Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

リスタート

 まいどっ~~~~~~楽しい無職生活を満喫してるんやけど・・・
新しい施設から電話があって、22日から「出勤してちょ」との
連絡がありましたので22日から初仕事ですね。
 正直、2月いっぱいはのんびりしてやろう・・・
と思ってたんやけどね^^;。
 次は就労継続A型なんやけど、新規事業(継続B・就労支援)
立ち上げ、まず新規でNPO法人立ち上げから仕事っす。
早速、物件の下見もスケジュールに入ってるもんなぁ。

 さすがに今日も「こたつむり」にはなれないので・・・
バタバタしてましたけど、天気も良く「外で写真でも!」
と準備してたら・・・


IMG_9539_convert_20120215230656.jpg

 うっ!鼻からほほにかけて黒いキズ????
いや、よく見るとレンズカバーが当たって塗料が付着
した感じの汚れが。

 まるで「髭」っ!!!

 さすがにこれじゃなぁ~~~~。
と一緒に持って行こうと思ってたワンダっち。


IMG_9544_convert_20120215231225.jpg

 めっちゃ、足歪んでる~~!。
靴履かせて寝かして保管してたんやけど・・・
経年劣化じゃないよね???。
 寒くて歪むのか?。


 これじゃ、連れて出るのもなんなんでまずは
補修?修正ですわ。


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「大人はずるいくらいがちょうどいいんだよ」
とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「まさか・・・暴走」
 とポチリとお願いします。



 まずは、カスタムの方から・・・

IMG_9543_convert_20120215231104.jpg

 田宮製のコンパウンド(細目)です。
これで取れるかな???と少量をウエスに付けて軽く
磨きます。
 マット肌にしてるのであんまり強くこすると・・・
テカテカになりそうなで軽く全体のバランス見て磨きます。


IMG_9541_convert_20120215230750.jpg

 結構、奇麗に落ちましたわ。

 ただ、デフォの場合、この方法でやるとフェイスの艶が
落ちますので絶対にやめましょう~~!。


 次はワンダっち。

IMG_9546_convert_20120215231320.jpg

 これは、もうお湯につけて矯正するしか
思いつかないんで軽くぬるま湯につけて矯正しました。

 前にやったみたいにバラバラにしてしばらく
煮立たせる方法もやるんやけど、寒さでソフビ事体が
硬くなってバラしてる最中に根本から折れても嫌やしね
・・・って実際、折ってるし^^;。

 一応は自立?できるようにはなりましたわ。

 時間見て写真とってきたいと思います。



comment

#No title
そのワンダってステラさんですか?
うちのステラもおもっきり曲がってる(曲がった状態で我が家に到着)んですけど・・・・素材のせいでしょうかねぇ。かなりのO脚です。
お湯かぁ~治りそうな気配のない曲がりっぷりですけど、今度挑戦してみようかな~。オススメありますか?
  • by:とぅい
  •  | 2012/02/20/23:09:22
  •  | URL
  •  | Edit
#ステラです^^;。
  とぅい  さん
 まいどです!気がつけば曲がってる子がいるので、
あっしの場合はお湯に浸して矯正して、すぐに冷水につける
の繰り返しで修正してますよ。
 初期の頃はソフトビニールのガレージキットを組む
要領で一旦、バラバラにして沸騰したお湯で煮込んでから
冷水に付ける(なんか料理みたいですけど)。
 って、やってましたけど・・・最近のは抜けが良いので
ぬるま湯に足のみ付けて矯正するのがちょうど良いかと
思いますよ。

 

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]