Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

突然起こるからトラブルなんよな!

 まいどっ~~~今日は寒いと予報があったので・・・
ライダースの準備してたら・・・なんと白カビが生えててたんですわ!!。
生えるもんなのかっ!!!
 ほんま、放置してたらキノコ生えるんとちゃうんかなぁ~~。

 と朝も早くから支援に某スーパーへ!さすが、もうじき2ヶ月
なんでだいぶ慣れきてくれて見守りだけでよくなってきましたねぇ~。
よう頑張ってるわっ!!

 と安心して帰ろうかと思って、チンクの乗り込んで出発~~!
あれっ?エンジン止まったぜよっ!!

IMG_0413_convert_20111115230308.jpg

 タイトル 「青空と不動車」 
 撮影場所 大阪府 和泉市
 撮影者  ひで
      iPhone4で撮影

 うん、うちの愛車は動かなくても「絵」になるなぁ~~
なんて、言うてる暇ありませんわっ!!。
午後から大事な会議があるので・・・スーパーの駐車場に放置
して、慌てて施設に戻りましたわ><。

 しかし・・・セルは回るから電気は来てる。
一応、いつもお世話になってる修理工場へ電話して症状を確認しながら
応急処置なんやけど、さっぱり理解できないトラブル。



IMG_0410_convert_20111115230234.jpg

 タイトル 「おきざり」
 撮影場所 大阪府 和泉市
 撮影者  ひで
      iPhone4で撮影

  って、もうええか^^;。

 燃料系なのか???足掛け10年チンクに乗ってますけど
こんなトラブルは初めてですなぁ~~。
 やっぱり電気系か?こういう時に限って・・・予備のプラグや
ヒューズを積んでない><。
 とりあえず、放置です。


 で、3時間後・・・・


IMG_0414_convert_20111115233537.jpg

 タイトル 「神様、仏様、JAF様~~」
 撮影場所  大阪府 和泉市
 撮影者   ひで
       iPhoneで撮影

 一応、プラグの点検したんやけど・・・エンジン掛からず。
積載車を呼んで大阪 豊中市にある修理工場へ運んでもらいます。
 なんとっ!!4月より職場で無理矢理入れられた自動車保険に
50Kmまでレッカー無料サービス付きっ!!
 マジでっ!。

 やっぱり、ロードサービス付きの保険とJAFには入っておくもん
やねぇ~~で、これから寒くなるのでバッテリーには気をつけて
くださいませ^^;。

 そうそう、2代目チンクになって1年6ヶ月、そろそろ外装
をピカピカにしてやりたなぁ~~と思って板金屋に見積もり
お願いしようとした矢先ですわ~~。

 しかも、今日・・・給料日。
 なんでそんな日に壊れるねん!。

 さすが、厄年・・・毎月、必ず出費が伴う不幸がやってきます。


 で、1時間後・・・

IMG_0417_convert_20111115230341.jpg

 作品タイトル 「安堵と不安」
 撮影場所   大阪府 豊中市
 撮影者    ひで
        iPhoneで撮影

 大阪 豊中市になる「ガラージュ・レガルスィ」に到着。
なんと、ここまで49kmっ~~~無料っ~~♫。
(今日の幸せ、ここだけ!)

 早速、10年来お世話になってるtukahara氏にチェック
してもらいます。
 プラグを新品に交換したら一度はエンジンが
掛かるのですが・・・すぐに止まります。
 やっぱりコンデンサー???電気系???

 あっ!まだエンブレム付けておりません><。

 2代目チンクになって全くトラブル無かったんですよね。
かえって、気持ち悪いくらいやったので、各部のチェックを兼ねて
預けてきましたわ。
 
 しかし、明日からの仕事・・・どないしょうかなぁ><。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

とっても励みになりますっ!!!!!!。

「宝くじ当たれニャ~~!!」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「ニャ!」
 とポチリとお願いします。




comment

#革はカビる
チンクさん入院ですか...
ロードサービス入っていて不幸中の幸いでしたね。
ウチは入ってなくて70km!?
JAFさんにも入ってないし....

