Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

今日、ラーメン定食でええよな!

 まいどっ〜〜土曜日に風邪かなぁ〜〜と思って
日曜日普通に過ごしてね・・・あっ!!日曜日にちょっと
した出来事が・・・それは後ほど。

 で、月曜日・・・ひどい咳と鼻水が止まらへんねん><。
有給まだ発生してないんやけどさすがに休んだね。
 こんなひどい夏風邪は初めてです^^;。

 まだ、体調がイマイチなんやけど。
今日の晩ご飯はこれです!!!!。

IMG_2133_convert_20120715231154.jpg

IMG_2128_convert_20120715230927.jpg

 北海道ラーメンっ!!!!手抜きメニューか???。
「熊出没注意」って。

 たまたまお酒の安売りするスーパーで見つけました。
旭川動物園「塩ラーメン」もあったんやけど・・・売り切れです><。

 あとラーメンにはこれやろ!

IMG_2134_convert_20120715231254.jpg

 王将の店頭でたまに生餃子が売ってるのね!。
たまに見つけると買ってしまいます。
 旨いんだなぁ〜〜。

 腹が減ったので早速、焼こう!!!

IMG_2138_convert_20120715231458.jpg

 軽く焦げ目を付けたらお水を入れて蒸し焼き♪。
悪いけど餃子焼かしたらうるさいよ!!!。


 ちなみに大阪人やけど・・・たこ焼き焼くのメッチャ
ヘタです!!
 たこ焼きはもう、「焼いてもらう」ものと決めてます。
最近、ソースの代わりに塩タレとネギを付けてくれる屋台が
あってちょいとハマってます。



 そうそう、話が前後するんやけど・・・日曜日の夕方
 大阪では安売りで有名なスーパでビール買って帰ろうと
した時にね、チンクの前にワゴン車が停まったんよね。
中からかっこいいお兄さんとべっぴんの奥様とお嬢様が
降りてきはって・・・。

 たまにあるんやけど「チンクの写真撮っていいですか?」
と言われる事があるので、てっきりそう言われるのかな??
と心構えをしてましたら・・・

「チルコカスタムの方ですよね?いつも観てますよ!!」
ってビックリ!!えっ!!マジでっか!!!。
 聞けばご近所にお住まいで、絶対近所やろと目印?の
チンクを探してくれていたそうです。家具屋でのイベントにも
来て頂いたそうで感謝、感謝です。
 なんか嬉しいやら、恥ずかしいやらでめっちゃ変な汗
かいてましたね〜〜。
 もうちょいいろんな話したらよかったなぁ^^;。
 こういうご縁もあるんやなぁ〜。

 いかに地元、和泉市を愛しているか分かって頂けたかと。



IMG_2147_convert_20120715231556.jpg

 おっと、ラーメンの様子は・・・・


←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「お”れが"万能薬"に”なる”んだ!!!
           何でも治ぜる医者になる”んだ!!!」
とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「だっで ごの世に”・・・
          治ぜない病気は ないんだがら”!!!!」
 とポチッとお願いします。


 続き・・・ラーメン定食の完成???。
今日メニュー!!星っ!! 一つ☆><。


IMG_2152_convert_20120715231700.jpg

 吹きこぼれてるがなっ!!!!!
焦る、焦るっ!!!びっくり水〜〜〜〜〜〜!!。




IMG_2158_convert_20120715231933.jpg

 とまぁ〜〜こんな感じで完成です。

 この北海道ラーメン!!ちょうどよい醤油味でね
ちょっと、とろみがあるんかな??麺も少々、湯がきすぎたけどね。
しっかりした麺の味でかなり旨かったです。

 餃子・・・二人前は多いか????。
でも、景気付け?にぺろっと食べちゃいました!!。



 今朝、mixiのニュースでビックリ!!!
イチロー選手、ヤンキースへトレード???マジで〜〜〜!!。
 で、移籍会見3時間後にマリナーズ戦でヒット打つ当たりは
さすがやな〜。
 個人的には松井選手の一件でヤンキースが一気に嫌いに
なったんよね。まぁ、所詮、助っ人外国人扱いやから仕方ない
と思うんやけど・・・日本人としてGMのコメントにムッと
したのよね。
 でも、あえて厳しい環境の球団でプレーする事を選んだ
イチロー選手はやっぱり凄い人やと思うし、応援したいですね!!。
今のうちナンバージャージゲットしとこか!!!。






