fc2ブログ

Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

チープに完成

 まいどっ!!観たっ?観た???
バレーボールっ!凄かったねぇ~~フルセットの末
日本、ドイツに勝利よっ!!!しびれたねぇ~~♫。
 明日、アメリカ戦っ!!この勢いで勝ってほしいっね。
その前にドイツには頑張ってもらわないとねぇ^^。

 と、バレーボール観ながら作ってました。

IMG_8994_convert_20111118011201.jpg

 先日から、ちょこちょこ作ってる・・・ドールウォール??
今日は壁を作って完成ですね。

 久々のルージュさんですね。
ぱっと見、チープな作りに見えんでしょ^^;。




IMG_8995_convert_20111118011249.jpg

 うん、悪くはないでしょ。

 そうそう、チンクね・・・電装部品(コンデンサー)の接触不良
が原因でしたねぇ~~。
 パーツ代1000円ですわ^^;。
新しかろうが古かろうが、こんなパーツが壊れるだけで動かなく
なるもんですわ。にしても、想像より安く上がってよかったです。
 金曜日に引き取りにいくんですわ~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

とっても励みになりますっ!!!!!!。

「チープすぎるニャ!!」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

「なんちゃってやニャ!」
 とポチリとお願いします。



 続き・・・切って貼っただけの画像ですけど・・・・。
よかったらどうぞ^^;。



 今回の材料です。

IMG_8969_convert_20111118010603.jpg

 補修用かべ紙(380円×2)
 木の棒(55円)

 を仕事の帰りにホームセンターで買ってきました~~。
壁がみはあれこれ迷ったんですけどね、テープになってる
方を買ってきました。
 剥がすとすぐに貼れるのが手軽ですね。



IMG_8971_convert_20111118010708.jpg

 先に壁がみを貼って、余ってる部分に床でも使った
木目テープを適当に切って張りつめていきます。

 寸法とか・・・適当です><。
雰囲気、雰囲気~~~~。



IMG_8990_convert_20111118011112.jpg

 壁がみとの境目に紐を貼ります。
壁同士の合わせ目だけは気をつけて「完成」です。

 部屋の片隅って感じなので小物置いたり、靴の棚とか
自作しても面白いし、窓作っても雰囲気でるかと思いますね。



IMG_8983_convert_20111118010916.jpg

 コルクボードの枠、ニスでも塗ればまた雰囲気でsるでしょ。
今回、やってないんですけどねぇ^^;。



IMG_8987_convert_20111118011013.jpg

 全体像、こないな感じです。
総額・・・2000円くらいかなぁ~~~作業時間3時間ほど
やったかなぁ~~。
 ブライス、2人ほど置けますね

 意味も無く最近買ったTーfalと比較です。
 結構、便利っすね!!。

 ちょっとした撮影にも使えますし、ディスプレイも出来るので
ひとつくらいあってもええかもしれませんね。




comment

#なんと!
いや、値段聞いてびっくり。
作ったほうが良いね!
てかそんなに上手くいく?って思っちゃうくらい。
材料の使い方知ってるのと知らないのじゃ
随分差があるわあ。
厚みのある物を
真っ直ぐ切れるようになったら
挑戦してみようかな。
フォーチュンサイズから!
  • by:a-2-chang
  •  | 2011/11/18/23:41:48
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、貼るだけです^^;。
  あっちゃん
 まいどっ~~あまりにもチープすぎて・・・アップ
するのも気恥ずかしい~~><。
いやいや、いかに簡単に作るか?がポイントだ~~。
極端な話、段ボールでもOKじゃねぇえの???なんて
思うようになりましたわ~。
 もう、文化祭のノリやな~~。
#良い感じ♪
完成したんですね~♪
床の色とか、凄く良い感じですね。

床って、板を切って、貼って、ニス塗って、あーメンドー
って思っていましたが、このやり方だと簡単で良いですね。

  • by:*kaoru
  •  | 2011/11/22/20:22:01
  •  | URL
  •  | Edit
#ポリシー曲げました!
  *kaoru  さん
 まいどです~~ほんまはねぇ~~細い板を敷き詰めて
床にしたりする方が好きな性格なんですけどねぇ。
なるべく簡単に安価にできる方法をやってみましたわ^^;。

 意外と良い感じですけど・・・達成感が無い><。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]