Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

春の嵐だぜぇ

 まいどっ!!!今日、私用で休みとってたんやけど・・・
正直、外に出たくないっ!、けど出なきゃ行けないので
出かけてきましたわ。
 しかも、徒歩で・・・ワイルドだろぉ~~。


IMG_0301_convert_20120403152503.jpg

 もう、真っすぐ歩くのも大変ですわ!!。
どれだけ風が強いか、良く分かるかと思います^^;。

 一瞬、晴れ間が出てね、やっぱ「持ってる」よな。


 全国的に強風、豪雨で被害もあったらしいね、
大阪はまだ吹き返しの風が強いんやけど・・・
 これから関東地方から北へ暴風圏が移動するので、
十分気をつけてね!。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「気をつけなはれやっ!!」
 とポチッとお願いします。

とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
:「爆弾低気圧って・・・」

 とポチリとお願いします。



 続き・・・この低気圧の中での画像が続きます。
KUMA防具の進んでます。


IMG_0324_convert_20120403165401.jpg

 なんか、不安になる空の色・・・。
歩いてると、暖かい空気で途中、Tシャツで歩いて
たんやけど30分程したら、急に寒い風が吹いて
慌てて上着来ましたわ^^;。


 通常ならボツ画像になるんやけど、せっかくなんで。


IMG_0273_convert_20120403151359.jpg

 普通、外で写真撮る時に「風」は大敵なんやけど
今回は「強風」がテーマ?なんでこれは、これで・・・。

 しかし、うちのブライスやワンダ達は大変やわな。



IMG_0281_convert_20120403151507.jpg

 一歩間違えると・・・吹き飛ばされる。



IMG_0288_convert_20120403151557.jpg

 もう、ぐちゃ、ぐちゃですわ。

 まだ、強風や豪雨は続きそうなので・・・
ほんま、外歩く時は気をつけてね。
 しかし、うちのボロ家、屋根が飛ばないか心配です><。
微妙に揺れるんやけどねぇ。
まっ、すでにアンテナが飛んでたけど><。


 ほんで、KUMA防具なんやけど。

IMG_0268_convert_20120403160227.jpg

 角が生えました♪。

 盛りつけては「削る」の繰り返しで形を出して
行きます。
 まだ、肝心の部分はこれからなんやけどね^^;。





IMG_0300_convert_20120403152412.jpg



comment

#No title
まいどです^^
この強風の中、良く立ってるw
只今東京は、暴風域に突入中・・。窓がガタガタ言ってるw

あの防具は、おともアイルー武具屋が入手出来るの?(笑)

全ての装備が整うの楽しみです♪
  • by:tora
  •  | 2012/04/03/17:45:42
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
この強風の中、撮影するとは
さすがです!!

一枚目の髪の動きが素晴らしいですね!
しかも倒れないようによく固定してらっしゃる!!!

この嵐で大きな被害が出ないといいですね・・・><
  • by:まぐ
  •  | 2012/04/03/20:31:49
  •  | URL
  •  | Edit
#風の勇者
写真撮ったって、まさか、ブライスだったとは!
1枚目の「OKショット」、すごいです…
この1枚のために、かなり、粘ったのではっ!?

2枚目以降、髪の乱れがリアルすぎて
近頃の自分を見たような気が…たはは。.
  • by:新造
  •  | 2012/04/03/22:13:32
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま凄かったねぇ~~
  tora  さん
 まいど~~ほんま、朝からえらい雨と風やったねぇ~。
明日も強風らしいし寒いから気をつけてなぁ。
 ほんま、しっかり自立してるでしょ^^;。

 あの防具・・・そりゃ、「防具」言えば
分かるわなぁ~~。うん、オトモアイルーの武具屋さんで
入手可能やけど、まだ「紅玉」が揃ってないねん><。
もう、頭の形は出来そうです♪。
  • by:ひで
  •  | 2012/04/03/22:58:30
  •  | URL
  •  | Edit
#強行しちゃいました^^;
  まぐ さん
 まいどです!!ははははっ~~~近所に役所の出張所
がありましてね、印鑑証明取にいく途中やったんですわ。
 なんか、悪天候で撮りたくてねぇ~~ただブライスも心配
なんやけど、カメラも心配で・・・。

 お天気お姉さんをこっそりイメージしてみました^^;。

 ただ、家に帰ると車のシートが飛んでましたね><。
隣の家に引っかかってたので回収が大変でしたわ。
 明日も強風みたいなんですけど、出かける場合は
気をつけてねっ!!。
  • by:ひで
  •  | 2012/04/03/23:06:50
  •  | URL
  •  | Edit
#15分くらいかな???。
  新造ちゃん
 まいどっ~~いやぁ~~近所への用事が残ってたんで
徒歩で移動・・・思わず、ブライス装備なんやけどね。

 風向きだけにはちと気を使ったか???。
あと、「強風待ち」はあったかな^^;。
もうちょいマシな画像あるんやけど・・・ボツの方が
面白かったので、そっち使ってみましたわ。
 よくある光景でしょ。
  • by:ひで
  •  | 2012/04/03/23:12:24
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
風の中でブライスが立ってる~~!!
乱れ髪より何より立ってる事にびっくりです。いやいや、乱れ具合もなかなかいいですよ。

防具いいですねぇ~なんかこの粘土よさそうだなぁ・・・・
粘土の肌具合いいかんじだなぁ~。
なんかこう・・・うちのヤツを作り直したくなってしまうような・・・・(こそこそ)
ちなみに重さってあります?
  • by:とぅい
  •  | 2012/04/05/00:20:11
  •  | URL
  •  | Edit
#これこそ根性!!
  とぅい さん
 まいどっ~~ははははっ~~もう、これ以上は無い程
根性で立ってもらってます^^;。
まぁ、これで少々の風での撮影も大丈夫!!と確信したね。

 ラドール、重さねぇ~~~パテで作るよりかは遥かに
軽いですし強度もそこそあるんですよね。
 ひび割れも無いし・・・今の所、いいこと尽くめですね。
使いやすい素材なので作業も苦にならないですね。
ちなみに、今度はこいつを使うか??まだ軽いそうです。
乾燥に1日は置くようにしてるので、少々、時間は掛かりますね。
でも、この「間」がちょうど制作ペースにあうのでちょうど
ええかなぁ~~と。
 今日は「乾燥待ち」ですわ^^;。

http://www.amazon.co.jp/パジコ-303130-ラドールプレミックス/dp/B0019R1F2K/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1333555111&sr=8-2

 新素材探しにハマりそうです^^。
  • by:ひで
  •  | 2012/04/05/01:05:59
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]