Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

浴衣の作法

 まいどです!あっ〜〜〜なでしこジャパンっ!
スウェーデンに引き分け><。
勝てたよなぁ〜〜まぁ、でも予選リーグなんで、
次の南アフリカ戦に期待しましょう。

 しかし・・・暑いよねぇ〜まだ風邪引いてるし・・・・。
昨日は施設と利用者さんの契約でね、「重要事項」「規約内容」を
説明(読み合わせやね)するんやけど、しゃべるの辛いわ><。
 鼻をぐじゅぐじゅしながら仕事してました^^;。


IMG_2492_convert_20120729105754.jpg

 なんか、変な前置きですけど・・・
瑠璃にゃんの裁縫箱」瑠璃にゃんのところで頂きましたKUMA浴衣です。

 やっぱり夏は浴衣でしょ!!!。



IMG_2495_convert_20120729105858.jpg

 KUMAに浴衣・・・ずんぐりして妙にしっくりきますなぁ〜。 
涼しげでいいなぁ〜〜〜。

 水色に金魚柄が可愛くってねぇ〜〜♪。
一発で気に入りましたね。




IMG_2489_convert_20120729105700.jpg

 実はね・・・いや、いつも言ってると思うけど・・・。

「結ぶ」という行為がメッチャ苦手です。
靴ひもくらいは結べるけど・・・すぐにほどける^^;。

 で、何が言いたいかと申しますと。
「帯」っ!!ちゃんと調べて結びました(素人レベルやけど)
この帯、スナップ留めとちゃうねんで〜〜。

 このハードルがおいらにとっては高いのね!
 でも、それがええねん。
と焼き鳥屋で瑠璃にゃんにも話してましたね^^。

 ちなみに瑠璃にゃんさんのブログの方には帯の締め方
をアップしてくれてたり、スナップ式の帯もちゃんと
あるんですよね〜〜。

 まっ、下手でも自分で結べると嬉しいもんで
思わず「帯」を入れた画像をアップしたくなったんですわ。


 
←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「に、兄さん・・・引き分けだったよ!」
 とポチッとお願いします。

 君の小宇宙(コスモ)が頂点にまで高まります!。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「笑止千万っ!」
 とポチリとお願いします。

 続き・・・少々、ありますんでよかったら
おつきあい下さいね。



IMG_2485_convert_20120729105513.jpg

 動画見ながら・・・結び方を勉強中です。
あれこれ見ながら、一番出来そうな「片花文庫」という結び方です。
動画の講師は 阪急百貨店 11階 着物・浴衣売り場担当の山口さんです。
(今、売り場にいらっしゃるか?は不明ですけど^^;)

 まぁ、夜中にオリンピック見ながら・・・「えっ!ちょっと待って!」とか
動画に突っ込みながらなんとかできました。


IMG_2486_convert_20120729105608.jpg

 ちなみに・・・萬次郎の帯の締め方も動画で勉強しました。
ちょっと結べるようになると、いろんな結び方にチャレンジ
したくなりますね。

 しかし帯とか、ふろしきとか・・・「結ぶ」は奥が深いですね。
さりげなくできるとかっこええなぁ〜〜と思いますね。



IMG_2515_convert_20120729105953.jpg

 

 で、夜はオリンピック中継を見る日々なんやけど・・・
昨日は真剣に女子重量上げ見てましたっ!!すごいね、いや何がって
「全部」です。
 普段、重量上げを見る事無いやん、しかもルールもよう分からん。
上げ方にも種類があるのね!申告するのも駆け引きがあるんや!!
とか発見すると面白い!!。
 その中で 48kg級で三宅選手が銀メダル!!おめでとう!
見てて力はいるね^^;。


IMG_0733_convert_20120729105115.jpg

 で・・・つい、つい注文してしまった^^;。
エヴァとプロ野球12球団とコラボTシャツ〜〜〜。
新作「Q」と「球」を掛けてる訳やけど(これがやりたかったのか?)

 これはファンは食いつくでしょ〜〜〜。
映画の公開日も決まって楽しみですね。

 しかし・・・タイガース・・・どうした><。
まぁ、長年ファンやってますとこれくらいどって事ないです。



comment

#結び上手
いや~、わたしも帯大変なんっすよw
上手に結べてる~
しかも金魚柄はやっぱりいいね☆
昔風の柄のほうがやっぱり涼しげでいいわ。

え、日ハムなんて今日も接戦の上負けですよ!
昔は接戦になったらこっちのもんいわれてたのにー
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2012/07/29/20:09:44
  •  | URL
  •  | Edit
#まだまだです><
  蓬田よもぞ さん
 まいどです!いやぁ〜〜〜帯の結び方って深いね〜〜。
最初ね人間のようにお腹の前で結んでたんやけど・・・
背中に回すとくちゃくちゃになってねぇ〜〜。
 もう、そんなレベルです。

 接戦で負けると痛いですねぇ〜!!。
今日は初回1点取られて・・・その後は、柔道見てました。
興味はやっぱりそっちになりますね^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/07/29/23:16:21
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
今日は!

こんなに可愛い浴衣だった?

ひでさんの腕に感謝です

今度古布で男の子の柄入手する予定です。来年は男の子の浴衣も仕立てますね

いつも有難うございます!

  • by:瑠璃にゃん
  •  | 2012/07/31/11:19:48
  •  | URL
  •  | Edit
#可愛いっすよ〜〜
  瑠璃にゃん さん
 まいどです!!いやぁ〜〜〜画像見てから一目惚れっよ♪。
どう撮っても可愛いですよ^^;。
 なんかちゃんと浴衣に向かい合ったなぁ〜〜と!!
男の子用、おとなしく待ってます。


  • by:ひで
  •  | 2012/07/31/20:42:59
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]