Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

三つ子の魂百まで

 まいどです!今日(土曜日なんやけど)めっちゃ雨振ったね!!
もう・・・大丈夫???それと気温が妙に高いから湿気が・・・
また、カビが生えるんじゃねぇのか???。
 と心配してましたが。

 今日は仕事やったんですけど・・・これが届くのでダッシュで
帰ってきましたっ!!(ブライスとちゃうでっ!)


IMG_9010_convert_20111120015713.jpg

メディコムトイ製 1/6 仮面ライダー1号(Ver.2.5)&新サイクロンっ!!
と・・・メディコムクラブ限定 ライダー生誕40周年記念 仮面ライダー2号(Ver.2.5)が
今日届きました。
 もう、これがやりたくって、開封我慢してました。

 やっぱり、かっこええやんっ!!!2台揃えるってところが粋でしょ。
もう、良く出来てるのよこれがっ!!!!。

 おいらにとっての「机の上の幸せです」^^;。




 あおってやるっ!!

IMG_9016_convert_20111120015816.jpg

 これね・・・元の商品構成は、「新1号&新サイクロン」なんです。
新2号用セットなんて発売されてないんです・・・って事は、同じ品を2つ。
 総額・・・考えちゃダメっ><。


 で、つい調子に乗る。

IMG_9021_convert_20111120015910.jpg

 KUMA V3 Ver
 あの、よくスチル撮影とかで見るあれです^^;。



IMG_9004_convert_20111120015616.jpg

 ちょうど、仕事に行っている間に届きましてね。
運悪く嫁が受け取りました・・・しかも、代引きで><。
バレたがなっ~~~~~~><。
 受け取り拒否されるところでした。

 まぁ、それは置いといて・・・1号と2号の違いは???
と言いますと、手袋が「赤」、体の横のラインが1本です。

 これね、大体同じ世代の男子は分かるはず・・・でも
女子的には「どうでもええっ!」話です^^;。

 でも、ザクとグフの違いとか、ガンダムの違いとか・・・
似てるけど違うものに男友達や彼氏、旦那が語ると思うんやけど、
「知らんがなっ!」と思わず、頼むから聞いてやって><。

 で、男どもは・・・仮に女の子が似たようなバッグや靴を持って
いても「同じやんっ!!」なんて思っても、絶対言うたらあかんで^^。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

とっても励みになりますっ!!!!!!。

「ほんとにバカねっ!」
 とポチッとお願いします。


 最近、ブログに遊びにきてくれはる方でmixiも見てくれてる方も
増えて来ましたねぇ^^;。
 ありがとうございます。

 にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村にも参加しています。

:「好きな物は好きだっ!」
 とポチリとお願いします。

IMG_9043_convert_20111120182536.jpg




 続き・・・最近買ったもんですけど・・・・
ほんま、ダラダラしてるのと「三つ子の魂」ネタなんで
スルーしてくれてええです。

 ほんま、今日は長いよっ!!!。





 多分・・・世界中の「ブレードランナー」ファンが驚喜したはず!。

IMG_8948_convert_20111120020458.jpg

 フジミ模型製 1/20 スピナー です。
んっ??「ブレードランナー」と言う文字がパッケージに無い。
ついでに商品名が「スピナー」とな。
 「ポリススピナー」とちゃうの???いやいや、形状はまぎれも無く
「ポリススピナー」です。
 が・・・劇中のマーキングと全然違う・・・と不安になりましたね。


IMG_8949_convert_20111120020547.jpg

 パーツの精度はなかなかのもんです。

 ゲート処理もちゃんとされてますね~~以前作った自転車の
プラモデル作ってるメーカーさんですけど、あれは古い物で作りの
甘さに「イラっ」としたものですが、最近のバイクやスピナーの出来は
いいのではないかな?と思いますね。


IMG_8953_convert_20111120022646.jpg

 不安やったデカール、ちゃんと「ポリススピナー」になってます!
嬉しいなぁ~~まさか、今度はプラモデルが出るとは。
生きててよかったです。
 しかし、「ブレードランナー」と入らなかったのは版権の問題か??。
まぁ、ええけどね。


 先日、ブライス用のチープなベースを作ったのですが。
今回はちと違います。

IMG_9023_convert_20111120020001.jpg

 海外製のガレージキット「Castle Door」(お城のドア)ですわ。
キャスト製で結構、大きな物ですね。
 たまたまオークションで見てしまって・・・落札しちゃいました^^;。


