Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

かりぬい

 まいどです!大阪、一気に寒くなりましてねぇ〜〜〜〜
今年一番の寒さとか・・・そんな中、首相の国会解散宣言・・・
いや、別にええんやけど党首討論見ながら、それ、あんたらの都合やん!
と思わず突っ込む!!!。
 消費税の増税とか・・・国民目線で話し合い合う事あると
個人的には思うんよなぁ〜〜。
 解散も選挙も結構何やけど・・・その費用、税金じゃん!。

 と・・・うちは社会派ブログです(なんちゃって^^;)。





IMG_4625_convert_20121115164131.jpg

 作りたいなぁ〜〜と思ってました・・・
閻魔あいカスタムできました〜〜♪。

 って・・・知ってる?????。





←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
「いっぺん押してみる?」
とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「あとは、あなたが決めることよ・・・」
 とポチッとお願いします。


 よかったら・・・続きありますんで
おつき合い下さい^^;。


IMG_4583_convert_20121115164337.jpg



IMG_4587_convert_20121115163942.jpg

 夏頃からちょちょこやり出したんやけど・・・
実際、作りたいなぁ〜〜と思ってたのは数年前なんです。

 アニメキャラをブライスにするのはやっぱり難しね。
目元やアイは結構、手間取りましたわ。


 京都でマンガガールズ(ブライスのね)作品展があって
MOMOLITAさん x みつばち@BabyBeeさんのメーテル見た時に
「あっ!」この表現アリなんや〜〜と刺激になって
いっぺんやってみようと目の縁は書き込んでみました。

 ちょいと雰囲気きつめになったかな^^;。
というか・・・大人っぽくなりすぎたか^^;。



IMG_4565_convert_20121115163641.jpg

 アイは4つとも赤ベースのアイをオーダーして
使用してます。
 着物は元々、アゾンで販売していたピュアニーモを
ボディ事流用してます。
 発売当初速攻で買ったんやけど・・・手放してねぇ〜〜
また、買い戻しちゃいました^^;。

 ピュアニーモボディなんでフル可動します。
肩とか改造したいけどねぇ〜。




IMG_4619_convert_20121115164041.jpg

 いや、別に・・・怒ってる訳ではない><。

 もう少し・・・たれ目に修正してもええかな^^;。







 おまけ、実はチンクえらいことになってます。

IMG_0869_convert_20121115165045.jpg

 お世話になってる修理工場に運ばれた直後です。

 月曜日、仕事の帰りに運転してましてね・・・
雨の夜、緩やかな下り左りカーブを歩道ギリギリで
アクセルベタ踏みっ!ナイジェルマンセル並に攻めてる最中・・・
クラッチを踏み込んだら・・・クラッチが戻ってこない><。

 「あっ!」ワイヤー切れたかっ!!!!!。

 あぶねぇ〜〜〜〜天性の危機回避能力のおかげで
幸い事故とかにはならへんかったけど・・・チンクは自走不能。


IMG_0870_convert_20121115165140.jpg

 明るい所で確認したら・・・クラッチワイヤーが切れたのでは
なく、クラッチペダルのリンケージがボッキリ折れてました〜〜
普通、折れるか??????。
 ※画像 左端のペダルがクラッチペダルです。
 真ん中がブレーキ・・・ブレーキペダルの位置/高さと比べて
クラッチペダルが床にいったまんまなんです^^;。

 えっ〜〜と現在も工場にて修理中です^^;。
もう、チャリパクられたので「足」が無い状態でねぇ〜〜
何にもできない。
 通勤は徒歩です。

 早く・・・パーツ来てよ〜〜〜〜〜〜。


comment

#折れるものなの?
お久しぶりです。
えっ!折れるものなんですか? 結構力がかかるところだから、やわには作っていないと思うのですが、経年劣化なんでしょうかね〜。
チンクの足下、とってもシンプルですね。写真からして向かって右端のフロアーから延びているのがアクセルペダルですか?結構ストロークが短いように見えますがアクセルコントロールは難しくないですか。
とにかく無事に修理が完了することをお祈りします。



