  • by:samansa
  •  | 2011/10/15/07:58:20
  •  | URL
  •  | Edit
海外モノ買うなら絶対今だよね!
しかし送料高いなあ。
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/10/15/22:19:55
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^^
  いがさん
 まいどです!いやぁ~~~よくぞ見つけてくれましたわ!。
まさか、海外のオークションに手を出すとは・・・でも、
それだけの価値はありましたね^^。

 そこまでしてもええくらいの衣装なんですよ~~!!
問題はカスタムか^^;。
お勧めして頂いたアイを制作する方にアイのオーダーも
しましたね~~頑張りますわ。

 えっ!?ラジオ会館行ってないんですか~~~!
松本零士キャラの衣装をゲットしましたわ。
いろいろあって楽しいところです。

  • by:ひで
  •  | 2011/10/15/23:19:19
  •  | URL
  •  | Edit
#お疲れさまです!!
  samansa  さん
 まいどです!あのブログ、samansa さんのところ
やったんですねぇ~~~!!。
 うち、結構、介護系や福祉関係のブロガーさん達も
よく遊びにきてくれるみたいでてっきりそっち方面の方かな?
と思ってましたわ。
 介護って「大変っ!」いや、実際そうなんでしょうけど・・・
楽しめるところは楽しんでくださいね。
 あと、腰・・・気をつけてくださいね、もう退位変換とか
一気にいかず、自分の脚の位置、腰の位置を確認してから
力を入れてくださいね^^。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/15/23:25:16
  •  | URL
  •  | Edit
#まぁ、しょうがないねぇ~~
  あっちゃん
 まいどっ!円は強いわっ!実際の落札額・・・
このクオリティでこの価格><。
 しかも、競ってないし・・・日本じゃ、確実に3~4千円
はすね!!。
 まぁ、送料は仕方ないかなぁ~~。
 
  • by:ひで
  •  | 2011/10/15/23:29:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おぉ!
おじさまカックイイ!!
いが様流石だわ!
ぴったりで良かったですね^^b
  • by:小夜
  •  | 2011/10/18/22:57:21
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、でかいよ!!
  小夜 さん
 まいどっ!ほんま、神様、仏様、いが様よ!!
よくぞ見つけてくれました~~もう、ほんま喜びの
ツボを心得てくれますわぁ~~。

 いやいや、サイズかなりでかいよ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/19/01:56:18
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はじめまして!!
ちーと申します。
レッドウイングですが私も『TTYA』さんのショップで目にしてひとめぼれ状態です。
いろいろ探してみましたがありませんでしたi-227
羨ましぃ~~~~~~~~ですi-240
私も欲しいぃ~~~~~ですi-241
あの商品なら送料含めても値段安いと思います!!
絶対欲しいあこがれ靴なのでまた情報教えてもらえませんか?(初めてコメしてずーずーしくてすみませんi-230)
ひでさんの関西弁のトークも楽しいブログですね!!
これからもよろしくお願します♪
  • by:ちー
  •  | 2011/10/20/07:43:38
  •  | URL
  •  | Edit
#はじめまして!
  ちーさん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
『TTYA』さんの服もすごくいい出来なのですが、画像の
レッドウイングとの組み合わせがすごくよかったんでね。
元々、レッドウイング好きなのでツボでしたわ^^;。

 香港のメーカー ドラゴン製までは分かっているの
ですが・・・単品では売ってないはずで、フィギュアのセット
に履かせてるものかと思うんですよね。
 元のフィギュアがどれなのか?分からないままも気持ち
悪いので、突き止めていきたいと思いますわ。

 今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2011/10/20/09:24:39
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]