Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

嫁の帰還

 まいどです!!いやぁ〜〜〜〜今日の大阪というか関西地方
すっごい雷と大雨でしてね。
 仕事中、一瞬停電???慌ててパソコンで作っている書類を
保存したりして・・・野外ベントが一時中断したり、落雷の被害に
あった方とかほんとに大変な1日でしたわ。

 えっ〜〜〜とそんな中・・・・
嫁が帰還しました・・・電車も運転を見合わせたりしていたそうで
すけど。まぁ、なんとか無事に帰ってきましたね。


IMG_8185_convert_20120819023310.jpg

 画像・・・去年撮ったのです(すまん><)。
ちょいと画像の整理をしてたんですわ・・・結構、あるんよね^^;。
滅多に過去画像は使わへんのやけど使ってみたいなぁと
別角度からですね。
 そう言う意味では「初」かも???。

 去年の9月やったか???そう言えば、去年は台風の被害が凄くて
その直後でしたね〜崖の下には丸太なんか流れ着いていてね〜。
田舎の和歌山、えらい事になってました><。

 まぁ、今年も海で写真が撮りたいな。
どんなんがええやろ??とあれこれ考えてます^^。



IMG_8182_convert_20120819023217.jpg

 最近、あれこれ考える事が多くてね〜〜。
まぁ、NPO法人を作りたいと・・・数年前から考えたんよね。
いろんな法人や施設と関わるようになって、自分が考える
施設の運営や方針とか利用者への処遇とか、ちょっとちゃうやん!!
ってところが多いのね。

 もう、こうなったら自分でやるのが手っ取り早いか!!というか
自分の職場は自分で作ろうというか。
 幸い共感してくれる方や協力してくれる方とこの数年、ビックリ
するくらい出会ってね。ええタイミングやなと・・・
その方向で動く事にしました。
 まずは法人申請からやね。

 いろいろ問題も多いんやけど、どうなる事やら???

 なんて事をあれこれ調べたり、考えたりしてたんですよね^^;。
そんな進路も考えながら・・・嫁の留守をいいことに。


IMG_0788_convert_20120819023058.jpg

 きっ〜〜〜〜〜た!!ホットトイズ製1/6 アンジェリカ嬢
香港からまさに「お迎え」です><。
これ・・・600体限定なの????。
 ホビー雑誌で国内ネット予約のみとの事で・・・知った時には
もう締め切り終わってるし、しょうがないのでヤフオクでゲットです。

 ペネロペよっ!!マリオのCMやってるらしいけど!!!
メッチャ似てるし、衣装や小物の出来も半端じゃない。
ドール画像あまりにもリアル過ぎて、画像にすると怖い><。
ので自粛しました^^;。

 で、更には・・・・

IMG_0794_convert_20120819023131.jpg

 メディコムトイ製 ウルトラマンレオ&ウルトラ警備隊アンヌ隊員。
もう、レオはね物心ついた時にリアルタイムで観ていた世代なんで^^;。
ほんま、彼は苦労してきてるねん。
 アンヌさんは・・・もう、メーテルのような存在です。
ただ・・・似てへんわぁ〜〜〜もうちょい、どないかなれへんか?
的な出来です。

 ウルトラマン系持ってるのはセブンとレオくらいでね。
これは形じゃなくてもええのよね。

 実は嫁さんが留守の間に・・・外食用の食費とお小遣いを頂きまして・・・
えっ〜〜と全部・・・そっちにいっちゃいました^^;。
夜のネオンにも行かず、安売りスーパーで食材を買い込み自炊して、洗濯して
掃除して・・・自分でもなんて健全な使い方なんやろと改めてTOY貧乏の道
をいってるなと感心してます。

 えっ!ブライスは???ちゃんとありますがな〜〜。
その前にこの方達をどこにしまう(隠すか?)か検討中でございます。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「兄さん・・・タガが外れ過ぎじゃないの!」
 とポチッとお願いします。

 君は使いすぎて焦った事があるか><。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「フッ・・・笑止!」
 とポチリとお願いします。

