Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

自転車作っとてんっ!

 まいどっ~~~~眠い・・・ほんま、眠いなぁ~~~。
まぁ、今日も朝早くから仕事ですわ~~^^;。

 んで、ここ2~3日で一気に作りました。

IMG_8771_convert_20111106211853.jpg

 結構、前に紹介したんやけど、
フジミ模型製 1/8 Mercedes-Benz RB TREKKINGです。
要はベンツのチャリンコ(プラモデル)ですわ^^。

 別にベンツが好きとかではなくて、ブライスの撮影に小物と
してどうかなぁ~~と思ってまして、かといって・・・市販の
1/10サイズでは小さすぎるなぁ~~と、
 ほなプラモ作ろうっ!!となったんですわ。


IMG_8782_convert_20111106212042.jpg

 しかし・・・やっつけで作るとあかんねっ!!
仕上げが荒いわ^^;。

 まぁ、実際はブライスをメインで撮るので「自転車」と
認識できればええもんなんやけどね。
 こんなん、手を入れるとキリがないです・・・スポーク張り
替えとか(絶対、やれへんし)。

 んで、こいつ未完成なんです。

 ブレーキホース等が付いてるんやけど・・・差し込みとホースの
内径が全く合ってない。
 ホースの内径が細すぎて使い物にならんのよねっ!!!
これって、設計ミスじゃんっ!。

 まぁ~~このへんが「フジミ模型」らしいんですけどね^^;。
田宮では絶対ありえへん!。

 対策としては
① 内径が合うホースを探して付け替える。
② ホースの内径に合わせて取り付け部を加工する。
③ とりあえず、何もしない。

 ぐらいですかなぁ~~一応①で対応したいな^^;。


IMG_8780_convert_20111106211943.jpg

 ブライスとの対比です。
ちょっと、小さい気もしたけど・・・こんな感じです。

 まぁ、こうやって外で撮影する準備してるんですわ。

 写真、ぼけぼけで申し訳ない。
あんまりはっきり見せたくないねんなぁ~~
 だって、仕上げ荒いし^^;。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

とっても励みになりますっ!!!!!!。

「サイクリング~~!」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「荷車なら得意ニャっ!」
 とポチリとお願いします。



 続き・・・仕事の話なんで、そないおもろないんで
スルーしてええで。



 朝 7:00

IMG_0400_convert_20111106211103.jpg

 現在、支援先の某スーパーですわ。
スーパーなんで日曜日も当然、開いてます。
で、めっちゃ忙しいねんっ!!!!!。

 一時期に比べてだいぶ野菜の価格が安定して
きましたねぇ~~今日は思わず、白菜買って・・・
暑いのにキムチ鍋食べました^^;。

 話はそれましたが、開店準備の為、品だし作業です。



IMG_0401_convert_20111106211320.jpg

 Kくんが品出しやってます。
もう、一ヶ月ちょい経ちまして、初めての給料も支給されました。
「3DS買うっ!」そうですわっ!!!。楽勝で買えるじゃんっ!!。
 って、おいっ!おいらに缶ビールおごるって話は???。

 彼、ちょいと短期記憶が苦手で・・・例えば「レタス3箱、
エリンギ2箱、雪国舞茸2箱持って来て」と指示を受け、
バックヤードに戻るとレタスは覚えてるが・・・
あとは、「忘れた」となります^^;。
 まぁ、指示の際、メモを渡してもらうようにお願いする事でだいぶ
ミスは無くなりましたけどねぇ~~。

 要はその人が苦手な事をどのように工夫すれば(人や環境、仕事の内
容など)、スムーズに仕事やコミュニケーションができるか?を考え、
職場の方に伝え、改善してもらうのが「支援」なんです。

 時々、髭を剃り忘れて・・・おいらを激怒させてくれます。
障がいがあっても社会性やルール、マナーはかなり厳しく
伝えるのも「支援」です。

 そんな中でも「仕事は楽しい」と遅刻も欠勤もなく働いています。
今ではきのこ関係は彼が品だししてくれるようになり、職場も暖かく
見守ってくれますね。
 だいぶ安心なんですけど、トライアル雇用期間中にもう少し仕事を
覚えてもらうように支援するんですわ。

 で、彼らの姿を見て改めて「働く」って大事な事やなぁ~~
と気づかされます。

 しかし・・・背中に「何でもおたずねください」って・・・
頼むから、お客様っ!!今はまだ何も聞かんといて><。

 こんな感じで、今月もほぼ休み無しです。
農産部のチーフから「年中無休やなぁ~~」と笑われますが、
 笑い事ちゃうって!!!。



 おまけ・・・

IMG_8792_convert_20111106212134.jpg

 夕食をうちですませてくつろぐ「クロ」です。
なんか、ふてぶてしいなぁ~~体もかなり大きいです。

 でカメラを向けると突然っ!!!


