Circo-チルコ- カスタム日記

 ブライス・カスタムやその他、制作中の物を中心に・・・また、その日の気分で日常の事も載せていきますわ。

プロフィール

ひで

Author:ひで
まいどです!ゆっくりしていってくださいな。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

綾波レイ補完計画

 まいどです!!!寒いっ寒いっ!!!!
なんだこの時期の爆弾低気圧は〜〜〜大阪にも雪が!!。
1月生まれなんやけど、寒いのは苦手でございます^^;。

 ヒートテックタイツ思わず装備したね〜〜もう、これ履くと
春まで脱げないのよ。
 しかも・・・モンハン柄のヒートテックて・・・><。

 そんな寒さにめげず、ちまちま作業しております。


IMG_4842_convert_20121210234811.jpg

 綾波レイ補完計画発動中でございます。

 この・・・不自然な「穴」に注目っ!!!。




←いつも見て頂いてありがとうございます。
 ブログランキングに参加しております。
遊びに来てくれてる方、ほんま、ありがとうございます^^。
「あなたは死なないわ・・・」
 とポチッとお願いします。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村←ブログ村にも参加しています。
「私が守るもの」
 とポチリとお願いします。


 続き・・・解体、改造画像がありますので・・・
純粋なブライスファン、綾波さんのファンはいかないほうが
いいですよ。
 行く場合は・・・葛城さんとリツ子さんのやり取りを
思い出してください。




IMG_4824_convert_20121210234431.jpg

「あんた、何やってるのか分かってるのっ!!!」
「ええ、破壊(解体)よ」

 との台詞が脳裏をかすめます^^;。

 限定品?2000体限定???
そんなの全然関係ないです。


 ちょっちやりたかった事があるんですよねぇ〜〜〜。


IMG_4828_convert_20121210234538.jpg

 サウンドギミック?を組み込みたかったんですわ。
いや、ほらだって・・・「綾波レイ ミーツブライス」じゃん!!
 声があるほうがいいでしょ♪。

 元はガチャガチャのサウンドドロップを分解してます。
実は・・・ワンダに組み込むつもりで用意してました^^;。

 工作的にはそない難しいもんじゃないんですよね〜〜。
ちなみに基盤の銀色の部分がスイッチですわ。




IMG_4837_convert_20121210234628.jpg

 配置です。
あらかじめ他のブライスで位置決めしていたのでスムーズに
作業は進みます。
電池にはフタを加工して取り付けてます。

 基盤、スピーカーは取り外しできるので「音声」の交換は
可能です。
 ですけど・・・基盤交換、電池交換は頭部を解体せにゃ
ならんのがちと面倒です^^;。
 まぁ、後頭部を加工して交換できるようにするのも
可能なんやけど・・・そこまでするのもなぁ〜〜。
とブライスらしさは(外観ね)残したいんですわ。


IMG_4838_convert_20121210234721.jpg

 瞼です。
うっすらブラウンが入った成形色で構成してはります。
微妙なナチュラルメイクがええのよねぇ。
そこはブライスらしい♪。
 睫毛もスペシャル仕様らしく、いつもとちゃいます。
がっちり接着してるので解体は無理かな???と思った
のと、せっかくのスペシャルなのでそのまま使います。

 あと、いつものようにアイギミックの下の部分はカット
して使います。
 写真撮る時にギミックが見えるのもなぁ^^;。

 あとはマット肌にしてます・・・そのままでもええんやけど
メイクの保護(のつもり)っす。



IMG_4842_convert_20121210234811.jpg

 で・・・「穴」の正体です。
手前の穴は音声ギミックのスイッチで・・・棒?をさせば
「声」が聞こえます。
奥の5つの穴はスピーカー用の穴ですわ。

 ちなみに台詞は・・・・
「こんなときどんな顔をすればいいか分からないの」
です。基盤を交換すれば他の台詞も喋ります。

 まぁ動画でアップするべきか???
と思ったんやけど・・・面倒なのと動画にするほどでも??
とパスしました^^;。

 まっ、こんな事するから・・・もう一人必要なんですよね^^;。
北海道からこの爆弾的圧を乗り越えてやって来てくれました。
ありがとうね><。

 まだ補完計画は終わってません。


comment

#No title
すごい、すごいです師匠!!
もうそれしかコメントないのにコメさせてもらいます(笑)

いやぁ〜音声ですか!!見た目の改造だとばかり思っていたので、想像軽く超えてぶったまげてます。さすがですっ!!!
そりゃもう一体いりますわなぁ(笑)

  • by:とぅい
  •  | 2012/12/11/09:33:00
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
はじめまして!
タイトルに惹かれてやってきたら、わぁすごい(゚▽゚*)♪
綾波さんをカスタムする勇気がすごいです!←あ、褒めてますw
動画見てみたかったなあ(≧▽≦)
完成を楽しみにしてますね♪
ちなみにうちにも綾波さんいますが、開封レポもまだの状態です;^_^A
  • by:いそ
  •  | 2012/12/11/10:24:40
  •  | URL
  •  | Edit
#計画通りです^^;
  とぅい さん
 まいどっ〜〜ははははっ〜〜〜〜ウケた??ウケた??。
さすがに綾波さんをルーターゴリゴリする勇気はなかった
ですわ^^;。

 音声ギミックは・・・当たる前から(外れたけど)計画
してたんで早い時期から準備してたんですわ。
キャラがはっきりしてるので・・・これくらいいいでしょ。
って感じです。
 でも、デフォも欲しかったので・・・一応、押さえました。
  • by:ひで
  •  | 2012/12/11/19:20:20
  •  | URL
  •  | Edit
#勇気が心情です><
  いそ さん
 はじめまして、コメントありがとうございます。
ははははっ〜〜〜タイトルに釣られましたか^^;。
 いや、でも解体するの結構、勇気がいりますよ〜〜〜
傷つけたらどないしょ???とかいつも以上に慎重に
やったんですけど・・・えっ〜〜と一部、ミスってます^^;。

 そっか、動画ね機会があればやってみますね〜〜。

 綾波さんは箱入りよりガシガシ遊んだほうがいいですよ。
だって・・・あの箱入の状態の前髪って><。
 今後ともよろしくお願いしますね。
  • by:ひで
  •  | 2012/12/11/19:25:53
  •  | URL
  •  | Edit
#うほ~
さすが!っすな♪
開けた穴を観て、まさか、まさかっと思って期待してページスクロールしたら、
『うほ~♪』とにんまりしました(^∀^)


動画、楽しみにしてますぞぉ~~~~~♪
  • by:いが
  •  | 2012/12/11/23:26:37
  •  | URL
  •  | Edit
#アップしましたよ〜〜。
  いがさん
 まいどっ〜〜アップしてみました^^;。
スイッチ押すのが難儀しましたけど・・・
一応、見れますよ。

 もうちょいちゃんとしたらよかったか??
違う音声もまたやってみますね。
  • by:ひで
  •  | 2012/12/12/00:32:31
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]