Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

作ってます・・・

 まいどです!!ご無沙汰してますねぇ〜〜〜。
と言うてる間に12月でっせ!!一年、早っ!!!!。
明るい寝正月の為にバリバリ働きます^^;。

 で・・・あの、綾波さん・・・・見事に惨敗なんやけど
有り難い事にクリスマスプレゼントに頂けるのと・・・
譲って頂ける事になりまして。
 ほんま感謝してます・・・って、綾波さん2人???。
しかし、うちのリンク先の皆さんの当選率、高っ!。
皆さん「持ってる」ねぇ〜〜〜〜。

 「外れたっ!」という落胆から、明るいクリスマス、年末が
迎えられそうです。
 ってことで、制作、再開しております^^;。

IMG_4767_convert_20121203224718.jpg

 これじゃ、なんだか分からんけど・・・・
椅子と考えたらほぼ完成、いやいや先はもうちょい長いです。

 詳しくは「続き」で。

 しかし・・・今回の綾波さん、ヤフオクでの出品数が
半端じゃないねぇ〜〜。
 これで、手元に届き組さんが出品したら、結構な数の出品数
になるよなぁ。あの、ドロンジョさんとかQ-podさんブルーミー
の用なプレ値はつかんよね。
このへんは若干、予想してたんで・・・
            (最悪、オクで落とす気やったし)。


 そんなドラマと縁があって我が家に来る事になった綾波さんなんで
ちょっと楽しんでもらえるようにしたいっすね。
 一番楽しんでいるのはオレなんやけどね^^;。



←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「ぽかぽかしてほしい」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「ATフィールド全開」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・ダラダラとありますので
もうええわっ!って方はスルーしてくださいね。





IMG_4763_convert_20121203224429.jpg

 服着せてると、よく分からんかな?
と思ったんやけど・・・あんまり変わらんか???。

 ブライスサイズって、やっぱり大変ですなぁ〜〜
特に頭・・・ヘッドレスの寸法やらバランス、大きな問題は
取り付け部分やなぁ。

 基本工作は寸法を割り出して、プラ版(1.0mm、0.5mm)
を箱組です。
 設定画や立体物を参考にブライス用にしてる最中です。
あんまり参考にはならんのやけどね^^;。



IMG_4765_convert_20121203224513.jpg

 結構、複雑な面構成になってたり、3次曲面あったり・・・
でも、これが楽しいっ!!!!!!!!!!!。

 背もたれのディテールもちゃんと入ってます。
現在は足の部分を制作しながら頭部も大まかな形を出してる
最中です。
 簡単な作り方なんやけど、根気は必要ですわ。
もう、丸一日でも作業したい><。

 んな、感じでボチボチ作っておりますので、ちょうちょい
遊びに来てくださいね^^。



 おまけ・・・・
チンク修理中の代車??????

IMG_0902_convert_20121203224304.jpg

 軽トラです♪
なんと5速ミッション♪
社長からお借りしました〜〜とっても人柄のええ社長で
あの、安西先生にそっくりです(きっと若い事は・・・・)。

 やっぱり、車は国産がいいっ!エアコンがある方がいい!。
と思ってたら帰ってきました。


IMG_0905_convert_20121203224341.jpg

 お帰りチンクっ!!!!!

 しかし、これ12月2日に撮影したんやけど・・・
段々、ボロボロになってるよなぁ〜〜〜。
 しかも、ベアリング交換を今回は予算の都合でスルー
とりあえず「今年もてばいいっ!」と最低限の修理で強制帰還。

 んが!今朝の寒さで・・・エンジンが掛からん><。
(夕方には掛かりましたけど)
早速、徒歩出勤でしたT0T。
 年が明けたらきっちり整備したいですね〜〜。




 思わず・・・ぐらっときた!!

IMG_0901_convert_20121203224143.jpg

 NEWチンクの「つけま」♪。
これは、わろた!!!。
 いいなぁ〜〜〜NEWチンク。

 うちのチンクも外装やったら絶対、やろ^^。


comment

#No title
どもですー!
綾波ブラちゃんお迎えおめでとうございまーす(^▽^)ノe-405
ひでさんの純粋無垢な願いが天に届いたのですねe-420
すごいクリスマスっぽい(笑)

え…まさかの双子!?
サンタさん、いっぱいいるんだなぁe-266

早速、既に精巧な雰囲気の物が出来つつありますが…物作りが出来る方って本当に尊敬しますe-420
楽しみです~(>▽<)

チンクちゃんもお帰りなさいe-266
つけまデビューをこっそり楽しみにしています♪
  • by:ココアラ
  •  | 2012/12/04/17:25:45
  •  | URL
  •  | Edit
#ほんま他力本願です><
  ココアラ さん
 まいどっ〜〜〜〜っす。
無事に?頂けることになりましてねぇ・・・もう、
純真無垢というよりかはダークで邪念がドロドロですわぁ^^;。
 我が家に来ると同時に解体・・・切り刻まれます。
まぁ、そんな絡みがあってデフォも置いときたいんですよね。

 制作の方もボチボチ進んでまして、楽しみながら作ってます。
今度は足の短さに悩みますけど^^;。
採寸とバランスさえきっちり出来れば問題ないんですよね。

 つけまチンクは思わず・・・振り返って確認したんですよ。
「何、これ???」って感じで、我が家のチンクにもやって
ましたですね〜〜ちなみに、今日はあっさりエンジン掛かり
ましたわ♪。
 寒くなると人間も車もイマイチっすね〜〜。

  • by:ひで
  •  | 2012/12/05/01:05:22
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
ヤフオクって競争率が高いですよねぇ!
私もいつも惨敗してます(泣)

クリスマスプレゼントをゲットできて良かったですねぇ!!これからどうなっていくのか楽しみですよぉ^^
  • by:おばちゃん
  •  | 2012/12/06/06:16:25
  •  | URL
  •  | Edit
#待ってます^^;。
  おばちゃんっ!!!
 まいどっ〜〜〜なんか、ヤフオクでの落札価格もだいぶ
落ち着いて来た感じですねぇ〜〜ビックリするほどの
プレ値もないし欲しい人が入手しやすくなってきたのでは?
と思いますねぇ^^。

 有り難い事に「クリスマスプレゼント」なんて頂くの
何十年ぶりやろ????楽しみに待ちながら「お迎え」
準備をしておりますわ〜〜。

  • by:ひで
  •  | 2012/12/06/18:56:28
  •  | URL
  •  | Edit
#祝 復活!!
こんばんは
チンク、復活おめでとうございます。うちの愛車も車検から戻ってきましたが、しばらく生活が厳しくなりそうです。(笑)
  • by:Evo Master
  •  | 2012/12/07/23:44:18
  •  | URL
  •  | Edit
#いや、それが・・・
  Evo Master 様
 まいど〜〜〜〜!いやぁ〜〜〜2週間で、2回も積載車の
お世話になるなんて・・・久々でしたねぇ^^;。
 ただ・・・チンクのアキレス腱(文字通り)のベアリング、
ハブはそのままなんです><。
チンク乗りなら一番気をつけなければいかん部分なので運転は
慎重に負担掛けないようにしてますわ。

 で・・大阪、この急激な寒さでエンジンの掛かり悪い、悪い。
もう大変です:;。
 Evo 車検やったんですね!!明るい正月に向けて頑張りましょう!
  • by:ひで
  •  | 2012/12/08/00:50:38
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]