Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

完成するってええもんや。

 まいどです!!さ、寒いっ!ほんま寒い~~~どうなっての?。
先週から、また風邪気味なんやけどさらにひどくなってきたね~。
 ほんま、気をつけなはれやっ!!

 ちなみに、うちまだこたつ出したままやねん^^;。
ちょうど、よかったわ~~。


IMG_0850_convert_20120512003950.jpg

 前の記事で小夜ちゃんからオーダーのバルキリー
VF-25F シェリルVer. 完成しました!!!。


IMG_0862_convert_20120512004045.jpg

 寒くてエアブラシが使えなったんよね。
尾翼の塗装、ウォッシング、シール貼りで完成です。

 えっ!?ブライスブログ??いやいや、うち雑食
ブログやで~~でも「続き」に何故この順番か分かります。
 とりあえず、完成するってええもんやなぁ~~。


IMG_0863_convert_20120512005613.jpg

 めっちゃ、苦労した機体裏面です><。
頼むからアップさせてくれ!!。

 スタンドねガンポッド付けないと取り付けでけへんねん。
でも、額に入れる予定やからスタンドいらんし・・・
裏面は絶対見えへんのよね。



IMG_0834_convert_20120512003539.jpg

 で、もうもう一機・・・デュランダルバルキリー YF-29
もちろんシェリルVer です。あと、シャアザクもオーダーで、
進んでます。

 YF-25F の経験から・・・塗装しなくてのええよね。
なんて思ったけど、ちゃんとエアブラシで塗り分けます。
 しかし、このブルーの機体ってなぁ~~。


 なんか、作業の合間にできないかと?

IMG_0872_convert_20120512004146.jpg

 これ、知ってる???後期型です。

 ちょっと飛行機作りにスイッチ入ったので・・・
ちょこちょこ作業できそうです。
 完成したら欲しい人っておるんかな???。

 基本、プラモは完成しても手元には残さないので、
好きな方にあげたいな。
 と思ってます。






←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「兄さん!チェーンが反応してる!」
 とポチッとお願いします。

 かなり励みになりますっ!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ダイヤモンドダスト!」
 とポチリとお願いします。

 続き・・・がっちり解体画像がありますので
苦手な方はスルーしてええで。







がんばれ☆どすこいず2」とぅいさん からの依頼です。

IMG_0874_convert_20120512004409.jpg

 いきなりな画像でしょ^^;。

 とぅいさん、初カスタムでしたけっけ???
狐さん、虎さんカスタムですけど、元がゲームキャラなので
詳しくは分からへんけどね。
 「勢い」と「愛情」はめっちゃ感じます!!

 メールでやり取りしながら・・・でしたけどかなり困ってる
様子なので「送ってくださいね!!」と。
やはり現物見る方が早かったりしますんでね。

 まず

 ・カスタムアイに交換してはるんやけど、マスキング
  テープで貼ったアイを取り外してほしいとの事。
 ・正面目にした時に視線が微妙に下がるから原因を見て
  欲しいとの事です。

 で、報酬は????

IMG_0838_convert_20120512003843.jpg

 ピュアニーモボディとエビスビール1本です・・・
えっ?と思わず、丁重にお断りしようかと・・・
 そないな腕なのか???。

 まぁ、気にせず作業に掛かります。


IMG_0876_convert_20120512004501.jpg

 とにかく解体しない事には分からないので解体します。
アイギミックを止めてるネジ止めのストッパー??
外す時に「ちょと、緩いな~」と思ったんやけど・・・。

 視線がズレる原因はこのネジの締め込み加減みたいですね。
思えば、おいらも初カスタムの時にやりましたわ^^;。

 締めすぎるとめっちゃ堅くなるのでテストしながら
締め付けてくださいね。



IMG_0878_convert_20120512004656.jpg

 2体とも解体したところです。
フェイスをカスタムしているので、傷つけないように
慎重に作業します。
 

 で、アイの方ですが・・・・

IMG_0881_convert_20120512004754.jpg

 おいらも最近、お世話になってるカスタムアイ
が入ってましてね、これを取り出すそうなのですが・・・
すでに苦労の跡が伺えます><。



 接着剤でがっちり固定してはるとの事なので
きれいに取り出すのは不可能かな。
一応、とぅいさんからは潰してもOKとの事なので。


IMG_0884_convert_20120512004852.jpg

 迷わず、電動ドリルです♪。

 あっ~~~この後の画像は自粛します^^;。


IMG_0885_convert_20120512004947.jpg

 穴をあけてほじくりだします。

 木工用接着剤を大量に使ったとの事でしたので・・・
ひょとしたらお湯にしっかり浸したらなんとかなるかな??
とも思ったんですけど、変に他のアイや白目を傷つけるのも
マズいし、結局は電動ドリルで排除しました。

 
 なんとか、お役に立てたかな。




comment

#勢いってコトバは素晴らしい(笑)
今でも、全くやったことがないのに何故カスタム(しかもゲームキャラで)しようと思い立ったのか、自分でもわかりません(笑
勢いって大事ですね(笑)

アイ外しありがとうございましたー。まぁカスタムアイを外して、普通のブライスアイに戻すという、ある意味間違ったことする予定なんですが(笑)

ピュアニーモボディ、うちでは使い道なさそうなんで、どうぞどうぞ。あ、今までの相談分&手首分を含め、一括払いということで(笑)
  • by:とぅい
  •  | 2012/05/13/09:27:34
  •  | URL
  •  | Edit
#飛ばねぇ豚は、ただの豚だ。
こんばんは、赤い飛行機は「サボイア S.21F」紅の豚のポルコの愛機ですよね。サイズ的には1/72くらいですか? 紅の豚は何回も見ました。男のこだわりと格好良さを感じさせてくれる映画で、宮崎作品の中でもお気に入りの作品です。
  • by:Evo Master
  •  | 2012/05/13/21:46:54
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま「勢い」です!
  とぅい さん
 まいどです!ほんま、キャラカスタムは特に
「愛情」と「勢い」が必要なんですよね・・・
あと「執念」も^^;。

 しかし、あのカスタムアイを潰すとはちょっと
いろんな方法を考えましたけど、やっぱり潰しました。
アイの構造も考えたらちゃんと取り出すのはやっぱり
不可能かと・・・
 もう、十分ネタになったので、エビスとボディで
OKですよ。

 組み立てて・・・・白目の表面処理してから発送
しますね。
  • by:ひで
  •  | 2012/05/14/00:38:02
  •  | URL
  •  | Edit
#ほな、もらってやってくださいな。
  Evo Master  様
 まいどです!そうそう、1/72ですわ。
小さいですよ~~私も「紅の豚」原作から好きで、
ジブリ作品で一番好きなんですわ。
 なかなか作る機会が無くてね~~^^;。

 って事で完成したら、送りますのでもらって
やってくださいねっ!!!!。

 あっ、でもKUMA装備とカスタムブライス制作中
なんで、ちょっと時間掛かりますけど~~気長に
待っててください。
 どノーマルで作ります^^;。



 
  • by:ひで
  •  | 2012/05/14/00:44:54
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]