Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

ある曇った昼下がり

 11月24日(土) 仕事である。
いつものようにチンクで出勤・・・職場まであと20メートルの距離で
突然、その時はきました。

 クラッチが繋がらねぇっ!!!!!!
ギアを1速、2速に入れてクラッチを繋ぐとミッションから
「ゴゴゴッ〜〜〜」と鈍い音がして・・・ヤバい。
とりあえずエンジンは掛かってる。
 8:30の出勤時間まであと10分・・・遅刻はしない!!。

 車を押して出勤!!!!(ありえない光景やけど><)。
間に合ったぜっ!!!!。

 さっ、どうしたもんか?
無駄やけどチェック・・・自走は不可能なんでとりあえず自動車保険
のロードサービスに電話。
 50kmまでレッカー移動無料なんですわ♪。

IMG_0887_convert_20121124205351.jpg

 ロードサービス到着♪。
しかし・・・一週間で2回もお世話になるとは・・・
続く時は続くなぁ。

 なんて考えてる間に手際よく作業して頂いていつもの
修理工場へ搬送です。
 仕事中なので同乗せずチンクのみ工場行きですわ。




IMG_0890_convert_20121124204958.jpg

 いつも・・・この光景を目にしながら、頭の中では
「ドナドナ」が悲しく流れて行きます。



IMG_0893_convert_20121124205042.jpg

♪ある曇った 昼さがり 工場へ 続く道
   積車(積載車)が ゴトゴト チンクを 乗せてゆく



IMG_0894_convert_20121124205123.jpg

♪ かわいいチンク 連れられて行くよ
 悲しそうなひとみで 見ているよ〜〜〜〜




IMG_0895_convert_20121124205204.jpg

♪ ドナ ドナ ドナ ドナ チンクを 乗せて〜
 ドナ ドナ ドナ ドナ 積車が ゆれる〜〜〜♪








←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぶざまね・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ほんとにバカね!」
 とポチリとお願いします。


 で・・・・いつもお世話になってる大阪府 豊中市に
あるガラージュ レガルスィ さんに到着後電話がありまして
ドライブシャフトが空回りしているとの、あとベアリング関係も
不調でして。
 うっ〜〜〜〜ん困った・・・修理代が無い><。
開業資金を使う訳にもいかず・・・さて、どうしたもんか^^;。

 うまいく行けば数千円で直るけど・・・へたすれば「ん十万」の修理。
月曜日以降にパーツが来てチェックできるので、あとは祈るだけです。

 とりあえず、車を押して出勤した姿に感動したのか???
社長から軽トラ自由に乗ってよいとの事なので通勤には不便ないんやけどね。



 そうそう・・・今日長いな・・・・

IMG_0876_convert_20121124204730.jpg

 あの・・・ニッセンのストーブ。
従兄弟のかずくん宅に、引っ越し祝いとして納品完了><。

 んが・・・・

IMG_0884_convert_20121124204917.jpg

 すでに新品を購入したあとでした^^;。
まっ、別の部屋に置けば良しとして・・・・ニッセンのゴールド
フレームが2台ある家なんてそうないよなぁ〜〜。

 とりあえず大西で気持ちよく飲ませて頂いてしっかり
二日酔いでした^^。


 あっ!ブライスの画像ないわ〜〜〜〜〜〜〜。
すまんっ!。
 あと、4日か・・・なんか、これだけ不幸が続くと
当たる気せぇへんなぁ:;。





comment

#バイクは押した事あるけど・・・
こんにちは、
いや〜衝撃的なコメントでのスタートびっくりしました。
でも、普通車じゃ無理ですよ!チンクだから出来る芸当ですね〜。
思わず、気合い入れてチンクを押すひでさんを想像してしまいました。でも、車を押すなんて普通はあり得ないです。
チンクもトラブル続きですが、私の愛車もクラッチ系のメンテナンスが必要とのことでした。(クラッチを切るとギコギコという音がしていましたから・・・)
  • by:Evo Master
  •  | 2012/11/25/14:59:33
  •  | URL
  •  | Edit
#軽いもんです^^;。
  Evo Master 様
 まいどです〜〜〜にしても、続く時は続きますねぇ^^;。
ただ・・・二年程トラブルが無かったというか・・・だましだまし
乗って来たので、消耗品関係は悲鳴を上げてる状態なんですよね。
担当のメカさんも・・・よく、ここまで持たせたねぇ〜って。

 普通に押しますよ〜〜〜〜場合によっては下り坂から
「押し掛け」って技も使います^^;。
駆動系のトラブルは無理させると発展するので・・・ここは
ちゃんと修理してもらわんとあきまへんなぁ〜。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/25/16:53:58
  •  | URL
  •  | Edit
#チンクたん(涙
もうもうもう!
ひでさんちのチンクは生物化してますって!
悲しいけど無事もどってきてね、ええい念!びぃぃん☆
いとこ君の家格好いいなーさすがだなー
近所に住んでたら見に行きたいくらいだ☆
  • by:蓬田よもぞ
  •  | 2012/11/26/13:30:25
  •  | URL
  •  | Edit
#かれこれ10年^^;。
  蓬田よもぞ さん
 まいどです!はははははっ〜〜〜〜〜ほんま擬人化?
いや、今回は擬牛化か?してますなぁ^^;。
 今日見積もりがあがってきて・・・安い方のパーツ交換で
しのげるとの事ですわ。
 とりあえず・・・正月乗り切ってくれたらええわ!と非常に
シビアな判断をしたところです。
 日曜日には完了予定ですね〜〜〜。

 カズ君宅は・・・・画像に映ってる・・・鏡以外は
全部、作ってはりますねぇ〜〜セットのような家ですわ。
 気持ちいいくらい生活感を排除してますわ。
我が家ではあり得ない!!とりあえずテレビが無い^^。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/26/23:53:59
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ドナドナしてるチンク… 胸がチクンとしました。

時々UPされてる愛らしい姿を楽しく見ていましたけれど
こういう状況は悲しいですねぇ。
何とか持ち直してくれるように祈ってます。

  • by:まこ丸。
  •  | 2012/11/27/21:09:44
  •  | URL
  •  | Edit
#売られません^^;。
  まこ丸。さん
 まいどっ〜〜〜〜もう、レッカー車に揺られてる姿が
とってもポエムでしたわ^^;。
 どこへ行くのもこの車なので駐車場に無いのはちと
寂しいですわ〜〜まぁ、週末には直りますからひと安心
なんですよね。
 チンクファンの方もいるのでちょいちょいアップするん
ですけど・・・トラブル画像ばかりで・・・^^;。
  • by:ひで
  •  | 2012/11/28/00:07:36
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]