ま、チンクさん外磨く前に中身丈夫にしてもらっときましょ♪
それまで自転車通勤でひでさんの中身も鍛えるっていうのは如何です?
  • by:Citrine★
  •  | 2011/11/16/16:49:22
  •  | URL
  •  | Edit
#かんべんして~!!
お久しぶりです。
チンクのネタに反応する私です。
いや~突然やってくるんですよね~予期せぬ出来事『故障」が!!
この前、私もやってしまいました・・・orz。バッテリーを・・・。
いつものようにエンジンスタート・・・あれ?あ~やってもうたー!!いつもの日常が非日常に変わる瞬間、誰もが驚愕する瞬間でした。(自動車を動かしているのはガソリンだけじゃないということをあらためて認識しました)
電装系だとちょっとやっかいかもしれませんね。とにかく無事復活することをお祈り致します。
  • by:Evo Master
  •  | 2011/11/16/19:53:29
  •  | URL
  •  | Edit
#カビますか~~><
  Citrine★  さん
 まいどです~~!ほんま、白カビさんにはビックリ
しましたね。気をつけていたんですけど・・・:;。
 今日、コンデンサー(電気系の部品です)故障接触不良
が故障の原因と分かり、部品代1000円くらいで済みそう
なんですわ^^;。

 最近、運動不足なので自転車通勤も覚悟してたんですけ
どねぇ~~正直、ほっとしました^0^/。
あっ、やっぱり運動はしなきゃ!!。
#慣れてるんですけどねぇ~~
  Evo Master  様
 まいどです!はははははっ~~どうも、チンクネタは
「壊れた」「止まった」ネタになるんですけど・・・
あっ、でも旧車は「壊れる」と印象持たれてもどうなんやろ?
って気がしてきましたね。
 ほんと、通勤に外回りに使ってるので、いざ止まると車の
事よりスケジュールの方が気になりますわ^^。

 原因がコンデンサーの接触不良なんで交換しても1000円
程で済みそうですね、ついでに他の電気系統もチェックして
もらっても異常が無いので金曜日には引き取りに行けそうです。
ついでに冬用のオイルにしてもらってますわ。
 大きな出費じゃななくて助かりましたね。

 まぁ「非日常」もカーライフには不可欠な要素ですわ。
でも、慌てますわな^^;。

 
#チンクは頑張ったのだよ!
給料日後で良かったじゃん。
板金支払った後の給料日前だったら吐きそうじゃないか。
チンク君はきっと「おっちゃん給料入ったし今ならもう俺…安心して倒れ…られる…か…ナ…*゜。+゜」って倒れたんだよ?
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/11/17/19:42:09
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
うわー、パカーン!
チンク・・・タイヤじゃなくて良かったですね^^;
某TVシリーズみたくなったら冷や汗もんですよ。
キノコ・・・栽培します?

えぇ!モンハンダメージのゲージないんですか><;
失礼しました!何分ゲーム不精な者でm(__)m


  • by:小夜
  •  | 2011/11/17/21:24:43
  •  | URL
  •  | Edit
#良く考えるとエライなっ!
  あっちゃん
 まいどっ~~はははははっ~~ほんま、給料日で
助かったっ!!でも、今月・・・ジャック・スパロウ来るし
出費は痛いのよなぁ。
 でも、想像より遥かに安く治るからそれは助かったかもね。

 あと・・・入院先で新たな症状が出るときあるから・・・
それだけが心配><。
#まぁ~~よかった!
  小夜ちゃん
 まいどっ~~うん、まぁ~~某漫画のようにならなくて
よかったわ・・・あっ、でも走ってる最中に突然、ボンネット
開いたり、床が抜けたりしたことはあったな^^;。
 
 いやいや、モンハンのゲージ・・・知らんねんなぁ~~。
バイオハザードはイージーから始めてサクサククリア。
その程度の認識しかないからなぁ~~。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]