Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ドタキャンの日

 まいどっ〜〜木曜日は休みなんやけど、まぁ、できるだけ
予定を入れて遊びたい^^;。

 んが・・・今日は大雨の中、遊びに行く予定がドタキャン
になりましてねぇ〜〜。
まぁ、相手の事情は分かるし、別に怒ってもいない。
いつでも遊べるし・・・でも、なんかなぁ。

 と・・・大雨の中。

IMG_1790_convert_20120621213903.jpg

 懲りずに写真撮りに出かけてみました^^;。

 きっとこの服はレインコートでしょ??傘なくても
ええんとちゃうのかな。
 衣装、同じやけど・・・前の記事の日とはちゃいますよ〜〜。

 しかし・・・凄い雨、これくらいひどいと
公園は貸し切りになりるんで、ちょっと気分も上向きです?。







←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「相手が風と海なら航海してみせる!! この船の”航海士”は誰!!?」
とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「もう泣かないって決めた!! 一人で戦うって決めたの!!!」
 とポチッとお願いします。


 続き・・・もう、少々画像が続きますんで
よかったらよってやってください。





 しかし・・・凄い雨、これくらいひどいと
公園は貸し切りになりるんで、ちょっと気分も上向きです?。



IMG_1725_convert_20120621213159.jpg

 貸し切り状態なんで、遊具での撮影もしてみました。
うん、滅多にやらへんな・・・いや、やれない。

 どないしたら、この大雨を写真に撮れるか?と
シャッタースピード変えたりあれこれ考えてみたんやけど、
もう、ずぶ濡れ><。
 しまいには水たまりの画像ばかり撮ってました^^;。
「一眼ってやっぱりすげーっ!」と今更、感動したりして。




IMG_1773_convert_20120621213352.jpg

 でも、もう雨の中ではやらへんで〜〜〜!
と心に誓った日でもありました。


 帰ってちゃんとパリさんと衣装は綺麗にして乾燥
させてます「お疲れさまでした」。





IMG_1805_convert_20120621214002.jpg

 雨のチンク

 旧車に乗って一番大変なのは「雨」なんよね。
まぁ、雨漏りするけど・・・それより、エアコンないんで
窓が曇るっ!とにかく曇る!曇り止めなんて意味が無い。

 夜やともっと大変なんですわ〜〜。

comment

#雨天決行!
「雨脚って撮れないよなあ」と断念したことはあるんですが…
まさかやっちゃうとは! さすがです〜

これだけ写り込んでるってことは、かなりの雨ですよね。
お疲れ様です〜
結局カメラは雨合羽ガードでしたか?

それとおそレスになっちゃいましたが
前の水たまり画像、携帯で見ても「おっ」と思いましたです。
  • by:新造
  •  | 2012/06/22/22:03:29
  •  | URL
  •  | Edit
#豪雨上等!
  新造ちゃん
 まいどです!うん、今回は写真の構図とか見え方より
雨脚がはっきりしてるかどうか??が選ぶ基準やったんですわ。
 カメラもカッパ仕様にしたけど・・・あんまり意味が無い
ほどの豪雨で、最終的には写真屋店長のアドバイス通り
傘でしたわ^^;。

 水中撮影用のケースでもあれば問題ないか???と
あんまり懲りてないんで、またやるかも??。

  • by:ひで
  •  | 2012/06/23/14:14:46
  •  | URL
  •  | Edit
#エアコンがないと・・・
こんばんは、旧車乗りにとって雨は大敵ですね、なんたって「錆」の発生が一番怖いです。梅雨の時期はできれば走りたくないのですがそうも言えないのが現状です。
私の地元ではエアコンがないと日中は運転席がサウナ状態になります。だからエアコンのないドライブなんてとても考えられないのですが、この前見かけたチンク・・・きっとドライバーは暑さと戦っていたんですね〜でもひょっとしてエアコン装備だったりして。ひでさん無理すればチンクにもエアコンを装備できるのでしょうか?




  • by:Evo Master
  •  | 2012/06/23/20:09:28
  •  | URL
  •  | Edit
#大変です><
  Evo Master 様
 まいどです!錆も怖いんですが・・・運転しながら
すべての窓が曇ったままで運転はかなり怖いです〜〜。
窓ふきながらなんでね^^;。
 チンクにエアコン・・・無理です!!まぁ、国産車(軽ね)
のエンジンを積んでエアコン付きって強者がいらっしゃいます
けど、費用考えたら、国産車買います^^。
まぁ、今のチンクには前のチンクに無かった「シガソケット」
が付いてますんで(変な話でしょ)、強力扇風機を装備
出来るんじゃないか??と準備中ですわ。

 まぁ、旧車乗り達の意地としては「暑そう」に乗らない!
がポリシーですね・・・あんまり意味が無いんですけど〜。
  • by:ひで
  •  | 2012/06/24/00:51:50
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2012/06/24/19:40:29
  •  | 
  •  | Edit
#鍵コメにせんでも^^;
 まいどです!そうそう、シャッタースピードに
よって雨脚の長さ、結構、変わるもんですね〜〜。
やっぱりちゃんとした三脚用意した方がええですね。
手持ちの限界、感じましたわ^^;。

 台風一過のようにカラッと腫れてくれると気持ち
ええんですけど・・・これは、梅雨時期にこだわるより
タイミング見た方がええですね〜。
 でもやっぱり、浮遊させたいなぁ^^。

  • by:ひで
  •  | 2012/06/24/23:38:35
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ドタキャンの日】
 まいどっ〜〜木曜日は休みなんやけど、まぁ、できるだけ予定を入れて遊びたい^^;。 んが・・・今日は大雨の中、遊びに行く予定がドタキャンになりましてねぇ〜〜。まぁ、相手...
  • by:まとめwoネタ速neo
  •  | 2012/06/23/05:47:06

Pagetop ]