Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ブラックパール

 まいおです!昨日の夜は・・・職場の新人歓迎会って・・・
今頃っ!?いやいや、年度途中で採用になった職員の為ですね。
にしても、この気候のせいで、ひどい風邪引いたんやけど、
15時間寝たら治ったっ!!!
 体調完璧っ!!!まだ、まだいけてるじゃん!!。

 でも今日はUSJのゾンビナイトに行く予定やったんやけど><。
USJでの撮影はもうちょい先になりそうやなぁ^^;。


IMG_8718_convert_20111029195836.jpg

 キャプテンも待っていた、アレ届きました。
長い道のりの始まりですね。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

とっても励みになりますっ!!!!!!。

:「ヨーホーやでっ!」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

:「あと・・・98号」
 とポチリとお願いします。



 続き・・・あります。





 アシェット・コレクションズ『パイレーツ・オブ・カリビアン』
年間購読申し込みまして・・・10日かな???
 届きました。

IMG_8695_convert_20111029195003.jpg

 創刊号と2号です。
毎号、送られてくるパールを組み上げれば見事
ブラックパール号の完成となる訳です。

全部で100号ある訳ですから・・・長い道のりですなぁ~~。
 ちなみに送料は無料でしたね。

 で、早速・・・・。


IMG_8699_convert_20111029195137.jpg

IMG_8706_convert_20111029195458.jpg

 創刊号、2号からのパーツです。
ブラックパール号の船主部分から作り始めます。

 画像のように板にパーツのが付いていまして、すでに
パーツ毎に切れ目がはいってまして、数カ所、カッターで
切り込めばパーツを取り外す事ができるんですよね。
 めっちゃ簡単です。


IMG_8707_convert_20111029195702.jpg

 組み立てガイドも行程事に写真入りで説明してくれて
いるので分かりやすいです。
 なんか、子供頃に見た雑誌の付録を思い出しちゃいますね。
ほんま小学生くらいの子どもでも組めちゃいますね。

 パーツの接着は木工用ボンドを使います。

 まだ、これくらいの量なのでまだ組んでいません。
あっと言う間に組めそうなので、もう少しパーツが増えたら
組んで行こうかと思いますわ。



IMG_8703_convert_20111029195324.jpg

 「これで、制作へのテンションあげてくれっ!」的なパーツ
海賊旗(創刊号)、船主に取り付ける「女神像」(2号)が
付属してます。
 これって・・・完成間際に付けるパーツやと思うんですけど。
今、もらってもなぁ~~保存が面倒なんやけど^^;。

 あと、年間購読(自宅直送)のプレゼント、ジャックのコンパス
もついてきましたね。
 金具もちゃんとしていて、なかなかの完成度っ!
次はサンドペーパーホルダーとかトレジャーボックスがくるそうです。

 しかし、あと・・・98号ほんま気が遠くなるなぁ~~~。
ぼちぼち「ブラックパール日記」もアップして行きますね。



comment

#これが噂の!!
お久しぶりでございます。
私も最近風邪をひきましてやっと復活したところです。
ブラックパール号何だかテンションあがりそうですね~でも100号も購読しないといけないなんて、組み立て途中の部品の行方不明に注意が必要ですね。完成した暁には、ジャックとのコラボ写真を期待しています。(でも完成までどれくらいの日数かかるのかな~?)
  • by:Evo Master
  •  | 2011/10/29/22:23:23
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
確かに最後につけるパーツですね・・・。謎だわ~。
コンパスとか嬉しいけどブライスサイズも欲しいですな。あと98号頑張ってください!
  • by:小夜
  •  | 2011/10/29/22:32:31
  •  | URL
  •  | Edit
#1年と4ヶ月かな^^;。
  Evo Master 様
 まいどです!いやぁ~~ほんま、しんどかったですね!。
こんなに寝たの久しぶりなくらい寝ましたらスッキリですわ。
ブラックパール、かなり良く出来てますね~~このスケール
で内部まで再現するのはこれだけでしょ!。
 まぁ、完成まで・・・かなり長いんですけどねぇ~~。
それまで、ブログやってるかなぁ~~^^;。
#頑張ります
  小夜さん
 まいどです。まぁ、最初にいろいろ付けて最後まで
購入させようとする作戦でしょ~~あんまり意味が無い
気がしますけどねぇ~~。
 
#No title
女神失くさないようにきをつけてね。
おっちゃん失くし物上手だから心配だわ。
  • by:あっちゃん
  •  | 2011/10/30/22:43:53
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
初めまして。

works-manufactureのところから来ました。
このブライスのカスタム、凄いですね!
ダースモールのカスタムにもビックリです!
また遊びに来ますね♪
  • by:*kaoru
  •  | 2011/10/30/23:03:48
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんまやっ!!
  あっちゃん
 まいどっ~~ははははっ~~ほんまやっ!!
絶対、無くしそう><。
 パーツ請求とか嫌やしなぁ~~~^^;。
#ありがとうございます!
  *kaoru さん
 はじめまして、いらっしゃいませっ!!
あいつ最近、更新してないなぁ~~~^^;。
よう来てくれはりましたなぁ~~。
 まぁ、こんなブログですけど、今後ともよろしく
お願いしますね。
#よろしくお願いします♪
ジャックのカスタムに夢中です!
ずっと見ていました。
椅子と一緒になると、迫力ですね。

works-manufactureさんの家具、欲しいのですが
いつもうっかりしていて、ここのところ買い逃しが多いです・・・

もし差し支えなければ、ひでさんのサイトを、私のブログのリンクに
貼らせて頂いても宜しいですか?

よろしくお願いします。

  • by:*kaoru
  •  | 2011/10/31/00:48:08
  •  | URL
  •  | Edit
#こちらこそ^^/
  *kaoru  さん
 まいどです!初カスタムのジャック・・・まだ引っ張って
ますねぇ~~椅子と海賊帽子が加わるとええ感じになります。
椅子は結構、ボリュームあるんですわ^^。

 まぁ~~うちの従兄弟、本業が忙しいので・・・
なかなか作る暇がないかと思うのですが、親族共々
よろしくお願いします。

 リンクの件ありがとうございます!!
是非、お願いしますっ!うちも貼らせてくださいね。
 素敵なブログですよねぇ~~。

#嬉しい♪ 早速。
ひでさん、ありがとうございます!
早速、貼らせて頂きますね♪
私のブログも、どうぞ貼っちゃって下さい♪
ぜひ、お願いします♪

かずさん、本業がお忙しそうですものね。
でも、作成中との事なので、出来上がりが楽しみです。


  • by:*kaoru
  •  | 2011/10/31/10:28:02
  •  | URL
  •  | Edit
#よろしくお願いします^^
  *kaoru さん
 まいどです!!早速、貼らせてもらいましたよ~~。
こちらこそ、ありがとうございます。

 かずくん、なんやかんや言いながら作る人なので
ぼちぼちアップしてくるかと思いますよ。
 

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]