Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ドラゴン幻想

 まいどっです!!関西地方、すっかり梅雨が明けちゃい
ましたね〜〜もう、そうなると・・・暑い、暑い!!。
うちの作業所でも熱中症になった方や急に鼻血がでたとか??
大変でしたっ!!
 水分はしっかり取りましょうね!。

 ちなみに我が家では・・・
暑過ぎてワンダ達の手足がフニャフニャやったのには引いたな。
そりゃ、家の中にいても熱中症にはなるわなぁ。


IMG_2288_convert_20120719205526.jpg

 あっ〜〜なんかコスモが違う方向に爆発してます><。
ドラゴンノジャンっ!!!!。
うちの場合はこれが正しいのかも・・・・。



IMG_2284_convert_20120719205421.jpg

 正直、君・・・聖衣はいらんやろ???ってくらい
自分で聖衣を脱ぎたがります。
 でも、男気のあるええ奴です!!!!。

 バンダイ製 聖闘士聖衣神話シリーズより
APPENDIX ドラゴン紫龍(私服)、びっくりするくらい
安かったので・・・試しに着せてみたら、笑うくらい
ぴったりでした^^。
 聖闘士星矢のToyって一つもなかったので・・・
「初」です・・・使い方、間違ってないはず><。

 ただ・・・やはり私服は人気がないのか・・・
星矢と紫龍しかないんですよね。
あと3人あったらなぁ〜。



IMG_2297_convert_20120719205822.jpg

 さすがにパンツはきっちり履かす事は無理っすけど
上着はピッタリです><。

 これが似合うのはノジャン・サランドンしかないでしょ!
と久々に登場してもらいました。
 やっぱりノジャン好きやなぁ〜〜〜。




IMG_2308_convert_20120719205906.jpg

 若者よっ!聖衣は自分で背負えっ!!。
これを手にするためにどれほど厳しい修行に耐えた事か。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あじゃぱァーーッ!!」
 とポチッとお願いします。

 君の小宇宙(コスモ)が蘇ります!!。
紫龍のアイコンが・・・無い:;。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「フッそうだ紫龍・・・おまえの右腕にはこのシュラの魂が宿っているのだ・・・
あの・・・聖剣(エクスカリバー)がなっ!!」

 とポチリとお願いします。


 で、とうとう・・・・

IMG_2322_convert_20120719211551.jpg

 あまりにも・・・聖闘士星矢が読みたい!!!と、うるさかったのか?
嫁さんの職場の上司が「愛蔵版」を貸してくれました><。
きゃっ〜〜〜〜〜〜やっぱり、文庫本サイズは字が小さ過ぎて・・・
読みづらかったけど、これで安心して読めます。

 あっ〜〜〜そうやった、そうやった!!と懐かしい〜〜。
沙織お嬢様の無茶ぶりが笑えたなぁ〜〜。
 しばらく寝不足になりそうです。


 続き・・・炊飯器でローストビーフ作ってみました!!
って、全くドールと関係が無く「肉」のみ画像なんで
興味の無い方はスルーしてください^^;。


 最近、テレビでもやってたんやけど・・・
炊飯器でローストビーフが作れるって??ほんまかいな?。
と思いつきでやってみました。

IMG_2160_convert_20120719162220.jpg

 安売りスーパーで460円の赤身ブロック!!!
安ければ安い程ええねん!!!。
 塩、胡椒を良く擦り込みま〜〜す。

 で焼きます。

IMG_2162_convert_20120719204950.jpg

 全体にまんべんなく焦げ目がついたらOKみたいです。
って・・・作り方「炊飯器 ローストビーフ」で検索したら
すぐヒットしますよ^^;。

 あっ、焼く前に・・・醤油、酒、みりん各大さじ2、
砂糖 小さじ1 を小皿に混ぜ合わせておきます。

IMG_2164_convert_20120719162513.jpg

 焼き上がって余熱をとってから、ジップロックに
入れて、さっき作った調味料を入れてよく揉み込みます。

 で、ここポイント!!
ジップロックの中を真空状態にして閉じます。
ストローでジップロックの空気を吸えばええんやけど・・・
ストローの位置が悪いと調味料吸っちゃって、ゲホゲホします^^;。
 真空にする事で肉に熱が均一に回るとのことです。

 まぁ、少々・・・空気、入りましたけど><。

 で、そのジップロック入りお肉を炊飯器に投入!!
お肉の大きさの8分目まで熱湯を注ぎます。
 完了したら、炊飯器の「保温」スイッチをONっ!!
40分放置します。
 間違っても「炊飯」ONにしたらあかんよ〜〜!。


