Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

アリス計画3 アフターライフ

IMG_8834_convert_20111113172658.jpg
 
まいどっ~~~昨日(土曜日ね)非、久々の休みでしたね。
まぁ、先月も休んだ事はあったんやけど、体調が悪くて休むと
正直、休んだ気がしないのよなぁ~~。
 昨日はしっかり、休んで、爆睡っす!!!!。

 悩みはなんとなく解決しまして・・・まずは完成したアリスです。





IMG_8827_convert_20111113172602.jpg

 髪の毛ボサボサ・・・これがええねんっ!!
ファイスはフェアレストなんで妙に違和感を感じてます
けど、実物はまぁ~~しっくりきてます。

 ただ、なんやろ?画像がイマイチ・・・結構、難しいなぁ。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

とっても励みになりますっ!!!!!!。

「出番かニャ!!」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「アンデッド狩るニャ!」
 とポチリとお願いします。



 ちょっと長いので・・・続きに詳細あります。
よかったらどうぞ^^;。






IMG_8857_convert_20111113172745.jpg

 衣装、装備は ホットトイズ製 1/6 バイオハザード
アフターライフ アリス より そっくり流用です。
 もちろんサイズが大きいのでベスト、かなり幅を詰めてます。

 一番めんどくさかったのがホルスターやハーネス関係なんですわ。
これ、ベルトから足のベルトまで一体で繋がってるんで、
全部、カットしてフィットするように調整してます。
 この密度感が好きなのさっ!!。



IMG_8896_convert_20111113172937.jpg

 で、ちょっとやってみたかった・・・下睫毛^^;。
描く方もいて「いいなぁ~~」と思ってましたね~~。

 ただ、描くのはなぁ~~だって睫毛が「毛」でしょ、
そこは立体にしたいなぁ~~と人間用を付けてみました。
 あとフェアレストって妙に間延びしたお顔に見えたんでね。

 で、最大の理由は、劇中のミラジョボさんを意識した為ですわ。
iTunesでダウンロードした映画、ずっ~~~~と観てました
からねぇ~~しばらくは観たくないです><。

 取り外し可能なので飽きたら外せばええしね^^。


IMG_8900_convert_20111113173055.jpg

 ボディは今回もアゾン製 ピュアニーモ(白肌)に交換
してます。
 特に加工もせず、はめ込んだだけです。
ちなみにボディはいつも遊びに来てくれてはる、とぅいさんに
交換してもらったボディです♫。
 ありがとうございます!!。


IMG_8908_convert_20111113173150.jpg

IMG_8936_convert_20111113173434.jpg

 後ろはこないな感じで劇中通り装備してます。
ちなみに・・・日本刀じゃなくて、忍者刀やね。


IMG_8944_convert_20111113173532.jpg

 装備の数々・・・スタンドもあります。
衣装も銃器もすべてヤフオクで揃えたんですけど、総額計算したら
普通に一体買える価格(オークション相場ね)でしたね^^;。
 あっ!アラスカで着ていたコートもありますわっ!!。



IMG_8933_convert_20111113173340.jpg

 しかし・・・バイオハザード関連、増えて来たなぁ~~。
ジオラマベース風のベースでも作って並べるか。


 で、ちゃんと「次」、「その次」もちゃんと準備できてます。


 そうそう、バレーボールっ!韓国に勝ったねぇ!!
なんか、野球もまだやってるそうなんやけど、おいらには
関係ないねぇ~~。
 




comment

#短文にて失礼します
やっぱりすごいこだわりですね~
小道具とかの密度もそうですけど、
下まつげと目元の「色気」。
フェアレストの彫りの浅い顔も、たまにはいいですねぇ。

…「週休0日状態」キツいんじゃあないかとお察しします…
  • by:新造
  •  | 2011/11/13/19:37:46
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ひゃー♪可愛い♪

OFも装備もすごいですね~。
細かい。
  • by:*kaoru
  •  | 2011/11/13/20:36:44
  •  | URL
  •  | Edit
#遅ればせながら・・・
  新造ちゃん
 まいどっ~~遅くなったけど、引っ越し祝い
ありがとうね~~大ボケな使い方してたのはまたの機会で。
 うっ~~~ん、フェアレスト・・・どうなんやろうねぇ~
大人っぽさは出てるかなぁ^^;。

