Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

もう一区切り!!

 まいどっ~~たまには連続アップでもええでしょ~~。
しかし、今日は格別に寒かったねぇ~~~大雪・・・大丈夫?。

 で、この寒い中・・・おかんと二人で、お墓参りに行きましたわ。
ご先祖の様のお墓、叔父の三周忌もあったね。
いろいろ報告する事もあったし、時間もあるし。

IMG_9307_convert_20120203010705.jpg

 オトモにKUMAっす!!
なんか、久しぶりに外?で撮影したよなぁ~~^^;。


IMG_9311_convert_20120203010806.jpg

 大阪から和歌山県 紀伊勝浦へはオーシャンアローで
3時間30分くらいかな、結構、時間がかかるもんです。
何度か乗ってるんやけど「展望」スペースってあったの
知らんかったんですわ。

 平日でお客も少ないしね♪。

 ・・・しかし、ええ歳しておかんと二人はきつかった><。
でも、上げ膳据え膳・・・感謝しております。

IMG_9330_convert_20120203011255.jpg

 昼前には紀伊勝浦に到着!!!。
レンタカーを使うはずが・・・今回は地元のタクシーで回ります。

 で、紀伊勝浦と言えば「マグロ」っす!!!!。

IMG_0470_convert_20120203013409.jpg

 まずは刺身やよなぁ~~~~。


IMG_0472_convert_20120203013443.jpg

 やっぱり、マグロ丼は外したらあかんわ~~♪。
真っ昼間に飲むビールは旨い!!!。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「マグロ!キタッ~~~~~!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「タイマンはらせてもらうぜっ!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・和歌山であった集中豪雨災害のお話なんで
興味の無い方はスルーしてもええで。


 去年、和歌山に甚大な被害をもたらした台風による集中豪雨。
テレビのニュースでは那智の滝から流れる川が氾濫して大変な被害
があってね。
 まだ、爪痕は沢山残ってるんですわ。
県は5年計画で復興を計画してて少しずつ進んでいるそうです。

 で、ビックリしたのが・・・うちのお墓がある川も氾濫したそうです。

IMG_9318_convert_20120203010929.jpg

 那智の滝から太地町にある太田川なんやけど、子ども頃よく
遊んでました。
 水がきれいで、鮎やエビを捕ってたっよなぁ~~~。

IMG_9321_convert_20120203011033.jpg

 画像で分かるかと思うんやけど、手すりが折れてます。
道沿いのカーブを超えるとほとんどの手すりが折れてまして、
この地域一帯、床上、床下浸水がひどかったそうですわ。
 幸い亡くなった方がいなかったのが不幸中の幸いですね。

 実はこんな感じで和歌山の川沿いは報道以上の被害があったん
ですよね。


IMG_9327_convert_20120203011210.jpg

 上の画像を撮った橋です。
川幅もかなりあって、高さも10mはあるかなぁ~~
ここまで水が溢れたなんて想像もつかへんかったなぁ。
 聞けば上流のダムが欠壊したのが原因だそうです。


 タクシーの運転手さんから、こうやって来てもらうのが
一番、地元にとってええわねぇ~~と。
 ほんま、そうやなぁ~~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]