  • by:Evo Master
  •  | 2012/11/15/20:13:20
  •  | URL
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2012/11/15/20:20:02
  •  | 
  •  | Edit
#管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • by:
  •  | 2012/11/15/20:59:49
  •  | 
  •  | Edit
#靴は限定されます^^;。
  Evo Master  様
 まいどっ!はい、まさか・・・クラッチペダルが折れるとは。
踏んだ感覚が抜けた感じやったんでてっきりワイヤーが切れた
と思ったんですけどねぇ〜〜。
 経年か金属疲労???とりあえず部品待ちですわ^^;。

 そうそう、右端がアクセルなんですよね!。
幅が狭いので・・・ブーツで乗る時は気を使いますねぇ〜
 ストローク短いっす!まぁ基本、アクセルはベタ踏みなんで
すよねぇ〜〜。
 パーツ待ちの間に各部点検とオイル交換してもらって
ますが・・・いつ帰ってくるやら?見積もりもあがって
ないんですよねぇ〜〜。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/15/21:40:26
  •  | URL
  •  | Edit
#鍵コメU様
 まいどでです〜〜!この間はありがとうございました。
「いっぺん死んでみる???」の閻魔あいちゃんです^^;。
もうちょい可愛く仕上げた方がよかったか???。
実物、もうちょい雰囲気ありますよ〜〜。

 ご紹介ありがとうございました!!んが、仕事の都合と
チンクがこんな状態なんでまだ連絡とってないんですよね。
ほんまは今日にでもお会いしたかったんですけど。
 休み明けに連絡してみますね。

 にしても・・・チンク、忙しい時にこんな状態^^;。
はよ直ってほしいもんです。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/15/21:45:22
  •  | URL
  •  | Edit
#ちょっ
笑い事じゃないくて、ホントもうちょっとで…
なぜ、クラッチが?信じられない…
でも、ひでさんが無事だったのはこれからの「使命」があるからぢゃないのでしょうか!
ううう、チンクたんがんばれ!←そこか?
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2012/11/16/10:54:55
  •  | URL
  •  | Edit
#もっとえらい事になってました^^;。
  蓬田よもぞ さん
 まいどっ〜〜〜今日、チンクの見積もりの電話があって
・・・ペダルのアームが折れてもう、パーツが製造されて
ないんでわぁ〜〜でも、加工したらなんとかなるらしくてねぇ。
あと・・・足回りとかいろいろでてきましたねぇ!。
 「とりあえず走れる状態にしてくれ〜〜」と最低限の
修理を依頼してますわぁ〜〜。
 そろそろ2号機を考えないといかんですねぇ^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/16/23:02:55
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
こんにちは〜!ごぶさたしております。
お嬢、作ってしまわれたのですね、可愛いなぁ。
ダークなブライスっていいですよね。
私も今モーレツに作りたい子がいます(イスルかプーリップベースですが)。
この欲求が鎮まらないうちに作り始めたいなぁ。
綾波ブライス、抽選申し込みが今日まででしたっけ?
手に入ったら是非、ここでお披露目してくださいね♪
  • by:cicaco
  •  | 2012/11/18/07:50:39
  •  | URL
  •  | Edit
#ご無沙汰です><
  cicaco さん
 まいどです〜〜もう、突然のmixi退会すまんすっ^^;。
どないかお嬢にしたいなぁ〜と試行錯誤なんやけど・・・
もうちょい、いじろうかなぁ・・・ちとダークすぎるかな。
 作りたいキャラは勢いがあるうちに手をつけた方がええで
すよん。
 綾波さん、一応・・・エントリーしたけど・・・難しそう
な気がしてきたねぇ〜〜映画じゃ、あのプラグスツーとちゃうし。
うちに来たら遊び倒しますね^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/18/18:31:49
  •  | URL
  •  | Edit
#いっぺん…死んでみる?
ぽい!ぽいぽい!
目つきあんまよくないとことか(笑)
  • by:a-2-chang
  •  | 2012/11/25/00:20:43
  •  | URL
  •  | Edit
#見えん事ないでしょ^^;
  あっちゃん
 まいどっ〜〜〜はははははっ〜〜〜
「ぽい」でしょ〜〜やっぱり・・・目がきつ過ぎたかなぁ。
もう、スッピン過ぎて面白みがなくてねぇ〜〜。
 もうちょい可愛くしてみます^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/25/16:56:14
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]