IMG_8796_convert_20111106212226.jpg

 カメラに向かって猫パンチ(いや、フックか)っ!!
何するねんっ!!!。

 あの・・・TVのCMかな、「初めて手から食べてくれた♪」って
いうのがあったと思うんやけど、初めのうちは手から食べてました。
そのうち、食べるものだけを猫パンチで奪う事を覚えまして。

 それから、あっしが手に持ってる物にはなんでも猫パンチです。
お前なぁ~~~っ。







 

comment

#No title
ふてぶてしいけど、可愛いですね、クロ♪

この自転車、可愛いですね♪
ブライスによく似あっていますね。
  • by:*kaoru
  •  | 2011/11/07/00:38:20
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
やっぱりブライスサイズは1/8サイズなんですね!
なかなか出来合いのジャストサイズはないので
作らなくてはならない
器用な方もうもううらやましいです!

挑戦しようかしまいか逡巡中です
不器用なので挫折の可能性大
  • by:ニコウサギ
  •  | 2011/11/07/12:39:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
遅刻欠勤がないのが何より素晴らしい!

アレ覚えるとコレ忘れる......
私なんかもしょっちゅうでございます(TдT)
早くも老化現象が...
  • by:花
  •  | 2011/11/07/13:59:48
  •  | URL
  •  | Edit
#可愛いんですけどねぇ~~
  *kaoru  さん
 まいどです!ほんまねぇ~~ご飯もらう前はめっちゃ
可愛く鳴くのですが・・・近づくと威嚇されます^^;。
今日も外履き用サンダルの上で帰りを待っててくれましたわ。

 自転車ねぇ~~1/6のプラモデル自体が無いんですよね。
まぁ、仕方が無いから・・・とはなりますけど、意外と
しっくりくるサイズなのでは??と思ってますね。

#結構、簡単ですよ~~。
  ニコウサギ  さん
 まいどです!いやぁ~~1/8がベスト?かなぁ~~??
まぁ、女の子が実際立つとあんなもんかなぁ??と・・・
あっ、でも自転車自体パーツ数が少ないから結構、簡単に
作れちゃいますよ~。
 ただ、説明書が分かりにくいところもありましたが^^;。

 機会があればチャレンジしてみてくださいね。

#いや、それが・・・
  花 さん
 まいど~~ほんま、仕事が楽しいっ!ってのと無遅刻
無欠勤ってのがええところです。

 んが、じゃぁ、メモ取ろうよっ!!と提案した次に日には
メモ自体を忘れる・・・メモを用意したらペンを忘れる。
 早々に諦めました^^;。
でも、おいらもスケジュールよく忘れるので人の事は言え
ないんですけどねぇ~~><。

#No title
初めまして、いつも拝見しています。

支援のお仕事、ご苦労も多いでしょうが
生き生きと働いている姿を見ると報われますね。
ご当人ももちろんですが
親御さんもハラハラしながらも
喜んでいることでしょうね。

黒猫くん、自分勝手で猫らしいやつ。

ブライスカスタムは娘が失敗してから
私は手を出しませんが
チルコさんのを楽しみにしています。
  • by:ちゃちゃ
  •  | 2011/11/08/02:07:13
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます^^
  ちゃちゃ さん
 はじめまして、コメントありがとうございます^^。
そうなんですよ~~もう、他の支援機関からは就職は絶対
無理っ!と言われながらの支援なんで、日に日に力を付けて
くれると報われますねぇ^^。
 ご家族も喜んでくれて幸いですわ。

 えっ!カスタム失敗されたんですかぁ~~それはそれは^^;。
一度は通る道ですので再度、チャレンジしてみてくださいね。

 今後ともよろしくお願いしますね。
#とてん。
おっちゃん落とし物した?゜д゜)つ[っ]゛
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/11/11/18:33:09
  •  | URL
  •  | Edit
#落としたか???
  あっちゃん 
 まいどっ~~ベタベタな大阪弁やで~~。
イントネーションを説明するには文章では無理やね^^;。
#No title
あたしも3つ以上はすぐ忘れます(笑)

でも無遅刻、無欠勤は素晴らしいです。
すごく忙しいと思うけど
カスタムしたりして上手に気分転換してくださいね。

そして、ベンツのチャリンコ!!
いいですなぁー!ベンツマークが光って見えますよ!!

ひでさん、折角だから
シルバーアローに塗っちゃいませんか??
ベンツと聞くとマクラーレンなまぐでした(^m^)
  • by:まぐ
  •  | 2011/11/12/08:38:10
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱりマクラーレン仕様かな^^
  まぐ さん
 まいどっ!はははははっ~~~さっき食べた晩ご飯
忘れそうなんですけどっ~~^^;。
まぁ、年明けまでこんなペースで仕事なんやけど・・・
もつかなぁ。
 今日は久々の休みですわっ!15時間爆睡^^;。

 やっぱりマクラーレン仕様って・・・おっ!!!
そっちもいけるんですねぇ~~♫。
 さすが、相思相愛><。
 

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]