Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

サラサラやで!

 まいどです~~~うっ~~忙しい!!!
なんかね、密度の濃い仕事内容が続いておりまして
充実はしてるんやけど・・・そろそろ人員補充したいな。

 もう、過去お会いした仕事関係者で退職した人や転職
考えてる人すべてに「うちで仕事やれへんか!!」と
口説いておる日々ですな^^;。
来週には面接や面談のスケジュールで一杯になったけど・・・

 そんな感じですが、仕事が終われば切り替えます!!


IMG_0812_convert_20120509231920.jpg

 フルヌードまで披露したセクシー番長ドロンジョ様!
服、髪の毛完全に乾きましたね。

 ボールドの香りがなんか微妙ですけど・・・
汚れはちゃんと落ちてまして、「白」が奇麗になりました。
 洗濯の達成感ってそこなんやろうなぁ~~。

 思えば・・・結婚した当初、共働きなので夜遅く帰宅する
嫁さんのために、洗濯したんやけど・・・嫁のカーディガンを
半分以下に縮めてしまってから、一切洗濯しなくなりましてね^^;。
 あれから10年以上かぁ。
 でも、洗濯はもうやらへんで!!!!。

 大体、うちの嫁ってさ!!!って・・・愚痴なるのでやめます><。


IMG_0825_convert_20120509232014.jpg

 うん、髪の毛もサラサラやで!。
心無しか金髪の輝きも増したのは気のせいではない!
はずです。
 フェイスも奇麗になったので気持ちがええですね。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「兄さん!この小宇宙(コスモ)はっ!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ペガサス流星拳~~~~!」
 とポチリとお願いします。




IMG_0832_convert_20120509232205.jpg

 「あたしの歌を聴けっ~~!」

 か・な・り、お持たせしてるんやけど・・・
小夜ちゃんからオーダーでバルキリーVF-25F シェリルVer
作ってます^^;。

 続きにアップしてるので興味のある方はどうぞ!!。



 まぁ、オーダーされてからかなりお待たせして恐縮なんやけど。
反徹状態で作り始めてます^^;。

IMG_0795_convert_20120509231135.jpg

 エアブラシでマットホワイトを薄吹きしてます。
(塗装しなくてもこのキットは十分仕上がりますよ)

 引っ越しして、もう2年以上経つんやけど・・・
実はまだ作業スペースというのを確保してないんですよね。
 オーダー家具屋さんでお願いしたいんやけど・・・
なかなか忙しいみたいでねぇ><。
 夢の作業机っ~~~~~~!!

 2階の扉を開けて段ボールを置いて仮設「塗装ブース」
にしてるんですよね。
 そんな関係で気候や日照時間で塗装作業が進まんのですわ^^;。

 でも、日が長くなったし、気候も良くなってきたので
仕事終わったら速攻、帰って塗装です!。
 ちなみに通勤時間、車で10分なんで・・・5:30には帰宅して
缶ビール飲ます。

IMG_0796_convert_20120509231239.jpg

 アニメの飛行機やけど、やっぱりちゃんと仕上げたいな。
といつもやる「墨入れ」してます。
 ベースのホワイトはラッカー系塗料で墨入れはエナメルの塗料
を使います。

 エナメルの溶剤を含ませたウエスで拭き取ります。


IMG_0797_convert_20120509231445.jpg

 さっと拭き取った直後です。

 モールド(彫刻部分)がはっきり見えるようになるのが
分かるかと思います。
 これを、好きな加減で拭き取ります。
ほんまは「黒」じゃなくて、グレーにすると落ち着いた感じに
なるかと思うんやけど^^。

IMG_0800_convert_20120509231542.jpg


IMG_0802_convert_20120509231636.jpg

 これを全体に行います。
機体のパネル部分とかはっきりしてきました。

 1/72スケールでかなり小さい(全長17cmくらい)
んやけど、モールドが細かいのよね~~~。
あの、バンダイ製ってモールドが「甘い」というか「だるい」
印象があったから開発の進歩には驚きです。
 
 なかなか、かっこええやん!!!
 普通にアルト機にしたくなったりして^^。


 でも・・・・こっからが「本番」

IMG_0803_convert_20120509231731.jpg

 シェリルVer.なんでシールを貼り込んでいきます。
これね、水転写でカールじゃなくて、薄手のシールなんですわ。
結構、貼りやすいし表面もマット仕上げになってますね。

 ただ・・・「墨入れ」の意味が無くなったんやけどね^^;。


IMG_0806_convert_20120509231827.jpg

 結構、複雑な作業かな?と思ったんやけど・・・
貼り始めと位置決めさえしっかりできればそない難しい
作業でもないです。

 基本、デカールを貼る作業は好きでね。
幼少の頃、田宮製のレーシング ランチャ・ストラトスや
ポルシェのプラモ、デカール貼りから始めてたんですわ^^。

 さすがに眠いので一旦作業は中断。


IMG_0830_convert_20120509232114.jpg

 で、さっき機体の裏面のシール貼り、小パーツの取り付け
を行った状態です。
 実は機体の裏の方が大変でした><。

 痛バルキリーって言うのか???
これはこれで「アリ」やなぁ~~と思いますわ。

 後は尾翼を付けて完成です!!!。

 でもまだ、オーダー品あるんよね~~さっ!次作ります。

comment

#No title
お久しぶりです(o^-^o)
コメント残すのもお久しぶりです。

チラチラ覗き見はしていたのですが
なかなか・・・・(苦笑)

ボールド(笑)
いいと思いますよ。
ある意味爽やか清潔感たっぷり♪


また来ますね♪

  • by:velvet
  •  | 2012/05/10/23:15:39
  •  | URL
  •  | Edit
#お久しぶりです!!
  velvet さん
 まいどです!!お久しぶりですねぇ~~
あっしもこっそり拝見して、素敵なカスタムと衣装で
癒されてますよ~~って、読み逃げばかりですいません^^;。

 ボールドでよかったんですか!!!
もう、うちのドロンジョ様全身ボールドの香りです。
これはこれでありかも?ですね。

 調子に乗ってうちのブライス全員「ボールド漬け」に
してしまいそうですわ><。

 また、ちょいちょい来てくださいね!!。
  • by:ひで
  •  | 2012/05/11/17:38:50
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]