Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

私っ!ホネですから〜〜っ!

 まいどっ〜〜くどいようやけど・・・リボネッタ・・・。
ポチるか??いくか!・・・リボ払いやけど・・・
 いやいや、チンクの板金あるし・・・。

 輸入貿易商人の二匹もなぁ・・・直球でツボやしな。
(うち金融業営んでるカエルがおるんやけど^^。)
と少ないお小遣いで葛藤する日々です。
だいたいToy趣味ってお金掛かるよね><。


IMG_1248_convert_20120528133544.jpg

 ニューボーンウォーカー「リミ・ゾーイ」っす。
好きやねんなぁ〜〜。

 どうしても・・・・
「ヨホホホホ〜〜♪パンツ見せて貰ってよろしいですか♪」
と「脳内自動変換」されるのはおいらだけじゃないはず。

 でも、ちゃうで!!!。



IMG_1239_convert_20120528133426.jpg

 持ってる人だけ分かると思うんやけど、膝関節
曲がるように加工してみました。

 最近、「座ってる」画像を撮る事が多くてね。
自然に座ってるように見せるには加工しかないねんな^^;。
簡単な加工なんですけどね。

 ドールイベントでKENZOさんにお会いするたびに
「ワンダは改造したらダメよ」と言われてるんやけど〜><。
すいません。



IMG_1253_convert_20120528133728.jpg

 でも、だいぶ全体の表情が豊かになった気がする。
あの、自転車持った鉄朗君と並べたいだけなんですよね。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「・・・・・!!!ルフィ・・・・助けて・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「当たり前だ!!!!」

 遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。

 続き・・・加工画像があるので苦手な方は
スルーしてくださいねって・・・ホネなんですけど!!!。
ささやなか「こだわり」と尊敬で加工してます。
 参考にも何にもならんのでスルーしてもええです。



IMG_1250_convert_20120528133629.jpg

 「ほほほほっ〜〜〜つかまえてごらん」








IMG_1260_convert_20120528211749.jpg

 これ、もう加工済みの画像です。
ぱっと見、わからんでしょ〜〜可動するけど、
直立時は原型のラインを崩さないようにと気をつけてます。



IMG_1263_convert_20120528211910.jpg

 さすがに・・・裏は無理!!
これでもある程度、可動域は確保できます。
できるだけギリギリのラインで削ります。

 関節のパーツはリボルテックの関節流用しましたね。
まぁ、全身可動も可能なんやけどなぁ〜〜
手首、足首も可動可能です。

 かなり昔、無可動のガレージキットのフル可動を
考えたら楽勝やし、なんせ今は可動に使うパーツが豊富
やからね〜〜。

 でも、膝だけで十分。



IMG_1266_convert_20120528212017.jpg

 90度曲げる場合はスネ側を「引き出して」曲げます。
ボールジョイントでも良かったかな。
 パンツ履くから見えへんけどね。


IMG_1267_convert_20120528212122.jpg

 スムーズに可動できるように軸を受けるポリキャップを
できるだけ奥に埋め込んでます。


 ってまぁ、こんな事ばかりしてます^^;。

 でも、Toy趣味・・・お金掛かるけど・・・仕事終わって
ナイター見ながら缶ビール飲んで、自分の好きなように
ちょこちょこいじる。
 悪くないわな。


comment

#むふふ。
「やっちゃいましたかー。」て
つい最近顔を覆われた人です。
悪い子仲間♪
で某氏はそんな私に
「大阪の人にあんまりいじらないように言っといて下さいね。」って伝言します。
単なる人選ミスなのか
崖っぷちで押すなよ?絶対押すなよ?
なのか解りません。
恐らく前者だと思うけれど。
  • by:a-2-chang
  •  | 2012/05/29/18:20:55
  •  | URL
  •  | Edit
#いいですねぇ〜
こんばんは、Toy趣味とは、まさにひでさんの言うとおりだと思います。缶ビール飲みながらToyを眺めて遊ぶ、まさに至福の時間です。でも飲みながらの細かい作業は・・・ちょっと御法度かな〜(笑)。
  • by:Evo Master
  •  | 2012/05/29/19:37:32
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
師匠、若いですね(笑)
仕事終わるとドール作業に移る前に撃沈してしまいますが、眺めてると癒されます♪

