Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ヤケになって買った。

 まいどっ~~~あっ~~~なんか、今日届いてるの???
アレクシスエメラルド嬢。
うっ~~~ん、寝坊さえしなけりゃ、今頃うちも・・・。
って、言ってもしょうがない^^;。

 開封祭りは他のブロガーさんのところで楽しませてもらいます。

 で、お迎えできなかったストレスがこれです。
・・・なんて地味なブログなんやろう。

IMG_0964_convert_20120517233623.jpg

 1945 ハーレー ダビッドソン WLA 1/6 ミリタリー サイドバルブ。
これ、 G.I.ジョーとセットでなんかの記念モデルですわ。

 数年前、未開封品を持ってたんやけど、手放してしもてね^^;。



IMG_0943_convert_20120517233535.jpg

 なんで、今これやねん!!!と申しますとね。

 「峰不二子という女」って新しいルパンシリーズが
深夜放送してるのね・・・大阪ではやってないのか???
がっちり見てます(ネット配信で)。
 そない毎回、乳出さんでもええやん!と深夜枠ならでは
の内容です、いや、作画も声もストーリーも好きです。

 その劇中で不二子の愛車ハーレーがこのモデル・・・
やと思ったんですよね。
 設定画では当たりのような気も?
正直、あんまりハーレーには詳しくないので明言は避けます。
 まぁ、1/6立体物では一番近いか。

 そんな理由です。
いや、別に今、買わんでもええやん><。
新しいブライスが欲しいなぁ~と思ってるんやけどね。


IMG_1002_convert_20120517233813.jpg

 ブライスと並べても車体が低いので違和感ないと
思いますわ。
 結構、使えるなぁ~~。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
:「兄さん、今日も来てくれたんだ・・・」
 とポチッとお願いします。

 おいらの小宇宙が爆発します!!!!!!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「フッ ひとの心につけこんで 汚い勝利を収める三下が他人を卑怯者呼ばわりとは笑止千万!!おまえごときに名のるほど安っぽい名は持ちあわせてはいないが…倒された相手の名を知らずにあの世へ行かせるのもまた不憫… 耳の穴をかっぽじってよく聞けオレの名を…フェニックス一輝!! 地獄の果てよりまたもや舞い戻ってきたわ!!」

 とポチリとお願いします。


IMG_0998_convert_20120517233726.jpg

 あと、ザルバの台座もゲットしました^^;。
これ、バンダイ製 イクイップ&プロップに付いてる
1/1ザルバと台座なんですよね。
 少し削ってザルバリングの台座としてリアルに使ってます。

 
 続き、チンクの話なんで興味の無い方はスルーしてください!。
これはヤケじゃなくて、計画的です。



 うちの2台目 チンク

IMG_0923_convert_20120518005311.jpg

 リアルにボロボロです^^;。

 もう、そろそろ暑くなって屋根開けて走ってると
小学生から「ちっちゃいなぁ~~~~」と言われ・・・
コンビニで停めてるとおじさん達が懐かしそうに眺めて
話を聞くと、スバル360と間違ってると気付くが、
面倒なので訂正もせず。
 まぁ、そんな感じで毎日、通勤、社用車?として
乗ってます。

 うちに来た時から外装はこんな感じでね。
ただ、古い車を乗るものとしては外装なんてどうにでも
なるわ!要は機関の問題よ!!。

 と、うん、確かにこいつに変えて2年経つけど
大きな機関のトラブルは無いんですわ。
まぁ、最近スターターのトラブルがちらほら・・・。


IMG_0929_convert_20120517233437.jpg

 左右のドアも凹んでいて、そこから錆が・・・
これ、ワックスとか塗ると塗装が割れちゃうので
何もしてないんです。


IMG_0927_convert_20120517233351.jpg

 フロントパネル・・・ライトの周りやバンパーの
付け根の部分がかなり凹んでます。

 これも元々なんやけど・・・さすがに奇麗にしたい!!
と言い続けてるんやけど。
 やります!板金!!あっ、いや今すぐとちゃうんやけど^^;。

 仕事、変わってたのも手取りが大幅アップになって
早くチンクを直したい!!!ってのがあったんやよ。
もちろん「やりがい」もあり、これも重要です。

 話はそれましたけど・・・
「よみがえれチンク計画」発動します。
まず、第一弾!!!!!


FrontPanel500L.jpg

 フロントパネル注文しました!!
これで、18000円・・・安いよな。
納期が約一ヶ月らしいんやけど^^;。

 もう、製造から40年経っても新品のパネルが
入手できるんよね!ここが、日本とイタリアの車文化の
違いか?消耗品も新品で手に入って、しかも「安い」
さすが庶民の車です。

 んな、感じで外装パーツをぼちぼち揃えていきます。
入荷待ちの間にバンパー、エンブレムですね。

 やっぱり、外装が綺麗と嬉しいですやん^^;。
 

comment

#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2012/05/18/07:39:09
  •  | 
  •  | Edit
#予想以上に・・・
こんばんは、いや~予想以上にボディーきてますね。
ひでさんの言うとおり「要は機関の問題」まさにそのとおり!エンジンさえしっかりしていれば外装はどうにかなる・・・と思っていたのですが、いかんせん国産車は10年以上経つと部品の供給があやしくなるので、ならべくちまちまと修理をするようにしています。でも40年以上経っても新品のパーツが入手できるとは本当にすごいと思います。「よみがえれチンク計画」応援致します!!
  • by:Evo Master
  •  | 2012/05/18/20:16:56
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメ様
 まいどです!いつも遊びに来て頂いて、更に
コメントありがとうございます!。

