Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ストーブマニア?

 まいどです!昨日からエヴァンゲリオン 新劇場版Qが公開され
ましたねぇ〜〜〜今日、朝から観に行ってきましたわっ^^。
 内容ねぇ〜もう、完全に新しい物語になっちゃったなぁ〜〜です。

 まぁ、そのへんはさておき・・・・我が家に新しいストーブが
やって来ました!!!!

 うちのストーブがこれ↓

IMG_4648_convert_20121118204613.jpg

 一昨年、買ったんやけど・・・
アラジンのストーブっ!!中古やけど状態がいいのよね。
このレトロなデザイン、色っ!!!!。

 はっきり言ってビックリする程、暖かくない^^;。
いや、それを求めるならばファンヒーターとかでしょ。
 まぁ、心は暖まる。

 で・・・アラジンのストーブと同時に気になっていたのが
これっ!!!



IMG_4663_convert_20121118210451.jpg

 ニッセン 開放式石油ストーブ♪

 まるでランタンっ!!このデザインが好きだ!!!。



IMG_4656_convert_20121118204708.jpg

 この金色は真鍮製で、この金色なんですよねぇ〜〜。
古いものやけどいい状態の物が入手できましたね〜。
 まっ、財布はかなり寒いけど^^;。



IMG_4666_convert_20121118204946.jpg

 レトロなツーショット♪。

 んが、このニッセンのストーブは我が家のではなく
引っ越し祝いの品となります^^;。

 とりあえず、開封して実物見たいじゃん!!!。

 あっ〜〜〜〜点火させたいっ!!!!!!。
でも・・・祝いの品だし・・・我慢、我慢><。



IMG_4680_convert_20121118205102.jpg

 さりげなく・・・うちのアスカさん・・・・
仮設Q仕様です^^;。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「それって、スキって事じゃん!!!」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「バカシンジっ!何とかしろっ!」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・少々、エヴァ小ネタがありますんで・・・
興味の無い方はスルーしてくださいね!!!。


IMG_4686_convert_20121118205303.jpg

 で・・・新劇場版Qを観て来たんやけど・・・
前作の最後でシンジくんと綾波さんがエヴァに取り込まれて
のくだりから始まるんやけど。
 もう、別の世界の別の物語です。

 前作までの知ってるシーンや台詞はもうないですね。
それはそれで楽しめますけど・・・疑問だらけです。
 とりあえず・・・加治さんはどーなったの!!!。

 前の劇場版みたいな感じにはならんといて欲しいなぁ。

 で嬉しい事にエンディングは宇多田ヒカルさんが
復活(当然でしょ!)してくれてます。


 同時上映の「巨神兵東京に現る 劇場版」はかなり
楽しめました♪っていうか・・・観たかったんで
嬉しかったですね。
 エヴァの世界が終わればナウシカの世界になるんじゃ?
なんて思いましたわ。
 巨神兵欲しいなぁ〜〜〜〜〜。

 ただ・・・スタジオジブリ作品なんでおなじみの
ロゴ?トトロが出たときはワロタ。



IMG_4682_convert_20121118205211.jpg

 とりあえず・・・映画グッズです。
いや、欲しい物が無い!!!とりあえず「万年カレンダー」
です、あのエレベーターのね^^;。
 誰も買わへんやろ〜〜〜〜。

 映画が始まると・・・関連していろいろ・・・・

IMG_0872_convert_20121118205350.jpg

 エヴァプリクラ・・・・

 居酒屋の前では・・・・

IMG_0873_convert_20121118205429.jpg

 ミサトさん????
うっ、何この露出の少なさはっ!!!!!!。
これじゃ行く気になれん。

 と・・・チンク受け取りに行く最中も映画の帰りか?
パンフ観てる少年達が多かったねぇ〜。

 そのチンク・・・・

IMG_4643_convert_20121118204459.jpg

 直りましたよ〜〜〜〜〜〜><。
もう、他の修理車より優先にして頂いてかなり早く
直してもらいましたわ^^;。

 クラッチペダルのアームが折れまして・・・
ペダルアームのパーツは欠品で入手は不可能だそうで
加工して取り付けてもらってます。
 この画像が正常な高さと位置ですね^^;。

