Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

復活っ!!!

 まいどっ!!!「あけましておめでとう」から更新開いたねぇ~~
遊びに来てくれた方々、申し訳ないっ!!。

 今月付けで退職するので、今週一杯「休暇」です。

 引き継ぎ???まぁ、退職するのは10月頃から決めてたので現場
の職員さんたちにはさりげに仕事の引き継ぎはしてたんですよねぇ~。
 次も決まった事ですしゆっくりさせてもらってるところです^^;。
このへんのくだりは「続き」にでもだらだら書きますわ。

 んで、寒くなったねぇ~~大雪やったりして、大変じゃん!!
インフルエンザも流行ってるけど、大丈夫???。
 そんな中・・・KUMAきました!!。


IMG_9256_convert_20120126225953.jpg

 KUMA シナモンベージュっ!!!!!
言っちゃっていいのかなぁ???とある方から「お礼」にと
頂きました。
 「ど」あつかましくも「シナモンベージュが欲しいっ!」
とリクエストしちゃったんですけどねぇ^^;。
ほんま、遠慮のない大阪人全開ですわ~~~。

 しかし・・・癒されるなぁ~~。
 ほんま、ありがとうございます。



IMG_9260_convert_20120126230039.jpg

 やっぱり撮りたいやんっ!!!
うちの黒KUMA・・・衣装着てますっ!!!
昨年「Visq」にて展示会に参加してくれはったMっちさん作の
衣装です。
 初KUMA服なんで嬉しいです><。

 やっぱり並ぶといいねぇ~~。
さらにはもう一匹・・・・


IMG_9267_convert_20120126230129.jpg

 限定の白KUMAっす!!!年末には届いてたんやけどね~~
バタバタしてたのといろいろあったんで開ける気にもなれず
今まで放置です><。

 開けてもええねんけど、なんか汚れそうで開封はもう少し先に
なりそうです。個人的にはマフラーより、首のモコモコがえねん
けどなぁ。
 それでも・・・増えて来たな~~。

 よく見るとね

IMG_9268_convert_20120126230219.jpg

 タグ?付きで、マフラーもういっちょ入ってました。
モコモコと付けて変えてみようかな??
 さらに今頃気がついた!!

IMG_9269_convert_20120126230307.jpg

 KUMAの生みの親、造形作家 大塚さんのサイン入りやん!!
白KUMAにはこんな特典があったのかっ!!
 と今頃気がつきましたわ^^;。


 Toy好きはToyに癒されるっ!!!!!!
人には言うのであるが、やっぱり自分もそうあるものだなと
今頃、気がつきましたね^^;。

 さっ!外で撮影すっぞ~~~と思ったが・・・寒さで心が
折れました~~。
 こんな感じですが今後ともよろしく頼みます!!。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「KUMAキタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「シナモンベージュキタっ~~~~!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・近況とかお礼とかダラダラ続きます~~~
だって久しぶりじゃんっ!!!!。



 昨年、いろんな方に協力して頂いて「Visq」にて展示会を
させて頂いたのですが・・・まだ、返送してない子達が^^;。

IMG_9273_convert_20120126230356.jpg

 Mっちさんの小KUMAと衣装ですわ^^;。
遅くなっても仕分けない~~~ちっちゃいKUMA可愛いです!!
足の裏にはサイン入りなんですよねぇ~~~。

 なかなか良い出来で「初KUMA」にはちょうどええかもですよ。
白KUMAいっちゃおうかなぁ~~~♪。


 ちなみにtora姉さんからお預かりしたブライス達・・・
まだ、うちにあります^^。
写真撮りたくて・・・ジェンナの写真撮りたいんやけど・・・
寒いっ!!寒さは耐えれるんやけど、これだけ強風だと外は無理かな。
ほんま、遅くなってすまんです><。



IMG_9275_convert_20120126230444.jpg

 新造ちゃんから「お正月土産」として頂きました!!
あと箱根限定「浴衣レイ」ストラップと厄よけのストラップ
も頂きましたわっ!!なんか、いつも絶妙なタイミングで届く
ので感謝、感謝っ!ありがとうねぇ~~~。

 今年は劇場版の「Q」も公開されるから楽しみよなぁ~~
とりあえず・・・パチエヴァ頑張ってます。



 最近、どうしても我慢できずに買ったもの

IMG_9280_convert_20120126230704.jpg

 マクロスFからアルトくんのバルキリーですわ!!
正直・・・完成品には興味は無かったんやけど、「リニューアルVer」
の完成度は高いねっ!!と思わずポチり。
 もう、プレ値ついてるもんなぁ~~本来ならオズマ機なんやけど
もうすぐ配備されます^^;。

IMG_9276_convert_20120126230619.jpg

 スケール的には1/48くらいかな???
で、完全変形よんっ♪。

 もう、だいぶお待たせしてる小夜ちゃんからオーダーの
バルキリー2機をちゃんと作りたくてねぇ~~テレビシリーズ
もう一回、ちゃんと見直したら・・・完璧にハマった^^;。
 ちなみに完全変形のプラモのあります。