 いやほんま、プリアラさんとは全く雰囲気がちゃいますね。
肌の色がすごくよかったですね。
 最終画像より、実物の方がべっぴんさんですね~~。
 まさか、文字通り「お迎えに行く」とは思って無かったん
ですよね~~。

 ありがとうございます!今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2012/05/19/00:45:56
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、もっと酷いです><
  Evo Master 様
 まいどです!、もうアップの画像に耐えられないほど
酷い状態になってるんですよね^^;。
 もう、見積もりした板金屋さんも・・・板金個所を
拾うよりも総額でどないでっか???と言われるほどです。

 ほんま、まずはエンジンが掛かる!走る!!でええんです
けど、やっぱりボディは綺麗な方が気持ちがええんですよね。
前のチンク、全塗装した感動が・・・・まぁ、半年後に事故っ
て廃車になりましたけどね^^;。

 ぼちぼちパーツを揃えて全塗装しますので・・・
しっかり働きます。

 あっ!今日、アレクミスさん迎えに行った帰りに
綺麗なCTIY カブリオレと遭遇しましてね、20代くらいの
子が乗ってたんですわ。
 信号待ちで「ええ趣味してるなっ!」と声掛けましたわ。
古い国産車は大変ですね~~。
 それがほんまに「モノを大切にする」とか「エコ」精神
やと思うんですよね。
 でも、エボ3のボンネットは手に入れといた方がええかも?
ですね^^。
  • by:ひで
  •  | 2012/05/19/00:58:30
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はじめまして、ヒデさん。

いつも楽しく読み逃げしてました。(スミマセン)
ブライスだけでなく、幅広いカスタムとかの凄さを見るたびに
感嘆の声を上げておりました。
そして今回はFIAT500の事を拝見してコメントしました。
ルパンでみたあの車ですよね?
あのまるっとしたフォルムと雰囲気が以前からとても好きです。
(特にこのオフホワイト?クリーム?のさりげにオシャレな感じが)

その昔イタリアに行った時に、片田舎の町で後部座席に猫を乗せたお婆さんが
本物のFIAT500をテコテコと運転してるのを見て更にこの車が好きになりました。 
そしてこちらで時々出てくるチンクを見てはウットリしてましたが、
正直、あちらこちらの傷みが気になってきたのもホントで…

「よみがえれチンク計画」が発動されると知って嬉しくなりました。
 オオーw(*゚o゚*)w

自分ではミニカーを手に入れるのがせいぜいですけど、いつもヒデさんちの
チンクを見られるのが楽しみでしたので、今後の進行状況とかお色直しされて
いくのも今から楽しみにしています。(*≧∀≦*)
もちろんブライスやフィギュアの方もですけどね!!
  • by:まこ丸。
  •  | 2012/05/22/11:53:14
  •  | URL
  •  | Edit
#ありがとう!!!
  まこ丸。 さん
 はじめまして、まいどです!!初コメありがとうございます。
そうそう、「恋するターコイズ」ってタイトルが素敵です!。
こちらも読み逃げばかりで申し訳ない^^;。

 そうそう、ルパンが乗ってる車ですよ。
学生の頃、初めて「カリオストロの城」見てからいつか
この車に乗るねん!と決めてましたからねぇ~~。
 1台目は事故で廃車になっちゃったけど・・・2台目は
元気ですね、よかったら、カテゴリー欄より過去ログくぐって
くださいね(悲惨な事故画像も><)。

 イタリアに行かれた話、情景が目に浮かびますね~~
戦後のイタリアの大衆車というか、国民車なんですよね。
都市の方では減ったと聞くのですが、田舎では大事に乗ってる
方がまだまだいるんですよね。
 ちななみに・・・この、ぼこぼこはおいらが当てたんじゃ
ないですよ~~~^^;。

 これからも長く付き合うつもりなので綺麗にしてあげたいな。
と思ってます~~ほんまはチンクだけでブログできるん
でしょうけど、日常過ぎて・・・ごちゃっとしたブログに
なってます。
 今後ともよろしくお願いしますね!!!。

  • by:ひで
  •  | 2012/05/23/00:30:57
  •  | URL
  •  | Edit
#ザルバさん
この台座の使い方が「正しい」んでしょうね!
カッコいいですw


↑エメラルドさんも可愛いです。
私も色髪苦手な方なのですが、この色は好きですね~。
  • by:よいこ
  •  | 2012/05/27/23:03:32
  •  | URL
  •  | Edit
#いります??
  よいこ さん
 まいどです!そうそう、これが正しい使い方ですね!!
実際、台座がるとかっこええなぁ〜〜♪。

 そうそう、イクイップ&プロップのメタル製ザルバ、
余る事になったんですけど・・・よかったらいります??。
サイズは22号以上ですけど^^;。
 それでもOKならさしあげますよ。

 エメラルドさん、べっぴんさんですね!!
うちも色髪苦手やってんですけど・・・気がつけば
茶色の娘ばかりでね〜〜^^;。
 落ち着いた緑でええ感じですわ。

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ヤケになって買った。】
 まいどっ~~~あっ~~~なんか、今日届いてるの???アレクシスエメラルド嬢。うっ~~~ん、寝坊さえしなけりゃ、今頃うちも・・・。って、言ってもしょうがない^^;。 開封祭りは他のブロガーさんのところで楽しませてもらいます。 で、お迎えできなかったスト...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/05/19/04:08:03

Pagetop ]