ホネっコ、改造できるもんなんですね。なるほど〜関節をそうやるのか(ふむふむ)毎度勉強になります、師匠!!(実行できませんが・笑)

そういえば、ぱみゅブライスの写真(衣装は違いますが)ケータイで撮ってきましたが、見ます?(ぱみゅの持ち主にはちゃんと許可もらってきました・笑)
  • by:とぅい
  •  | 2012/05/29/21:56:24
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱり「やれ!」って事?
  a-2-chang  ちゃん ちゃん!!!
 まいどっ!なんか久しぶりやねぇ〜〜。
いや、やったらあかんよなぁ〜〜と思いながら・・・
ついね、つい^^;。
 いや、言われるたびに・・・「やれって事」なんかな?
と思っちゃう!まさに、ダチョウノリ♪。

 でも、人選ミスか???
しかし、ニューボーンシリーズは好きやわ!!。

  • by:ひで
  •  | 2012/05/29/22:20:08
  •  | URL
  •  | Edit
#ええ時代やなぁ〜。
  Evo Master 様
 まいどです!ほんまね、ややこしいこと考えずに
好きな事をする時間ってやっぱり大事やなぁ〜〜と思うのね。

 でも、ほんま私らの子ども頃に比べると・・・ありと
あらゆる物が立体化されてるし、もうジャングルくろべぇの
フギュアなんて当時、考えた事もなかったですね。
 おそらく、同じような世代の人が開発してるんやろうなぁ〜。
と、そう考える出費はかさむけど恵まれてるよなぁ。と

 頑張って仕事しましょ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/05/29/22:25:51
  •  | URL
  •  | Edit
#若いもんには負けへんで!!
  とぅい さん
 まいどです!はははははっ〜〜そうかな^^;。
あっ、でもそろそろ落ち着かないとなぁ〜〜なんてたまに
考えます><。
 ほんま、趣味で癒されるって大事な時間やと改めて
思いますなぁ〜〜まぁ、よっぽどしんどい時は・・・
メシ食って轟沈ですけどね^^;。
 ホネっ子、あの手首と同じ作業ですよ〜〜。
関節は損したTOYにも応用できますしね。

 ぱみゅブライスの写真見たいです!!!!
もう、そういう「心意気」を感じたいです!!。
なんか、それらしいブライスがあればなぁ〜〜と、いっそ
コラボで発売すりゃ、おもろいのにな。


 
  • by:ひで
  •  | 2012/05/29/22:33:14
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは。


よこからすいません。
ぱみゅのブライスって…
ご本人様にも了承をとっているってやつですよね。


ひでさん、TwitterかInstagramを始めればその子見れますよー
私はイベントで実物見せて頂いたんですけど、そのオーナー様がTwitterもInstagramもやっていらっしゃるので、見る見る事が可能なんです。

知っているかもしれませんが、Instagramは画像をUPしていろんな方が「いいね!」をしたり、画像に対してのコメントをしたりするんですよー
楽しくて結構な時間泥棒をするアプリです(汗)


よかったらどちらか始めてみたらいかがですか??
いろんな作家様の作品が見れますよ♪♪
  • by:らん
  •  | 2012/05/30/16:17:30
  •  | URL
  •  | Edit
#マジっすか!!!!
  らんさん
 まいどです!!いやいや、横レス有り難いです。
えっ?えっ?本人了承のカスタムってあるんでっか???
ひょとして・・・鼻から血出てる子???。

 TwitterもInstagramやってないんですよね〜〜
なんかフォローしてくれへんかったらめっちゃ寂しい
気がするし。
 ちゃうわ、自分がフォローしたらええんや!!!。

 Instagramって名前しか知らんかったんですけど、
さっき見たら画像アップできるんですね!!
あっ、こっちの方がおいら向きかな。
撮り溜めた画像めっちゃアップしたいな〜〜。
 
 どっちかやろうかなぁ〜と思いますわ!!
始めたらお知らせしますね^^。
  • by:ひで
  •  | 2012/05/30/23:41:24
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【私っ!ホネですから〜〜っ!】
 まいどっ〜〜くどいようやけど・・・リボネッタ・・・。ポチるか??いくか!・・・リボ払いやけど・・・ いやいや、チンクの板金あるし・・・。 輸入貿易商人の二匹もなぁ・・...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/05/29/03:30:28

Pagetop ]