 まぁ、フロントのベアリング等、不具合も発見された
んやけど、交換は来年にしましたわ^^。
 で、チンクをNPO法人名義にしようかと・・・いや
だって、公私とも使うからねぇ〜〜〜。
ってことはメンテは法人予算???(ニヤリ^^)。




comment

#No title
おいおいっ!どんだけ血縁者やねん!!これとおんなじストーブを今月に買ってますがなっ!!!!!笑(うちは新品よ)
  • by:works-manufacture
  •  | 2012/11/19/15:40:22
  •  | URL
  •  | Edit
#返品不可!
 おいおいっ!まっ、予想どおりやけど・・・・
黙ってもらっておくれ><。
ってまぁ、あの部屋なら2個あってもええやろ。
 しかし・・・血のつながりっておとろしいねぇ〜〜。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/19/18:21:40
  •  | URL
  •  | Edit
#祝!復活
こんばんは、
おっ〜クラッチペダルが〜直っている。部品ないからどうなることかと思いましたが・・・元のパーツを溶接等したのですか?それとも別の車種からの移植ですか?とにかく復活おめでとうございます。
ちなみに、私の愛車は車検中なのですが、色々と交換部品があるようです。いくらかかるかちょっと怖いです。お互い旧車に乗っていると避けては通れない「部品の生産中止」こればっかりはどうにもなりませんね。
旧車に乗り続けるには、愛(乗り続けること)と勇気(諦めもあり?)と根性(欠品にも折れない心)が必要だと思います。
  • by:Evo Master
  •  | 2012/11/19/19:34:04
  •  | URL
  •  | Edit
#欠品がでるとは^^;。
  Evo Master 様
 まいどです!!いやぁ〜〜〜あるべきとろにペダルが
あるって、あたりまえの事が嬉しいっす^^;。
 「加工」したそうなんですけど・・・クラッチペダルの
取り付けアーム根本を加工して使ってるんですよねぇ〜。
 いやいや、チンクは製造が40年まですけどいわゆる
「大衆車」なんで部品取りとか他の車の流用なんて全然OK
っすけど・・・・WRC参戦の為に作られたEvo3の方が
部品の調達がもっと大変やと思いますよ><。

 旧車を維持していくことって・・・大変ですよねぇ〜〜。
板金屋さん安く見積もってくれそうなので外装そろそろ
考えてますよ〜〜。
 あっ!最近、Evo 5に乗る機会があって久々に血が騒ぎ
ましたわっ!!ラリーカーはええですねぇ!!。
 でも・・・最初は怖かったです^^;。
まるで、初めてガンダムに乗ったセイラさんのような気持ちに
なりましたわ〜〜。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/19/22:52:21
  •  | URL
  •  | Edit
#こんばんは~
お久しぶりです!
アスカがちゃんとQ仕様になってますね~
絆創膏がかわいいw
私も早く映画を観に行かなくては!
制服も活躍?しているようで嬉しい限りです。
着せていただいてありがとうございます~
  • by:takemonn
  •  | 2012/11/20/21:03:17
  •  | URL
  •  | Edit
#宝モンです♪
  takemonn さん
 まいどです!!ほんま、お久しぶりです!!!
元気してはりましたかっ!!!!!。
 いや、もううちの紫と赤い子たちはこの制服ですよ♪。
大事に使わせてもらってますが・・・さすが・・・あちこち
連れ回すので、そろそろ洗濯かな^^;。

 「Q」ね、早よ行きましょ〜〜〜私・・・もう一回
観ときたいです^^;。
 
  • by:ひで
  •  | 2012/11/20/22:55:06
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]