IMG_9024_convert_20111120020049.jpg

 なかなかディティールも細かく、質感もよく再現されてますね。


IMG_9025_convert_20111120020142.jpg

 ドア自体のディティールもすばらしいです。
これは、表面処理とかしっかりせにゃいかんし、とにかく「塗り」が勝負です。
 まぁ、本来は1/6のドール用(と思う)ですが、うちではブライス用
ですね。
 イメージに合うブライス多いからねぇ~~ぼちぼち作りますわ。


 これから「作る」ネタばかりですが・・・

IMG_9026_convert_20111120020237.jpg

 ニチモ製 1/6 テナーサックスです。
ブライス用に・・・ギターとかあるんやけどねぇ~~ saxが欲しくて。
でも、完成品じゃ・・・なんか、イマイチと探してました。
 まぁ~~相当、古いキットでパッケージも年期感じます^^。


IMG_9031_convert_20111120020359.jpg

 えっ~~とね。
ランナー2枚なんやけど・・・パーツ割り「細かい」っ!。
もう、かなり前に倒産したメーカーさんなんやけどねぇ。
パーツ割りの細かさは一番かも><。
 1/8のバイクなんてクランクまで可動で再現って・・・
完成したら見えないじゃん!的なところまで再現してました。

 メッキパーツの処理をどないするか???って剥がすけど。
これも「塗り」が勝負ですね。
 ブライスに持たせたらかっこええやろうなぁ~~~。

 と、まぁこんな感じでモノが増えております^^;。



IMG_9040_convert_20111120022106.jpg

 ちょいと遊びで「バイオハザード」クレア コスプレで
遊んでます。
 最近、バイオネタが多いんで出す事はないかもね~~。




comment

#ロケバッグは多い
バッグは2つで充分だけど
時オカ版のリンクとスカイウォードソード版のリンクの違いとかなら
うっかり語ってしまいそうになるしんぞですこんにちは。

「城のドア」! そんなのあったんですかっ
じつに興味深い…
外撮影ってそうたびたび出来るもんじゃないけど
そうなると悩ましいのが ふだん使う背景なんですよね~
(床セットのときのレスでもそう言っていただけましたけど)

あとサックス、これ、もしかして
「実際の部品分け」と同じくらい細かくないですか!?
  • by:新造
  •  | 2011/11/20/11:50:54
  •  | URL
  •  | Edit
#なかなかでしょ~
  新造ちゃん
 まいどっ~~って・・・ロケバッグって^^;。
まぁ、二つで十分です。でも、一眼とか入れると重いのよな。

 「城ドア」うん、なんか「おすすめオークション」って
のがあって、うっかり覗いたら見つけてしまったんよな~。
あと、壁シリーズとかもあったなぁ。
 こういうのって、作れん事はないんやけどディティール堀が
面倒なのでありがたいです。

 サックスねそうそう、そないな勢いで細かいです。
メッキパーツの接着、塗装はかなり面倒なんよなぁ~^^;。

#No title
私はライダーではなくウルトラですが…、
その"違い"のこだわりすっごくよくわかります、女子ですけども(笑
  • by:花
  •  | 2011/11/21/14:09:54
  •  | URL
  •  | Edit
#しびれました!!
お久しぶりです。
仮面ライダー&サイクロン号!しびれました!!めっちゃカッコいいです。私の世代の仮面ライダーはまさにこれ!!
  • by:Evo Master
  •  | 2011/11/21/19:41:50
  •  | URL
  •  | Edit
#そういう女子最高です><
  花 さん
 まいどです!いや~~さすが良く分かってくれますねぇ。
ウルトラマンと帰りマン(ジャックとは呼ばねぇぞ~)の
違いとか・・・思わずよく見てくれっ~~><。
となりますな^^;。

 ほんま、分かってくれる方はええですわぁ~~^^。

#たまらんでしょ!!
  Evo Master  様
 まいどです!!ある意味、35年来の夢が叶ったな・・・
と思う瞬間です><。
ほんま、新サイクロンって認知度高いのに商品数が少ない
んですよねぇ~~メディコムの発表があって即、予約しましたわ。
 外で撮影したいっ!と衝動に駆られましたが、きっと
落としたりするので自粛しました^^;。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]