Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

オトモKUMA

 まいどです!!爆弾的圧、凄かったねぇ~~~。
もう、うちの家のアンテナえらいことになってましたね。
まぁ、ケーブルテレビなんでアンテナはもういらんけど、
あと、隣の空き家の屋根材が飛び散って・・・。
 ほんま、大変でしたわ。

 今日は天気もよくてね、桜結構咲いてましたね~~。
また撮りに行きたいもんですわ。

 ラドールを使ってKUMAヘルメットを作ろう!!
と思ったんやけど・・・思わぬ方向へいってます^^;。

IMG_0335_convert_20120405234308.jpg

 もう、勘の良い方は分かるかと思いますけど、
「モンスターハンター」レウス装備になってきてます。
いや、別にKUMAでやらんでも・・・・
 なんて、言っちゃだめ!!このフルアクションKUMA
良さを活かすにはピッタリモチーフとちゃうの!!。
 と勝手に思ってます^^;。
(同時にメットも制作してるんですけどねぇ~~)

 驚いたのがこれだけボリュームがあっても「自立」するんよ!
フルアクションKUMAさすがっす。



IMG_0339_convert_20120405234405.jpg

 全体のバランス、だいぶディフォルメしてますけど~~。
まぁ、雰囲気は出てるかと^^;。

 新しい角はちょいとデカいので作り直して小さめに、
あとおでこの部分を成形したら、ほぼ形はできますね。
 後は楽しい「鱗」(うろこ)の表現ですね♪。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「KUMAニャっ!!!!」
 とポチッとお願いします。
とっても励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「親方様っ~~~~~!!」
 とポチリとお願いします。

 ちなみにリオレウス希少種

IMG_7872_convert_20120405234541.jpg

 今年の夏もUSJでモンハンイベントやるとか???



 続き、作業画像なんで興味に無い方はスルー
しちゃってもええですよ~~。



IMG_0340_convert_20120405234455.jpg

 おでこのパーツは軽量化も考えてプラ板で作るか?
あれこれ考え中です。
 「乾燥時間」って「考える時間」と考えればあんまり
苦にならないなぁ~~と最近思います。

 
 後ろ姿

IMG_0263_convert_20120405234214.jpg

 色が変わってる所は、後から盛り足した部分ですわ。
接着?に少量の水を付けて少し大きめに盛ります。
乾燥したら削って成形してます。
 今の所、荒削りなんで120番くらい荒めのペーパーと
デザインナイフのみで作業です。



IMG_0262_convert_20120405234124.jpg

 作業的には「粘土細工」っすね。
作業所で7年程、陶芸を教えてたので粘土細工好きです。
1日に数時間やけど、モノを作る時間って楽しいですね!。
 
 ほんまは胴体やスカート(あえてこう呼ぼう!)同時で
作りたいんやけど、まずは頭部をがっちり作ってからにします。


comment

#ああ!
最後まで読んで
やっとタイトルの意味に気づいた
ゲーム音痴のあつこさんですお久しぶり♪
相変わらずスッゴいね!
確かに、やっとくトコだと思います。

モノ作り楽しいよね!
ジャンル違うけど(編み物でキノコ増殖中)気持ち解るわあ。
やり出すと2、3時間なんてあっという間よね。
  • by:a-2-chang
  •  | 2012/04/08/22:38:41
  •  | URL
  •  | Edit
#いやぁ~~すいません^^;
  あっちゃん 
 まいどっ~~ほんま、ゲーム知らん人にとっては
「どうでもええやん!」的なネタですまんです^^;。
まぁ、モノ作りの過程を楽しんでるって事で。
でも、やっぱりそっちにいってまうんよなぁ~~。

 ほんまね、モノを作ったり趣味の時間って
やっぱり楽しいよねぇ~~乾燥時間があるから一気に
できないのがちょうどええですわ。
えっ!?キノコ作ってるの???。

 んでさ、あの仮面ライダーナビ買ったよ~~。
「平成ライダー版」じゃなくて王道「藤岡弘」バージョン
です><。
 笑うでっ!!!!!!!。
 でも「平成ライダー」、電ライナーもあるらしくて・・・
やっぱり、そっちやったか!!と微妙な心境です。
  • by:ひで
  •  | 2012/04/08/23:07:40
  •  | URL
  •  | Edit
#いやっ
ゲームは知らないけど
アイルーは全力で可愛いと思ってる!
メラルーも忘れてないぜ!

うん。「趣味は編み物です。」つって出てくるのはキノコ(笑)

電ライナーかあ…モモとかウラとかデネブとか?なら聞いてみたいねえ…

2つ搭載しちゃえ!!
気分で変えたらいいじゃない♪
  • by:a-2-chang
  •  | 2012/04/10/07:21:50
  •  | URL
  •  | Edit
#どんな気分やねん~~♪
  あっちゃん
 おっ!アイルー、メラルー知っていれば十分よ♪
これが可愛いのよなっ!!まぁ、敵になると持ち物盗まれる
ので「イラっ!」とするけどねぇ^^;。

 そうそう、電ライナーVerねモモ、ウラもあるらしいけど
運転に集中できなささそうな気がするなぁ~~。
 うん、2台搭載か・・・おもろいな・・・。
  • by:ひで
  •  | 2012/04/11/01:56:23
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]