 余談難やけど・・・嫁の弟(義理の弟ね)が勤めてる病院で
あの車田正美先生のお母様が療養されてるそうで、病室には先生が
書いた星矢の色紙が飾っているそうです。


comment

#No title
ええ~~~~っ?
そんなん言われるとペネロペ見たいんですけど・・・。
ぜひともアップお願いします・・。
  • by:たろまるたろすけ
  •  | 2012/08/19/10:08:40
  •  | URL
  •  | Edit
#もう一人欲しい><
  たろまるたろすけ  さん
 まいどです!!いや、ほんまそっくりですよ♪。
箱から画像撮ってみたんやけど、顔の部分に保護用の
ビニール袋が被せてあってね・・・死体みたいに見えたので><。
自粛しました。
 はい、ちゃんと開けてアップしますんで少々、お待ちを。
  • by:ひで
  •  | 2012/08/19/11:20:09
  •  | URL
  •  | Edit
#レオ…
なんか同世代の匂いぷんぷんぢゃないですかw
私も誰にも見せていない未開封ものあります、ええ。

お仕事大変ですが「足元に咲く小さな花」を育てる決心だけで「りっぱな大人」ですわ~
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2012/08/19/11:48:27
  •  | URL
  •  | Edit
#そうでしたかっ!!
  蓬田よもぞ さん
 まいどです!はははははっ〜〜〜レオで食いつくってことは
同じ世代ですねぇ〜〜。
いやぁ〜〜その見せてない品をアップするのもいいじゃないですか!。うちは基本・・・雑食ブログなんでなんでもアリなんです
けどねぇ〜〜しかし、ストレス溜まってるのかなぁ〜オレ。

 まぁ、腹は決まってたんですけどね、問題はいつやるか?
いろんな責任を背負い込むのも上等!とクリアになってない
問題もありますけど、なんとかなるかも??と
頑張っていきます^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/08/19/12:24:43
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
それはダメですよー
きっともうバレてます。


うちは夫の趣味に口出しはしませんが、よくわからないラジコンを毎日のようにいじって何が楽しいかわかりませんが、新しい本体を買う時には事前報告を受けていています。

ただ説明されなければわからないので、そのうち事前報告がなくなるんじゃないかいとドキドキしてますけど^^;;


奥様の関心度にもよりますが、大概隠している物はばれてしまうと思いますよww

うちのように事前申告制にすると隠し事しなくて済むのでお勧めします^^
  • by:らん
  •  | 2012/08/20/01:48:37
  •  | URL
  •  | Edit
#多少の隠し事は・・・^^;。
  らんさん
 まいどです!!!あっ、やっぱバレます????。
この間、フォーゼがばれてかなり突っ込まれたとこなんですわ。
というか、開封して飾るとダメですね^^;。
もう、開き直って「どやっ!全部揃ったで」と事後報告。

 旦那様、ラジコンが趣味ですか!!それはええ趣味です!!。
まぁ、ラジコンの本体関係単価高いので、なんとなく旦那様の
気持ちもわかります。
 うちの場合、暗黙のルール??5万以上は申請ですね。
ただ、すぐにバレそうな物は申請しますわ、現在・・・・
PS3申請中ですけど^^;。

 夫の趣味には「しょうがないな〜〜」と是非、寛容に
お願いします><。

  • by:ひで
  •  | 2012/08/20/02:18:42
  •  | URL
  •  | Edit
#スゴイ!
もう自分で立ち上げる・・・!!
すごいっす。
前々から仕事にも熱いお方だとは思ってましたが、
そうですか~。(『も』は、わざとです。)

色々大変だとは思いますが、
政治家が足の引っ張り合いでなかなか動かない世の中で、
何かを動かしていくのは、
そうやって熱い想いで行動する人だと思います。

『奥様、ホビーに熱いのも見逃してあげて~』てかんじ。
・・・いや、やっぱ適度な見張りの中でのTOY収集が心地良いんでしょう、きっと。(笑
  • by:SP!KE☆
  •  | 2012/08/22/09:34:23
  •  | URL
  •  | Edit
#熱いっすかね^^;。
  SP!KE☆  さん
 まいどです!!いやぁ〜〜〜もう、選択肢っていったら
それしかないし・・・住んでいる市の福祉情勢を見たら
ええタイミングかなと^^;。
 ほんま、政治は前に進まないですねぇ〜〜地方に権限を
持たせるって話もあるんですけど中央との格差は大きい
ですし、ほんまに必要な事をやってもらってる実感が無いん
ですよね。
 大人があきらめる訳にはいかないので。

 そうそう、老後は「おもちゃ屋 ひでちゃん」(夜はBar)
として余生を送ろうかと思うので・・・その在庫集めやで!!
と訳の分からん言い訳しております^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/08/23/18:51:58
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]