Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

「うさぎとぼく」???

 まいどっ~~~今年の年賀状に元職場の後輩夫妻から
年賀状が来てね、「福祉施設を退職して昨年の10月から
お店をOPENして、新たな生活を始めました」との事。
「詳しくは「うさぎとぼく」で検索してみてください。」
との事。

 なんじゃそりゃ???

 早速、くぐってみると自家焙煎のコーヒーのお店でした!!
マジで???少々、ビックリ!!。

IMG_9466_convert_20120212211915.jpg

 場所は大阪市阿倍野区阪南町でして、昔ながら長屋
が多くあるとこなんですわ。
お店も築70数年の長屋を改装して「昭和」の雰囲気を
たっぷり残した感じです。

 若い頃・・・つき合ってた娘がこの近所やったんよな^^;。
と妙な事を思い出す。

 ランチタイムは忙しいやろうから、夕方に行く事に
したんやけど、日曜日なんで結構、お客さんがいましたねぇ~。
 少々、忙しそうやったんで挨拶もそこそこに早速
嫁がおすすめをオーダーしてました。


IMG_9463_convert_20120212211611.jpg

 うさぎのカプチーノ♪
 こりゃ、女子にはウケるわっ!可愛いわ~~~~!。



IMG_9465_convert_20120212211819.jpg

 閉店時間なんで気兼ねなく撮影してます^^;。

 んっ?聞けばここでイベントがるとか。
知ってる名前の作家さんがありましたね。
詳しくは「うさぎとぼく」で
確認してくださいね。



IMG_9469_convert_20120212212013.jpg

 店内入って、ガラス戸の奥が喫煙OKスペースですわ。
時間帯やお店の事情で全面禁煙になる事もあるんやけどね。
まっ、ほんまは全席禁煙の方がええんやろうけど・・・
 焙煎した珈琲と煙草って、正直、お酒より合うんよな^^;。

 とっても有り難いスペースですわ。


IMG_9480_convert_20120212212902.jpg

 喫煙スペースからです。

 嫁さんと「ぼくうさ」の奥さん、カウンターにいるのが旦那さんです。
元々、同じ施設で一緒に仕事してたんですわ。
 嫁同士は同期で、旦那さんは2~3年してから入社したっけ。
途中でおいらは他の施設に移動になったから、旦那さんとは一緒に
仕事したことはないんやけどね。
 そういえば彼らがつき合ってるの発見したのはおいらやったよなぁ~~^^。

 そっから仕事上、しんどい時期もあったりして・・・
いろいろあったけど、こうやってお店を始めて夫婦で仕事してるの
見ると、ほんまよかったねぇ~~と嬉しくなるもんですわ。
 施設での経験、フル活用やしな!。


IMG_9481_convert_20120212212633.jpg

 ここにもあったか!!
 「アラジン」ストーブっ!!!。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ATフールド全開っ!!」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「パターン青っ!使従です!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・もう少々、珈琲のお話が続きます。

IMG_9476_convert_20120212212432.jpg

 店の外観・・・ってもう暗いからよ~~分からん!
と思うんやけど、長屋っすね。
 うちのチンクを前において写真撮りたかったけど・・・
路上駐車禁止なんで、すぐ近くにコインパーキングあるから
そこに停めてます。



IMG_9470_convert_20120212212116.jpg

 でね、生のコーヒー豆があるのよ!!
なかなか最近、お店で焙煎してくれるお店ってないんよな。



IMG_9474_convert_20120212212235.jpg

 種類も結構あるしね!!
個人的にはアフリカ産の豆が好きさ~~。
 今日飲んだのはパプアやけど^^;。

 よくね、ブラックが飲めない、いや珈琲が飲めないと
いう娘さんがいるけど、ほんまに挽きたての珈琲は香り
からして違うんよな。
 もし、そういう彼女がいたら是非、連れていったてほしいな。



IMG_9475_convert_20120212212336.jpg

 店オリジナルブレンド「昭和町ブレンド」
お土産に頂いちゃいました♪。
 開店祝いも持たずに行ったのに、すまんね~~~。
もう、帰りのチンクの車内、珈琲のええ香りでしたわ!。
 ありがとうねっ!!
近々に「うさぎ」グッズ送ります。


IMG_9477_convert_20120212212533.jpg

 少々、不便な立地なんやけどお近くに行った際には
お立寄りくださいな。
 次はうさぎカレー・・・食いたいなぁ~~。


comment

#No title
こんにちは!

遅くなりましたが(汗)クッキーありがとうございます!美味しく頂いています。

コーヒーとカレー大好きです!

地方発送とかしてくれると嬉しいですね!

今度大阪いったら一番に案内してください!
  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2012/02/13/10:02:15
  •  | URL
  •  | Edit
#是非!!
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!ははははっ~~クッキーね。
ささやかなお礼ですわ^^;。
ほんまは豪華な菓子折りでも・・・それはまたの機会に。

 「うさぎカレー」なかなか好評で結構、すぐに完売
しちゃうそうなんですよよねぇ~~。
次回、大阪に来られてた時はご案内します!!!!。
もちろん締めは「立ち飲み」で焼酎っすけどねぇ^^。

#私も行きました~
ひでさんお久しぶりです^^
このお店たまたま前を自転車で通り過ぎて引き返して入りました。
行きたいと思ってたけど思っていたのと違うところにあって見つけてよかったです。
お店の方が知り合いにはびっくりしてコメントを残してしまったり(笑)
旦那と行ったので同じ席で同じものを私注文しました♪
ひそかにブライス連れて行きたいと思ってたりする素敵なお店なのでまた行きたいと思ってます♪
  • by:まゆ
  •  | 2012/02/14/00:56:01
  •  | URL
  •  | Edit
東京だと『やなか珈琲』ていうのがあって
生豆で保存していて煎りたての豆が買えるのね。
で、最近チェーン店増えて近所にも出来たからたまに豆買うんだ♪
焙煎したての豆って本当に良い香り!
↑この豆かじるのが好きです。
カリッとしていて口の中が珈琲になるの♪
  • by:a-2-chang
  •  | 2012/02/14/13:24:07
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
なんて素敵なカフェなんでしょう!!!
あたしも連れて行ってくださいな(*^^*)

っ戸、その前に大阪へ乗り込んでいかねば!!!(笑)
  • by:まぐ
  •  | 2012/02/14/21:03:33
  •  | URL
  •  | Edit
#マジっすか!!!!
  まゆ さん
 まいどです!ご近所なんですねぇ~~~。
福祉業界から一転して頑張ってるんで「常連」さんに
なってくださいね^^;。
 店内撮影、大丈夫なんで一声掛けたら問題ないかと
思いますよ!そのうちブライスと並べてくなるドール?
が行きますんで是非!!。

 
#「生」はいいぞ~~♪
  あっちゃん
 まいどっ~~ほんまね、生の豆置いているところが
少ないのよねぇ~というか、こういう専門店自体が
少ないのよね。
 うん、焙煎した豆・・・ええ香りやし旨いよね^^;。
もちろんかじる方ねっ!。
#締めは立ち飲み屋です
  まぐ さん
 まいどっ~~ほんと、雰囲気もいいし珈琲も
旨いんよね。で、実は結構安のよ~~もうちょい高く
してもええんとちゃうんかなぁ~~とも思うんやけど。

 大阪来た時は是非、ご案内しますね。
当然ながら締めは飲みです。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]