IMG_2166_convert_20120719205116.jpg

 40分後、炊飯器から取り出して熱が冷めたら
ラップします。
 余分な肉汁を閉じ込めるためだそうです。

 ジップロックの中に調味料と肉汁混じってる出汁?は
フライパンで煮詰めたらソースになるので捨てちゃだめ!。
ただ、ジップロックは再利用不可でしたね。

 晩ご飯食べた後に作ったので・・・すぐに食べれば
よかったんやけど、一晩冷蔵庫に寝かす事になりました^^;。

 翌日・・・・切りました!!

IMG_2273_convert_20120719205232.jpg

 おっ〜〜〜〜ローストビーフじゃん!!!
この時点で「味見」と称して1/3は食べましたね^^。


IMG_2279_convert_20120719205328.jpg

 ちょうど、ええ酒の肴になりましたねぇ〜〜。
ソース作るの忘れてまして、塩で食べてました^^;。
画像じゃイマイチですけど、お肉の色・・・もうちょい
鮮やかな色ですよ〜〜。

 初めて作った・・・保温しただけなんやけど、めっちゃ簡単!やし
旨かったですね!!あの安物の肉が手軽に変身するとは!!
料理って面白い!!!!。
(でも、料理の写真って難しい〜〜〜)

 応用したら焼豚できるかもなぁ〜〜〜。


IMG_2291_convert_20120719205731.jpg


comment

#No title
夜中に腹へってしもうたー
酒のつまみでもよしベーグルサンドにもよし☆
西洋わさびと赤ワインで一杯とかw

体調下降気味で眠れない~
寝るのも体力いるもんね。
ま、いきてるだけでだいだいOKっすw
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2012/07/19/23:39:08
  •  | URL
  •  | Edit
#いきてるだけでOKっす!
  蓬田よもぞ さん
 まいどっ〜〜〜あっ!ベーグルサンドとか・・・
食べ方のバリエーション考えてなかったなぁ〜〜
バリバリ食べちゃいましたからねぇ〜〜。

 寝るのも体力いりますからねぇ〜〜
そんなときは、起きてましたねぇ
半昼夜逆転になりましたけど^^;。
それでもええんです。
あわてない、焦らない〜〜〜♪。

  • by:ひで
  •  | 2012/07/20/00:02:41
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
(´▽`*)アハハー クロスしょってるwwww
  • by:サクラ
  •  | 2012/07/20/21:21:38
  •  | URL
  •  | Edit
#やっぱり、こうでないと!!
  サクラさん
 まいどっ〜〜〜やっぱり、聖衣は背負わないとね♪。
ハマりすぎてわろた><。
 しかしよく見ると・・・中華料理の程(てい)先生に
みえるねん^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/07/20/23:05:56
  •  | URL
  •  | Edit
#紫龍きた〜!
こんばんは
いや〜ひでさんやってくれますね!今度は紫龍ですか、でも本当に上着は専用かと思うくらいバッチリですね。雰囲気でてますよ!!
  • by:Evo Master
  •  | 2012/07/21/20:48:59
  •  | URL
  •  | Edit
#改めて読むと・・・
  Evo Master  様
 まいどです!!はははははっ〜〜〜〜
ほんまにやってしまいましたね^^;。
 いや、もうぴったり過ぎて笑いましたわ〜〜。
紫龍っ!!改めて読むとほんまに最後は聖衣無しの
肉弾戦♪

 やっぱり聖衣は装着させてたくなりますなぁ^0^/。
  • by:ひで
  •  | 2012/07/21/22:40:54
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
おいしそうです!

私服は、ほとんどただのTシャツとパンツだけですからねー…
自分もやはりΩよりがっつり鎧の元祖の方が好きです。
  • by:YoKo.
  •  | 2012/07/22/19:51:47
  •  | URL
  •  | Edit
#もう、言いたい事いっぱいです><
  YoKo.さん
 まいどです〜〜〜っていうか、お久しぶりです!!
もう、早よ食いついてください^^;。

 なんやかんや突っ込みながら「Ω」観てますよ〜〜。
もう、どう見てもタイツのようなクロス、プリキュア??
戦隊もの??やっぱり「鎧」じゃないとね〜〜。
 続編ブーム??で一輝とか出てくるのか??少々、期待
もあるんですよね〜。

  • by:ひで
  •  | 2012/07/22/22:33:53
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]