 まぁ、時期が時期だけにこれは仕方が無いなぁ~~と
思いながら・・・早起きだけは堪えるわ><。

#でしょ!!
  *kaoru  さん
 まいどです!!ほんま、ホットトイズ製の小物、衣装・・・
もちろんヘッドも完成度高いです~~。
 月末にジャック・スパロウがやって来るのが楽しみでねぇ~
衣装、使っちゃおうかなぁ~^^。

#No title
下睫描いてらっしゃるんです、よね?
小物細かくてかっこいいですね!
ぼそぼそとバイオの話題で「普通の人って一噛みでゾンビになるのに、プレイヤーならんよな。」て話題でて、そう考えたらバイオ憂さ晴らしによさげだわって思いました。こんちくしょーっ!ってやってて。一回も噛まれずやるかと極めそうです。
って広げておいておじさまは映画派ですか^^;
あれです、モンハンでダメージ制限でやるか、ゲージ減らしてすれすれにしてやる感じです。
神はやらんかな~?一度いかがです?
  • by:小夜
  •  | 2011/11/13/23:12:28
  •  | URL
  •  | Edit
#抗ウイルスらしいよ~
  小夜さん
 まいどです。下睫毛、人間用ですわ~~100円ショップ
を貼付けてます。
 ゲームもするよ~ストレス解消用なんで簡単なモードで
速攻クリアして・・・ってバイオ4やけど知らんわなぁ。
 まぁ、ゲームは変なストレス感じるよりバリバリ倒したい
法なんです。
 モンハン、ダメージ制限あるんやぁ~~知らんかったな。
#No title
凄い完成度!
あぁ~間近で眺めたい・・・
本当に細かい作り♪
アリス凄くカッコイイです★

下睫毛・・・付け睫なんだぁ~
本当!毛なんだし立体いいよね!
感心しちゃった♪
  • by:りんごひめ
  •  | 2011/11/14/01:12:13
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱり・・・
ホットトイズでしのでしたか♪

ぬぬぬ・・・やっぱり、キャプテン・アメリカのフィギュアは
買うべきか・・・
  • by:*kaoru
  •  | 2011/11/14/10:23:05
  •  | URL
  •  | Edit
#実物の方が・・・
  りんごひめ  さん
 まいどっ~~実物の方が数倍、かっこええですって・・・
かなり親バカですけどねぇ~~。
 フェアレスト(トウキョウさん)写真撮りにくいんです
よね^^;。

 下睫毛ねぇ~基本、無くてもいいじゃんっ!と思う人
なんですけど、劇中の雰囲気に近づけたかったんですよね。
面白い表現が出来たのかなぁ~~ダイソーで入手できるので
お試しあれ^0^。

#基本、買いです^^
  *kaoru  さん
 まいどっ!。そうなんですよ~~まぁ~なんて贅沢な
使い方なんでしょ^^;。
 ホットトイズって、再生産しないので・・・欲しいっ!
と思ったら押さえといた方がいいですよ~~。
フェイスの作りは、引くくらい出来がええんですよね。

 キャプテンアメリカ・・・渋いですね♫。
#No title
下睫毛!!なるほど~その手があったか!(笑)

家にあったって袋に入ったままで終わっていく運命だったのに~~本当によかったです>ボディ

武器すごいですね~。作りはリアルなのにブライスと違和感ないサイズなのがいいですね。頭に合わせるか、ボディに合わせるか・・・・ほんっと悩みます。うちは絶対市販でないんで、全て作るしかありません(笑)
あ、1/6日本刀(戦国以前の形)ならいろいろ手元にあるので、もしご入用の時は声かけたってくださいね~。
  • by:とぅい
  •  | 2011/11/14/18:04:36
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとうございます!!!
  とぅい  さん
 まいどっ~~ボディ、ありがとうございます^^。
がっちり活用させて頂きました~~♫。

 下睫毛ね、何回か描いた事があるんですけど・・・
画像にするには気にならないんですけど、手元にあると
なんか違和感があってねぇ~~おいらには向いてないみたい
ですわ^^;。

 まぁ~~最初から流用ねらいなので、合わせるのは楽です。
いばらの道でしょうけどその分、完成足した時の達成感は
でかいので頑張ってくださいねっ!!!!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]