Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

そろそろ鍋の季節やなぁ

 まいどです!・・・最近ねあれこれ作りたいっ!!!
と思うんやけど、なかなか作る時間が無いねんなぁ〜〜。
まぁ、「忙しいっ!!」と言えばそれまでなんやけど、
それじゃ、今まで通りじゃん!!!。

 じゃぁ、思い立ったらやろう!。

IMG_3988_convert_20121021014627.jpg

 でも・・・非常に地味な作業なんです。
でも・・・これが楽しいんだなぁ〜〜〜。
 やっぱり物を作ったりする時間は自分にとっては
大事やなぁ〜〜。

 でも・・・めっちゃ地味。



IMG_3992_convert_20121021014717.jpg

 要はこれのKUMA Verを作りたい!!
ってことで春先からやっておりまして・・・USJの
「モンスターハンター・ザ・リアル」に間に合わせたい。
との思いは打ちくだかれ・・・。
 だいたい自分で期日を設定すると無理やね^^;。

 でも、作るっ!といった物は作ります。



IMG_3994_convert_20121021014805.jpg

 ラドールをこねて、鱗を一枚、一枚貼って行きます。
まぁ、楽なやり方はあるんやけど・・・部分的には楽な
やり方も入れながら楽しみながら作ります。

 貼り終えたら削り込んだりして「鱗」らしくする
つもりやけど、KUMAの可愛さとのバランスだけは気をつけ
ようかと。


 今年中に完成すりゃええなぁ〜〜〜^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「一狩り行くニャ!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ペガサス流星拳にゃ〜〜〜!!」
 とポチリとお願いします。

 
 続き・・・普通に「鍋」画像です^^;。



 ぼちぼち寒くなってきたから・・・・
なんて言うのはただの理由付けで、ほんまはこいつを
食べたかったんよね♪。

IMG_3982_convert_20121021014445.jpg

 ズゴック豆腐ね♪
鍋用らしいから・・・そりゃ鍋にせにゃいかんでしょ!!。




IMG_3981_convert_20121021014347.jpg

 我が家では定番の「キムチ鍋」にしました^^;。

 後方のズゴッグは既に撃破された後ですけど〜〜〜
これ、鍋に入れるの(原型をとどめて)難しいのよねぇ。




IMG_3987_convert_20121021014534.jpg

 3機目は綺麗に投入できたね♪。
(っていうか、意地でも写真撮ってやる)

 煮込んでも型くずれしにくいし、食感もなめらかで
結構、美味しいかったです。
 「うまいっ」by セイラ・マス

 これ・・・ボトムズとかやってくれねぇかな???。
かなり遊べるぞ♪。



それから・・・今日、いや明日(21日)に行きます!

IMG_0887_convert_20121021021012.jpg

 大阪 帝塚山学院大学 学園祭(葡萄祭)での
きゃりーぱみゅぱみゅLIVE!!!。

 もう、嫁に・・・「一緒に行こうやぁ〜〜」と
誘ったら「遠慮する」とあっさり断られ・・・
夫婦の価値観の違いという「溝」を生浮き彫りにし・・・
 職場では利用者さんたちに・・・「よう行くなぁ〜〜」と
突っ込まれ・・・
 職員には「若いですよねぇ〜〜」とささやかれ。

 それでも行きます。

 しかもお一人様で^^;。

 学園祭自体も行くのが初めてやし、楽しみ???というより
若干、行ってええのか??的な感じが^^;。
もう「勇気」しかないです><。
 出来るだけ楽しんできます〜〜〜〜。


 

comment

#No title
ラドール、意外と使いやすいですね〜〜思ったよりも軽いし、彫刻っぽいこともできるし。(ドール鎧には使えませんでしたが・・・)作り込んでたら、牛乳パックよりも小さいにもかかわらず、軽くラドール3個消費・・・。
こんなところで聞くのも何ですが、塗装って何か下地吹いたりしますか?昔使った時、アクリルで塗ったら、かなり色が強くですぎたような記憶があったので・・・・

可愛さとのバランス。大事ですよね〜〜と、自分の作ってるものみて愕然としましたが(笑)

豆腐!!どこ売ってるんだろう〜〜と思いながら、どんどん日が過ぎていくんですが(笑)鍋用の出たんですよね。いいなぁ〜〜
ボトムズ・・・・同感です!!出してほしい!!(笑)
  • by:とぅい
  •  | 2012/10/22/13:27:36
  •  | URL
  •  | Edit
#バランスがっ!!
  とぅい さん
 まいどです!お久しぶりですねぇ〜〜。
ラドールほんま使いやすいですね!!これくらいの陽気なら
硬化時間も短くてすみますしね!!。
 下地の塗装は以前テストで下地用サフェーサー吹いてから
ラッカー塗料で塗装してみたんですけど、とくに問題が
無かったのでラッカー塗料でいってみようか思ってます。
 アクリルやと塗幕を厚くせにゃいかんような感じやった
んでねぇ〜〜。

 あんまりリアルすぎてもどうかと思うし、でも簡単に
すると浮いて見えるし・・・「そこそこ」感が大事っね^^;。

 あっ!豆腐、ダイエーで売ってましたよ〜〜〜。
南大阪にあるくらいやから結構、出回ってるのか????。
 ボトムズでやってくれると・・・鍋ジオラマが盛り上がる
んですけどねぇ〜〜。

  • by:ひで
  •  | 2012/10/22/21:13:25
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]