Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

報酬は・・・エビスビールで。

 まいどですっ!!!
なんか、最近・・・日曜日のたびに雨降ってるんよなぁ~~。
しばらくは、こういうローテーションが続くのか???
 こりゃ、外で写真撮りたいなぁ~~的なKUMA服頂いたで
出かけたかったんやけどねぇ~~
 結局、のんびりしてましたわ。

 そういう日は有効に使いたいので、がっちり作業してました。

 いつもお世話になってる・・・いや、お世話してるか?
倫子の冒険」新造ちゃん作、倫子ちゃんの可動ボディを
ピュアニーモボディに交換したいなぁ~~とmixiのコメしたので。
「股関節改造するから今すぐ、送れっ!!!」とお疲れの
新造ちゃんに無理矢理、ボディを送ってもらいました。


IMG_0503_convert_20120422222417.jpg

 「送れっ!!!」と、言っておきながら・・・・
「報酬はエビスビールでええで!!」ってどうなんやろ??。

 まぁ、きっちり送ってくる新造ちゃんがなんか気の毒に^^;。
350ml缶、2本でよかったんやけどね~~500mlって、
おつまみまで・・・。

 す、すまぬ><
 


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「エビスビールにゃ♪」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「カツアゲか???!」
 とポチリとお願いします。


 続き、ボディ加工の画像なんで、苦手な方はスルーして
くださいね^^;。
 いや、ほんまに。



倫子の冒険」新造ちゃん まぁ、長い付き合いだ!。
 ブライスの頭部に可動ボディを付けるところが同じでね。
まぁ、普通のカスタムより手間暇掛かるのよね~~。
 正直、リンク先で可動ボディで難儀してるとつい、手を貸したくなる。
お役に立ちたいというか、単に手伝いたい!!


IMG_0483_convert_20120422221908.jpg

 ピュアニーモボディって、結構、下半身のボリュームが
凄いのよね~~。

 画像 左のボディが新造ちゃんから送られて来たボディ
 右がノーマルのボディです。
太ももの太さの違い分かります???


IMG_0490_convert_20120422222147.jpg

 上が、新造ちゃん加工の足ね、下がノーマル。
かなりダイエットしたのね^^;。

 なるほどっ!!気になりゃ、削ればええのか!!
と改めてて納得です。
 「早く送らんと気が変わるで~~」と
急がせたんやけど、ちゃんとしてきてくれてるなぁ。


IMG_0493_convert_20120422222236.jpg

 ピュアニーモボディで気にいらない点と言えば・・・
股関節が開かない所でね、「仁王立」がでけへんのよ。

 うちでは定番の工作ですわ。
黒いパーツがKOTOBUKIYA ポリユニット ボールジョイント(LL)
です。
 今回初めて使ってみましたね、関節の動きがスムーズになって
程よくホールド性もあってね、プラ製のジョイントよりも
使いやすいですね。
 瞬間接着剤の食いつきもええですわ。

 工作としては、彫刻刀でボールジョイントを埋まるだけの
穴をあけて瞬間接着剤で固定。
 だけです^^;


IMG_0500_convert_20120422222328.jpg

 軸も口径にあって穴を開けて差し込むだけですね。

 可動部分の「あそび」を確保したいので、足の付け根、
可動した際、干渉する部分を削ってます。
 まぁ、このバランス調整が面倒なんやけどね^^;。

 ピュアニーモボディ自体のラインを崩さないように
気をつけて作業してます。

 右足の付け根(外側ね)は再度、平ヤスリ、
120番のペーパーで荒削り後、400番の耐水ペーパー
で表面を整える程度、磨いてます。
 あとは、新造ちゃんにやってもらえばええかっ!!

 とこれで完成です。
明日には発送したいなぁ~~~。


 あと・・・

IMG_0412_convert_20120415180449.jpg

がんばれ☆どすこいず2」とぅいさん から、狐カスタムの手首に
ポリキャツプ仕込む作業も「送ってくださいっ!」
とやっちゃいましたね^^;。
 以前からメールで作業の相談?してたんやけど~~
さすがにニュアンスや画像が伝えづらいので・・・
送ってもらいました。

 なかなか、カスタム作業して・・・上手くいかず止まる事も
多いんですけどね、ちょっとお役に立ててよかったです。
 どちらも完成が楽しみです♪。




 

comment

#No title
あ、うちの手首だ(笑)
ほんっと可動ボディの件ではいろいろとお世話になりました~!!
って、未だ完成してません・・・あとは塗るだけなんですけどね。

ピュアニーモボディ、埋め込むってこうゆうことなんですね~。
なるほど~。が、わかったつもりで挑戦したら失敗しそうです(笑)う~ん、可動ボディは奥深い。
  • by:とぅい
  •  | 2012/04/23/00:35:22
  •  | URL
  •  | Edit
#いつもお世話されております
きゃりーもみゅもみゅにマジレスいれてる場合じゃなかったですねw
昨日は早寝してたもので…すいません!

そこは酒飲みの仁義と言うわけでロング缶をお送りしたというか
ホワイトデーの「10倍返し」になんとかお返しをしたかったわけで…
あの盾があったからこそ、また外撮りしたいと思い立って
結果こうしてカスタム熱も火がついてるんですよね。
(そしてまたお世話になりっぱなしという落ち)

ありがとうございます、勉強になります!
コレを手に取って使い倒せるわけか…自分で自分がうらやましい。
  • by:新造
  •  | 2012/04/23/21:35:39
  •  | URL
  •  | Edit
#とりあえず手首です^^;
  とぅい さん
 まいどです!いやいや、サクッと出来ちゃいましたので
画像撮るの忘れたなぁ~~~^^;。
完成画像のみになりましたね。
 
 ピュアニーモボディ、こんな感じで「埋め込む」ですわ。
軸受けをどこまで埋めるかとか、細かい事は気にせず作業
してますねぇ~~。
 可動モデルって楽しいですねっ!完成、楽しみに
しておりますよ。
  • by:ひで
  •  | 2012/04/23/23:54:41
  •  | URL
  •  | Edit
#つけまつけるで
  新造ちゃん
 まいどっ!!って、そこ食いつくとこちゃうし~~
まぁ、春なんでええでしょ^^;。

 実際、倫子ちゃんがステイしてた頃からボディは
気になってたんよねぇ~~無理から手伝った形には
なったけどねぇ。
 同じような作業やけど、バイオ娘達より完成度高いよ。
可動域や強度も上がってるから使い勝手が良くなると
思うので、あとは600番耐水、1000番耐水で磨き
倒しておくれ。

 エビス!美味しく頂きました。
ナチョス?タコス???めっちゃ旨かった!!
ありがとうね。

  • by:ひで
  •  | 2012/04/24/00:02:12
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]