Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

雨はまかせてっ!

 まいどっ!はははははっ〜〜いやぁ〜〜大変でした^^;。
うん、いろいろ!もうすっかり元気になりまして、真面目に
尿酸値を下げる薬を飲み続けます。

 なんか、やっと梅雨らしくなってね、昨日から夜中まで
大雨でしたね。




IMG_1656_convert_20120617104724.jpg



 去年もチャレンジした、「雨の中撮ってみよう!」
と夜中にいろいろ準備してたら・・・雨がやみましたわ><。
 大雨の中で撮りたかったんやけどね。
でも、去年の結論は雨の日は家にいる!!なんやけどね〜。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「“女のウソ”は許すのが男だ」
とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「誰にでもできる事とできねェ事がある。
  お前にできねェ事はオレがやる!
  オレにできねェ事はお前がやれ!!!」
 とポチッとお願いします。


 続き・・・もう少々、画像が続きます。


IMG_1649_convert_20120617104550.jpg

 えっ〜〜と去年、ゲットしたこのセット・・・
また、名前ど忘れしたな^^;。
とあるお方から「雨のルンルンセット」と素敵なネーミング
頂いたので、ずっとそう頭の中で変換してます。

 経年劣化があると教えてもらってたので保存には気をつけて
たんやけど、ブーツね・・・ソフビ?に着色してるから
ベトベトになってたんよね。
とりあえず綺麗に洗って、マットスプレーで落ちつかせました。
 でも、傘の文字は劣化してたな><。



IMG_1664_convert_20120617104827.jpg

 すっかり、雨も上がっちゃってね〜〜〜。
まっ、雨上がりの公園なんでそう、人も来ないだろう。
と思ってたら・・・おじいちゃんたちがちらほらやって来て
ベンチで休憩。
 あっ〜〜〜日曜日の朝だっていうのになぁ。
おじいちゃんたちにいろんなドラマを感じた日曜の午前中でした^^。




IMG_1676_convert_20120617104931.jpg

 梅雨よっ!かかってこいっ!!!





comment

#No title
え・・・もしかして自立してます?
水たまりの中ですごいなぁ〜〜〜。

いつか大雨での撮影、楽しみにしてます。
どうなるの?どうなるの?(わくわく)
梅雨ですもんねぇ〜今後も雨はどうなるやら。
  • by:とぅい
  •  | 2012/06/18/00:18:06
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
  とぅい さん
 まいどです!いや〜〜いろいろ工夫してます^^;。
水たまりに「映る」写真もええなぁ〜〜とやってみました。

 いや、去年・・・紫陽花撮った時に大雨やでかなり
大変やったんで、今回はカメラにビニール巻いたりして
気合い入れたんやけど・・・あがりましたね^^;。
 なんとか梅雨を楽しく過ごしていきたいですな。
  • by:ひで
  •  | 2012/06/18/01:10:48
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
すごいイイ画像が撮れましたね!!
草原自転車シリーズのほのぼのも好きだけど、
この「水たまりシリーズ」は、感心しまくりました。
映りこみ、ゲージュツってかんじ。

『かかってこい』の仁王立ち・・・めっちゃイケてます☆

水たまりでの撮影・・・どうやって・・・\(◎o◎)/
  • by:SP!KE☆
  •  | 2012/06/18/14:24:27
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
凄い!
ブライスの自立ってどうやるのかしら?
雨の中のブライス、いい雰囲気ですね♪

そうそう・・・ソフビは劣化しちゃうんですよね・・・
タカラの靴は、飲み込み防止に苦味成分を吹きつけて
あるので、余計にベタベタになるきがします・・・
ブライスのサンダルとか、夏の気温で溶けるのも
ありましたよ・・・
  • by:*kaoru
  •  | 2012/06/18/14:43:32
  •  | URL
  •  | Edit
#「水たまりシリーズ」^^。
  SP!KE☆ さん
 まいどです!なんか、この時期らしい画像をっ!と
思って偶然水たまりがあったんですよね〜。
 映り込みを狙ってたんですけど・・・ちょっとした風で
「木」と判別できなくなるんですわ〜。

 かかってこいっ!とにかく「仁王立ち」させたい!!
この嫌な時期を楽しく過ごせたらな〜〜との気持ちですね^^;。

  • by:ひで
  •  | 2012/06/18/23:22:33
  •  | URL
  •  | Edit
#あっ〜〜そいうことでしたか!
  *kaoru  さん
 まいどです!自立?・・・「根性」です^^;。
次撮る機会があれば雨天決行していですね〜〜。

 あのベトベトは「苦味成分」でしたか!そう言えば
シール貼ってますもんね〜〜てっきりソフビと塗料の相性が
悪ものだと思い込んでましたわ^^;。
 そうそう、その苦味成分を中性洗剤で洗ってからマット
スプレー吹き付けたんですわ。
 しかし・・・サンダルが厚さで溶けたらあかんでしょ><。

  • by:ひで
  •  | 2012/06/18/23:31:17
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おおおっーーーー
こんな素敵な写真見逃すところでしたぁ(^^ゞ
もう一枚目なんか大好きです♪
水たまりに映りこみしてる木々が絵になってます!!
そしていつも思うのですがひでさんのお洋服選びは
センスあります・・素敵です~
  • by:ちー
  •  | 2012/06/21/07:26:22
  •  | URL
  •  | Edit
#正しい使いかと^^
  ちーさん
 まいどです!ははははっ〜〜ありがとうございます。
直球の雨の画像より、こっちのほうがおもしろいなと
思いますわ。
 服ねでデフォのセットでね・・・ミニチュアダックス君
付きでしたね、全部デフォにこだわってみました。
正しい使い方ではないかと思いますわ。
 雨、良くはじいてくれますしね^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/06/21/23:40:14
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨はまかせてっ!】
 まいどっ!はははははっ〜〜いやぁ〜〜大変でした^^;。うん、いろいろ!もうすっかり元気になりまして、真面目に尿酸値を下げる薬を飲み続けます。 なんか、やっと梅雨らしく...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/06/20/17:47:53

Pagetop ]