comment

#No title
料理を作るドール画像かわいい~! (><)!!
餃子は・・・3人前じゃないすか!?王将餃子は、結構どっすんと食べ応えアリですょね?
それにしても車でチルコさんだと見破るとは、スゴイ出会いでしたね。嬉しかったでしょ~v-353
  • by:SP!KE☆
  •  | 2012/07/25/08:41:30
  •  | URL
  •  | Edit
#クーマ
本当に札幌市内でもヒグマが出没しちゃって…
今の時期は親離れしたばかりの若いクマが多いと思うんだけど。
去年以上に山や森の恵みが少ないと人家やキャンプに来ちゃうからね。
見つかっただけで今は射殺です、悲しい現実…
って、風邪酷かったんですね!
まだ油断しないでヘソ出して寝ないように~
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2012/07/25/09:44:28
  •  | URL
  •  | Edit
#あっ!3人前や!!!
  SP!KE☆  さん
 まいどです!はははははっ〜〜〜ほんまや!!!
3人前でしたわ〜〜軽く食っちゃいましたけどね^^;。
ビールあれば平気でいけます。
 まぁ、あんまり走ってる事が無い車なんで、知ってる人が
見れば一発で分かると思うんですけど、まさかねぇ〜〜。
嬉しかったですね〜〜。

 いつもはコンビニいく時もばしっとアルマーニの
スーツなんやけど・・・。
 その日はたまたま・・・風呂上がりにパチンコしての
帰りなんでめっちゃラフな格好やったんですよね〜〜。
 油断したらあかんわ。
  • by:ひで
  •  | 2012/07/25/23:16:54
  •  | URL
  •  | Edit
#絶滅するんじゃないか???
  蓬田よもぞ さん
 まいどです!!毎年、必ず熊の被害が報道されてね〜〜
実際はもっと多いと思うんやけど・・・本気で襲われたら
どうしょうもないし、農家への被害は死活問題やから
射殺はしょうがないですよね。

 気候の変化でエサも少なくって更には里山の管理も高齢化
で不十分・・・熊の生態にとっては悪循環だらけなんで・・・
可哀想じゃ済まされへんよな〜〜。
 野生のツキノワグマやヒグマなんて絶滅するんじゃないか
と心配です。なんとかそうはならないように、共存できるように
しかるべき人が、しかるべき対応するように願うばかりです!。

 風邪、だいぶマシにはなりましけど・・・やっぱりパン一
で寝るのはマズいかとちゃんとジャージ履いて寝るように
しました^^;。


  • by:ひで
  •  | 2012/07/25/23:32:23
  •  | URL
  •  | Edit
#くまくま可愛い
出会いって凄いね。
日常でなかなか無いよ!
そのうち「一緒にビール飲んできました」記事上がるか?(笑)

記事に関係無いけど
天神祭行った?
木場さんと巧と真理ちゃん来てたみたいだよ。←木場さんブログ情報
  • by:a-2-chang
  •  | 2012/07/26/04:11:22
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2012/07/26/13:05:04
  •  | 
  •  | Edit
#えっ!ほんまっ!!
  あっちゃん
 まいどっ〜〜〜Fc2ブログ移籍おめでとう〜〜!!。
いやぁ〜〜あっちゃんが大阪に来た時並みのビックリ
やね〜〜でも、同じような趣味って世代や性別超えて
話せる事が多いからええもんですね!!。
 
 天神祭ね〜ここ数年行ってないねんなぁ^^;。
えっ!!なんでそのメンバーが天神祭に????。
  • by:ひで
  •  | 2012/07/26/21:07:04
  •  | URL
  •  | Edit
#ははははっ〜〜
  鍵コメ Uさん
 まいどです!すいません、がっちりネタにしましたね。
あっ、花さんマイミクですか???。
同じくマイミクなんでたどってみてくださいね。

 
  • by:ひで
  •  | 2012/07/26/21:11:06
  •  | URL
  •  | Edit
#ふふ
移籍じゃないよ♪
本拠地は相変わらずあちらです♪
だってfc2ケータイ使い辛いんだもん。
PCのblogデザインのカスタムはCSSいじらなきゃなんだもん。
アメブロゲームあるんだもん。←

木場さんのはなんかたまたま3人大阪にいて共通の知人が合わせてくれた的な事が書いてあった気がするけど うろ覚え なんで自信はないからね!

あ。今回の入力4321だった(笑)
  • by:a-2-chang
  •  | 2012/07/28/03:42:01
  •  | URL
  •  | Edit
#あっ!ごめん!!
 あっちゃん!!!
 レスが入ってなかった〜〜〜〜〜〜><。

 あれっ?移籍じゃないのね^^;。
確かにFC2携帯じゃ使いづらいわ、記事のアップ、
コメの返信はすべてパソコンからやからね〜〜。
で、アメブロの方、なぜかうちのmacでは見れないよな。

 改めて555見てるけど・・・やっぱり面白い。
あっ!認証コード「5555」やったわ。
  • by:ひで
  •  | 2012/08/01/07:59:18
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]