 やっともとまった時間が取れたのでがっちり作ろうかと思います。



 肝心の仕事の方なのですが・・・・
「辞めるっ!」といろんな事業所でこっそり話したら・・・
来てよっ!ってところが有り難い事に3カ所あってね~。

 じっくり考えて、障害を持つ方が就職する「就労継続A型」の
施設で仕事することになりましたわ。
 クリーニング業を営んでる企業が障害を持つ方を雇用する中で
福祉事業所にシフトしたいらしくてね。
 ただ、福祉施設経営や経験が無いので経験がある人に来てほしいとの
事で運営面や新しい施設の立ち上げやなどやることにしましたね。
ゆくゆくは自分で立ち上げる事になるので、ええ勉強になるなぁ~~と。

 仕事柄ハローワークと一緒に仕事してきたのでハローワークの統括
も協力的で話があれよあれよと決まってしまいましたわ。
労働条件も文句無し!。

 2月1日から仕事してもええよ!!とは言うたのですが・・・
ハローワークから「再就職手当」もらっといた方がええでと、もらうには
退職後、一週間は開けないといかんらしくて、手続きも含めて2月の中旬
くらいまではのんびりできそうです^^。

 人脈って大事よなぁ~~~と同時に人の繋がりって大事よなぁ~~と
改めて感じましたね。
 
 

comment

#おかえんなさ~い
いや~、お疲れさまです!
うちのKUMAはホワイトなんで、
並べると3色揃いますね~

今日になって 自分でも思ったんですけど、
しんどいときほど、
娯楽というか、楽しめるものって大事なんだなって…

ただ、自分の場合、人の繋がりのありがたさを分かるには
もう少しかかりそうです…
迷惑かけないように小さくなっていることすら、できないという。とほほです。

…おみやげ、ご紹介ありがとうございます~ 賞味期限に頼りすぎw!
夢を壊すようですが、実際つくってる工場は
小田原の私の実家から歩いて徒歩5分のところにあるらしいっす。

(お酒入ってるんで乱文ですみません)
  • by:新造
  •  | 2012/01/27/23:03:29
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
KUMAかわいいーーー。
わたしもシナモンベージュ派ですかねーーー。
飼うならベージュ系です★
↑いつか買うぞ★

函館、最高気温がマイナス6度とかで、
日中自宅に居ないので、
水おとさないと水道管凍ります・・・;;

大阪は大丈夫でしたか??
  • by:リカ
  •  | 2012/01/27/23:09:28
  •  | URL
  •  | Edit
#お待たせしました^^;
  新造ちゃん
 まいどっ!いやぁ~~~~ネタはあったんやけどねぇ~~。
何となく更新が・・・・そんな中のKUMAとクッキーやからね。
ありがとうねぇ~~~
 このベイクドクッキーなかなか旨いぞ!!!。

 まぁ、そないいっぱい、いっぱいじゃ無かったんやけど
やっぱり、趣味や娯楽ってやっぱり大事なんやなぁ~~
と改めて思うね。
「繋がり」は個人差もあってええと思うよ~頑張ってる姿は
見る人は見てくれてるもんやと思うしね。

 そうそう「熱海」って・・・静岡やったんやね^^;。
その程度のレベルですわ。

#いっときましょ!
  リカちゃん
 まいどっ~~!KUMA・・・いっときまひょ!!
完璧なカジュアル仕様とかお願いしたいですわ!!
ベージュ~~ええよ~~♪。

 うっ!さすが北海道!マイナス6度って@@。
そりゃ、水道管も凍りますわ~~大阪ね、寒い事は寒い
んやけど・・・今年はまとまった雪がないねん。
 去年は大雪の中、テンションマックスで撮影に行った
んやけどなぁ~~^^;。

 インフルエンザとストーブには気をつけてね!!
おっと明日、届くそうですので楽しみです♪。
#ゆっくり遊んで下さい♪
兄さん、まいどです♪

お邪魔じゃなければ、ドール達はゆっくりの返送で良いですよ!(笑)
宅配のお兄ちゃんが来るたんびに、大量に届いたドール達どーしよwってビビッてます(^_^;)
いい加減、ドールケースも整理しないとだけど。。

kuma増えましたね~(*^_^*)私は、手を出したら止まらないので、未だ我慢中w

まぁ、色々と忙しかった分、今はゆっくり休んで下さいねん♪
  • by:tora
  •  | 2012/01/28/23:28:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんばんは!

こ、ここここれはDX超合金ですか!?
高くて買うのを諦めたメサイアが…!!
せっかくだからスーパーパーツもつけません?

KUMAもかわいいけど、バルキリーに食いついてしまいました…
  • by:YoKo.
  •  | 2012/01/29/03:01:55
  •  | URL
  •  | Edit
#すんまへんなぁ~~
  tora さん
 まいどっ!!!お言葉に甘え過ぎですねぇ~~。
この期間中に写真撮りに出かけたいのですが・・・
いやいや、発送後は連絡しますよ~~~ってうちブライス
達も搬出後のまま放置です^^;。
 はよ、どないかしたいもんです。

 よく考えるとゴールデンウィークからまともに休んだ
記憶が無いのでゆっくりしてますわ。
#そこ、食いついてくれましたか♪
  YoKo. さん
 まいどっ~~そうそう、DX超合金(この響きがええなぁ)の
リニューアルVerっす!!もう、オクでも引くくらいプレ値付き
ですわ。
 ちなみに中古ですけどね^^;。まだ、怖くて?変形させて
ませんが・・・勢いでオズマ機もいきます!!。

 で、やっぱりアルトくんはスーパーじゃないとね♪。
がっちり押さえておりますよ。
 発送は4月らしいですけどね~オズマ機はアーマードでしょ。
いやぁ~~食いついてもらって嬉しいです^0^/。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]