Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

4月やねぇ

 まいどっ~~昨日は春らしい天気で午後は上着来てると
暑いよなぁ~~って天気やったんやけど・・・今日から
また、寒くなるんやって!!!。
 風邪とか気をつけなはれやっ!!。

 プロ野球も開幕して我が阪神タイガースも今日は見事に
勝利してこれからまた楽しめるよなぁ~~しかし、
横浜DeNAはバランスの取れたチームになったよなぁ。
 と思いつつ・・・男子フィギュアスケート!!見た?見た?
羽生君凄かったねっ!!
 男子フリーで久々に「ぐっ」とくる演技やったな。
 
IMG_0254_convert_20120401153818.jpg

 桜っ!です、しれっと差し替えてます^^;。
まぁ、ほんま一部が咲いてる程度ですけどねぇ~。


IMG_0227_convert_20120331181334.jpg

 これは「梅」、昨日、仕事の移動中見かけてね。
よく見るとミツバチが数匹いてね、なんとかミツバチを
撮れないか?
 と頑張ってみたけど・・・分かる??。
 こういう時、いいレンズ欲しいなぁ~と思いますわ。



IMG_0261_convert_20120401153901.jpg



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「くっKUMA公っ~~~~!!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「まだ梅か~~~」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・KUMAメット???続きです。

IMG_0239_convert_20120401004854.jpg

 ちょっとね、ベクトルが変わって来たんよね。
よかったらお付き合いくださいね。



 ラドールって粘土が自分にとって使いやすいなぁ~~
ってことは十分、確認できたので・・・。
 つ、つい調子に乗って来てます^^;。

IMG_0237_convert_20120401004708.jpg

 もう、ヘルメットは作れると確認できたので・・・
「防具」にします。


IMG_0236_convert_20120401004613.jpg

 普通にというか、素直にメットを作ればええんやけど
それじゃ、おもろないなぁ~~と思うのです。

 思いつきで作業してもう、大まかに形は出しちゃい
ましたけど・・・
 実はまだ十分乾燥してないんですよね。
細かな作業は今後の楽しみです。



IMG_0244_convert_20120401005118.jpg

 後から継ぎ足した部分もしっかり食いついていて、
デザインナイフで削る際にある程度力が掛かっても
しっかりしてましたね。

 んっ~~~ますます使える!!。

 ラドールも500gを2個追加しました。
Amazonで送料込みで1100円程度やったか。
交通費使って買いに行く事考えたら全然、安いよな。

 で、気なる塗装なんやけど

IMG_0248_convert_20120401005226.jpg

 ラドールの塗装でくぐったら、アクリル塗料で塗装と
よくあるんやけど・・・やはりラッカーで塗りたいやん。

 表面処理していない下地にMr.ホワイトサフェーサーを
吹いてからシルバーで塗装してみました。


IMG_0249_convert_20120401005322.jpg

 画像、右肘、左肘じゃ無くて・・・

右から左へ塗料が垂れる程、厚吹きして塗料の食いつき
を確認しているところです。
 十分、塗料の食いつきもよくて、乾燥後も爪で引っ掻い
ても剥がれる事はないですね。

 ただ、メタリック系の塗料を使う場合はしっかり表面処理
を行う必要があるなぁ~~。
 でも、十分使えますね。



IMG_0241_convert_20120401004954.jpg

 ちななみにドロンジョ様に被せてみたら・・・
ピッタリやった。
 KUMA用にするため耳穴開けたんやけど、やめときゃ
よかったなぁ~~^^;。




IMG_0252_convert_20120401153735.jpg

 トップの画像の桜・・・もうじき満開か。
春やなぁ~~去年は仕事でいっぱいいっぱいやった
んやけど、今年はゆっくり撮りに行きたいなぁ。



comment

#No title
桜咲いてますねー♪
わたしも昨日しぃちゃんの病院に行く途中1本だけ見ました^^

ラドール ウチもあるんですよね。
数年物...。 アレ使えるんかな?

あっ!! そういや、ブログのお友達がちょっと前ですケド
『うさぎとぼく』へ行ってこられたようです。
ごまと豆乳のモンブランがとっても気に入ったようで何個でもイケると^^
それにブラックを呑まないお友達もブラック呑んでたって♪
ぜーんぜん、わたしには関係無い繋がりなのに嬉しくなっちゃった *^w^*
  • by:Citrine★
  •  | 2012/04/01/06:03:55
  •  | URL
  •  | Edit
#んっ !?
これ? 梅ちゃいますか?
あり??? 何かよう分からんようなってきました~ ><

あ、ついでにどうでもいい話ですケド
昨日桜餅食べたんですよぉ。
で、コッチの桜餅って粉っぽい皮?お餅?であんこを巻いてあるものなんですケド
久々に道明寺の桜餅食べました♪
だけど何かが違うと思ったら塩漬けの桜の葉が付いてなかった~ ;;
あの葉っぱが好きなのに...。
  • by:Citrine★
  •  | 2012/04/01/06:18:36
  •  | URL
  •  | Edit
#梅です「梅」^^;。
  Citrine★  さん
 まいどっ~~~はははははっ~~~「梅」です。
嫁にも「あんた、これ梅ちゃうのっ!」と突っ込まれてます。
しれっと「桜」の画像とすり替えようかな^^;。
突っ込みありがとうございます♪。

 ラドール、うちのは4年物ですよ。
なんか不安でしたけど使えましたわ、平に伸ばす際・・・
伸びが悪いなぁ~~と思ったのは年数のせいか??
新しいラドールが来たのでまた試してみますね。

 「うさぎとぼく」お友達行きはったんですねっ!!
ちと最近、忙しくて行けてないんですけど、オーナー夫婦
もブラックではコーヒー飲めなかったそうで・・・
やっぱりちゃんと入れたてはええもんです。
 最近、「ケンミンショー」で知ったんですけど、大阪の
桜餅って餅米でいわゆるこしあんが入った「おはぎ」
らしいですね、大阪人としては「あたりまえやん!」と
思ってたんですけど~~そろそろ桜餅が食べたくなります
なぁ~~。
 道明寺ってあのお寺ですね♪しーちゃんも一緒やった
んかな^^。また、動画アップしてくださいね~~
なんか、いつも元気を分けてもらってるんですよね。

  • by:ひで
  •  | 2012/04/01/09:44:58
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]