Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

勉強させて頂きましたっ!

  今、カスタムしている、娘さんなんですけど・・・・なんとかメイク完了っ!!!。
と思ってたのですが、なんか違うっ?やっぱり違うっ!。なんか、濃いんですよね。
ブログでお世話になってる方からも濃いっ!とご意見頂き(やっぱりなぁ~)。

 これは、再塗装しかあいなぁ~。パステルって選択もあるけど・・・・パステルは
次回に決めてるので、やっぱり塗装で表現したいなぁ~。で、
 これは、専門家に聞くしかないっと・・・・大阪 福島にあるガーレスト・ガール
のMina店長にうちの娘を持ってお話を聞いてきましたわ。

 早速、作業の手順を伝えたところ、色の濃度が濃いんとちゃう?との事。
大体、エアブラシで吹く濃度は把握してるつもりですが・・・・実際、店長が使ってる
塗料の濃度にびっくりっ!アクリル溶剤8or9に対して塗料が1or2の割合。
「薄いっ!、薄すぎるっ@@!」とびっくりです。
今まで使ってる割合よりと言うか、エアブラシで吹く割合よりかなり薄いんですわ。
 この塗料で何回も吹いて好みの色を出して行くとの事。

 「なるほどっ!」やっぱり、実際に見てみるとよく分かりましたわ。
 百聞は一見にしかず。大変勉強になりましたわ。

 で、店長に「潜在的にメイクの濃い、娘さんが好みとちゃうのっ」って突っ込みが
そう言われると・・・・若い頃はそういう娘さんが好みやったかも^^;。

 ほんと、Mina店長っ!ありがとうございました。
ガーレスト・ガールさんのHPリンクしてますので良かったら遊びに行ってください。
何故か店内にはワンダさんもいる不思議なお店です。

 で、今日は画像ないです。ほんとは今の状態で載せようかと思ったのですが
再塗装後、比較用に載せますわっ!。さて、メイク落しが大変です。

 FC2 Blog Ranking←ブログランキングに参加しております。
 よければ「ポチっと」お願いします。


comment

>アクリル溶剤8or9に対して塗料が1or2の割合。
エアブラシってそうやって色の濃さの変化つけれるんですね。
面白そう!
でもあの機材を思うとちょっとスペース的にも金銭的にも頻度的にも手が出せないなあ。

完成を楽しみにしてますねー☆
  • by:あつこ
  •  | 2008/06/21/22:16:53
  •  | URL
  •  | Edit
#それでいいですよ♪
 エアブラシ&コンプレッサーってかなり高価ですよね。おっちゃんの場合はプラモ作る人やったんで、いつかはエアブラシっ!と、勢いで買いましたわ。何故かブライスに手を出すようになってからは全く作ってないんですけどね^^;。

 メイクのみにでしたら、パステルで十分っ!やと思いますわ。
手軽ですし、修正もしやすいしっ!色が豊富ですしね♪。

 ちょっと頑張ってみますわっ!。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]